• ベストアンサー

チーズは常温で日持ちする?

ventmasの回答

• ventmas
回答No.3

何の為でしょう?どこかに持って行くのでしょうか? 一度冷凍してしまって、魚屋さんなどから発泡スチロールの箱を貰ってきて入れてゆく、もしくはショルダータイプの簡易クーラー(銀色の布で出来ているやつ)に入れてゆけば何とか3日位は・・・。 MIXチーズの冷凍に付いてはそんなに味の劣化はありません。

SCARAB
質問者

お礼

いや、実はお盆に北アルプスの山に登るのですが、 その時の食事メニューを考え中なのですよ。 いきなり質問されても、そりゃー???ですよねえ・・・ ありがとうございました。