便秘?妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女性が生理が3か月ほど遅れており、便秘の症状もあるため、妊娠の可能性と便秘解消法について不安を抱えています。
  • 手マンのみの行為で、カウパー液が付着している可能性がありますが、通常の生理予定日の3~4日前に行われたため、安全日だった可能性もあります。
  • 体温が低いままでつわりもないため、妊娠の可能性は低いと考えられますが、レントゲン検査や触診では妊娠については触れられていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

便秘?妊娠?

便秘?妊娠? 17歳です。今までに生理不順もありましたが3か月ぐらい生理が来てません。 行為は手マンのみです。手にカウパー液付着の可能性有り。 通常の生理予定日の3~4日前にしました(安全日?)。 つわりはなく、体温も36.6以下の低体温がずっと続いています。 一方、便秘の症状もあり、3週間ぐらいでておらず レントゲン検査や触診もしましたが医師は便秘と診断。 お腹がかなり張ってきました。(カチカチではないですが) まさかとは思いますが、妊娠の張りでしょうか? レントゲン検査や触診で妊娠については何も言われなかったので 妊娠してないとおもっていいんでしょうか? かなり不安です…。 妊娠の可能性と便秘解消法を教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

可能性で言いますと、精子やカウパー腺液が女性器に付着すれば、いつでも妊娠の可能性はあります。 ただし、精子よりもカウパー腺液のほうが確率は低く、直接挿入ではないので更に確率低下、 また生理予定日3-4日前という事で排卵が通常通りでしたらこれも確率は低めになります。 (ただし、生理不順な人には「安全日」は無いと思ってください。たとえ生理が順調でも、基礎体温を測ってしっかり排卵日を確認した上でも、月に2回排卵がある何てこともありますので、完全な「安全」は難しいです。) 結論として、可能性は0ではないが、状況から見てかなり少ないと思われる。と、私なら判断します。 ま、心配ならドラッグストアで「妊娠検査薬」を買って検査してください。それでハッキリします。 なお、そのような行為をするのでしたら、しっかり避妊についての知識を持ってしてください。 特に、男性の言う「大丈夫」は、絶対に信じてはいけません。 セックスをすれば、精子やカウパー腺液が女性器に付着すれば、妊娠の可能性は0にはできません。 よく男性は「外で出すから大丈夫」「安全日だから大丈夫」などと言いますが、前述の通り「絶対大丈夫」という事はあり得ません! つまり、「大丈夫」という事を堂々と言えるその人は、「そもそも知識がない」「誤解している」「ウソの知識を本当だと思い込んでいる」などです。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ 便秘については、 食物繊維の多い食べ物を食べる、豆乳を飲む、ヨーグルトを食べる、果物を食べる、規則正しい生活をする、水(お茶やジュースではなく、水)をたくさん飲む、運動をする、便通を改善つす保健機能食品を食べる、 などですね。 3週間もでていないなら、大便で排出される筈の毒素が体に再吸収されてしまい、健康を害する事もありますので、ひとまずは浣腸等で無理やりにでも出してしまったほうが あなたの健康の為にはいいと思いますよ。 便秘改善について: http://benpikaisyou.com/

ATOOOOM
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! とても参考になりました。 病院へいき、妊娠ではないとわかりました(^ω^) これからはいろいろ気をつけて生活して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

こんにちは 生理不順でしたら安全日は確定されていませんよね。 安全だと思っていた日が排卵日にズレていたかもしれないですよ。 妊娠の可能性は低そうですけど、ただの生理不順で生理が止まっちゃったんじゃないでしょうか? 私も20歳の時、ストレスで生理が止まってしまったことがありました。 ほっとくと不妊の原因にもなりますし、脳が生理を起こすことを忘れてしまいます。 一度婦人科で診てもらった方がいいですよ。 生理を起こすように処置してくれます。 私はお尻に注射しました。 万が一妊娠だったら結構赤ちゃん成長しちゃっていますよ。

ATOOOOM
質問者

お礼

ありがとうございます 病院へ行き、薬を処方してもらいました!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 そ、それは便秘ではないかなー。 低体温だし。 妊娠初期は触診でどうこうはないです。 張りも…乳房にはあっても、腹にはないかな。まだ何ミリ、って世界なので。 しかし、排卵日という想定は、あなたのような生理不順の人はまったく当てにならないので、考えてはだめですよ。 >レントゲン検査や触診で妊娠については何も言われなかったので 言われませんたぶん。自分で言わないと。 通常はレントゲン前に確認しますが、17歳なら聞かないんでは? まずはとりあえず妊娠検査薬を使うのがいいでしょう。安心が先です。 多分便秘です。3週間出てないって、かなりひどいですよ。 便秘解消は… 早寝早起き、規則正しい食事、野菜ジュースや青汁、ウォーキング、入浴時のおなかのマッサージ。 妊娠してなければ便秘薬。でも、飲んでもなかなかもう効かないかもですね。お医者さんから薬は出てませんか? 私は朝食を軽くor抜いてのコーヒーか、本屋さんでうろうろするのが効きますが、どうでしょうね?

ATOOOOM
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ参考になりました。 病院へいき、薬をもらったり検査したりしました。 妊娠してませんでした(^ω^) 便秘の方も参考にしていきます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性とレントゲン撮影

    妊娠の可能性とレントゲン撮影 性行為はしていないのですが、8月12日にカウパー液がついたかもしれない手を膣内に挿入されました。 基礎体温は36.5度前後ですし、つわりの症状もありません。 一番心配な生理は、最終月経が7月17日でそれ以降きていません・・・。 生理不順の可能性しか考えていませんでした。 9月24日に便秘のため下腹部の触診とレントゲンを行いました。 レントゲンには何か映ってるようには見えませんでしたし、お医者さんならわかりますよね? それともレントゲンには映らないものなのでしょうか? 妊娠の可能性などはどうでしょうか? また、レントゲンの影響も教えてください。 生理不順だと思い込んでいたこと。 レントゲンは妊娠に悪いとレントゲンが終わってから知ったこと。 それについては自分の認識の薄さに反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理不順?

