OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高度な(レベルが高い)ダジャレ教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.146535
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

例えば「ふとんがふっとんだ」なんてのは、有名で単純でお決まりの様なものです。

例えば「アルミ缶の上にあるミカン」「このブドウ、一粒どう?」
の様に、言葉と言葉をまたいで繋がってたりしたら得点高いです。
この様なダジャレを探してます。ご存知のものがあればお願いします!!
別に、言葉と言葉をまたいでなくてもOKです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

面白い話をひとつ♪
隣の家は真っ白な犬を飼ってるよ♪ 頭の先から白いし、前足は白いし、後足も白く
当然、尾も白い。
おもしろい話でした♪
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あぁ~おもしろ~い!!(笑)
いいですね、これ(^~^
早速ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-06 00:03:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (7/28)

サルが去る。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 20:30:47
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

そんな事聞くのはよしなシャレ。
さぶぅ~。

さてさて、同じ言葉を繰り返すのなら。
【大阪弁】
あれチャウチャウちゃう?
チャウチャウちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう。チャウチャウちゃう
ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゅうに。
きりが無いのでこの辺で・・。
【訳】
あれチャウチャウでしょ?
チャウチャウと違うでしょう。
違う、違う。チャウチャウやで?
違う違う、チャウチャウじゃないってば・・。

でしょう。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あぁ~、キリないけどおもしろいですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 10:58:13
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

「焼肉食ってるお前はニクいねぇ」

これくらいしか思いつきませんでした...
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 20:30:25
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

『羊羹は、よう噛んで食べよう』
『このバインダー、どう使えばいんだー?』
『北海道は梅雨知らず♪そんな事とは、つゆ知らず』

・・・お気に召して頂けました?
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

「このバインダー、どう使えばいんだー?」
これイイと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 10:46:33
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

トナカイさん、サンタと仲いいの?

さっ・・・さぶっ。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

上手い!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 10:58:49
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

牛をカウ!

狂牛病で騒がしい昨今に・・・!

お粗末さまでした!
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 20:32:04
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

コーディネートはこうでねぇと。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

上手い!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 10:59:13
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ダジャレって・・・駄+洒落!

いくら頑張っても[駄]の[目]しかないと思いますよ!
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 20:32:39