    妊娠?生理不順? 妊娠か生理不順か わからなくて悩んでます 高校2年ですが 以前から不順はあり 今年も2ヶ月に1回とか こない月もありました。 前回の生理は7月14日に 始まりました。 8月12日にカウパー液?が 微量に付着したかも しれない手を挿入され 8月は生理来なかったです。 夏バテで8月はまともに ご飯を食べることが 少なくて4キロほど 痩せてしまいました。 つわりなどの症状は ありません。 体温は36度5分~7分です。 生理不順でしょうか? 生理がこないので心配です。 妊娠検査薬も買う勇気が なくて悩んでます。 長くなりましたが 回答どうかよろしく お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性ありますか? 8月12日に性行為(といっても手を膣内に入れられただけなのですが…)をし、その際彼のカウパー液?が手に付着していたかも知れないんです。 最終月経は7月14日から7月17日で、それ以降生理がきていません。 前々から生理不順ではあったのですが、もう2カ月もこないので心配です…(TωT) 夏場は食欲がなく一気に4キロ以上も体重が減ったのも理由のひとつかも知れません… 最近10日くらい基礎体温をつけ始めましたのですがグラフはいまいちまとまらずバラバラしています。 つわりの症状はないのですが便秘(のせいか少し頻尿?)でお腹も張っています。 ほかは至って普通ですが、妊娠の可能性ありますか? 0でないことはわかっているのですが、検査薬を買う勇気がでません。 毎日心配な日々を送っています。助けて下さい。回答よろしくお願いいたします。

  • 血液検査と妊娠可能性

    血液検査でLHが15.2、FSHが4.9でした。 エストラジオールは33でした。 生理不順で病院にかかったのですが、あとから考えたらカウパー液のついた手を挿入されたことを思いだしたのですが… この血液検査の結果で妊娠の可能性はわかりますか? もし妊娠してるとすれば8週目くらいにあたるのですが…胸の張り、つわりなどはありません。 しかし、下腹部痛とイライラがあるので心配です。 茶色いおりものがでていたのですが、生理を起こす薬を飲み始めたら止まりました。 回答よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • 妊娠かも?でも便秘に耐えられないどうすればよいのでしょう

    もともと生理不順で2ヶ月3ヶ月間があくというのは当たり前だったのですが、 半年前から整体に通って骨盤の歪みを治してもらい始めてから今までにないくらい28日周期で生理が来るようになっていたのです。 でも予定日になって生理になりそうな感じになっても生理がこず、前回の生理開始から2週間後に性交渉をしてみたのでもしやと思って予定日から5日後に検査薬を試したところ陰性でした。 しかしその頃から便秘気味になり、とうとう4日目・・・。 今までの生活で便秘とは無縁で1日に1~2回は排便をしていたので 今の状態がなんとも不快でしかたがありません。 陰性だったし大丈夫かな、と割と効き目の穏やかな下剤を昨日飲んだのですが全然ききません。 でも便秘も妊娠の症状の一つというのを調べて知ったのでこれ以上強めの薬をのむのも怖い気がします。 良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに基礎体温はつけていませんでした。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 前回の生理開始日が3月9日で4月11日と18日に性行為をしました。 安全日なので可能性は少ないと思いますが 生理が来ず、ここ3日ほど体温が高いような気がします。(基礎体温つけてないのですが…) もともと生理不順ですがこんなに遅れてるのは初めてなので もしかして!と思い、早いですが21日に検査薬をしたところ陰性でした。 10日前くらいから胸の張りや便秘ぎみなのですが単に生理が遅れているだけなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠...?便秘...?

    最近下腹部の張り?が気になる... 便秘??それとも...? 最近少し太ったのでそのせいかとも思いますが 性交もあったの不安になり質問されせいただきます 一応生理のこと 私は凄い不順 です 3ヶ月、半月こないこともあります しかし7月、8月は普通に?来ました 7月は29~5日まで 八月は24~31日まで でした 性交をしたのは9月14日です。 中出ししたわけではなく 数秒生で入れたって感じです 私は生でしたくないので(妊娠したくないし) すぐに抜いて!といって抜いてもらいました... 便秘?とも思ったのですがそんなに出ないわけではないです... 二日に1、2回出るって感じです。 便秘がどこからなのかわからなくて... 寝っ転がってたりすると うんちしたくなります... でもトイレ言っても出ないって感じです 心配のしすぎでしょうか... たまに下腹部?へそから横に指4本、下に5.6本のところがヅキッとします 左右ランダムで 胸の張りはありません やはり 太ったか、便秘かガスが溜まってるとかなんでしょうか 不安です... 不安のせいか気持ち悪くなってきました... 宜しくお願いします...

  • 生理・妊娠と便秘について

    20歳の大学生です。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 私は生理の5日ほど前から便通が悪くなります。 お腹は張ってくるのですが、特に腹痛等はありませんし、生理がくれば便通も通常通りなので、あまり気にしていませんでした。 また、生理前便秘は良くあると聞いています。 唐突なのですが、5日前に彼氏と初体験いたしました。 そのときは彼氏も初めてでしたが、ゴムは挿入前からつけていました。 5日前というのは生理予定日の前日で、便秘気味でした。 それから5日たっても生理はまだきていません。 私はたまに生理不順になるときがあるのですが、最近は35日前後周期くらいでしたので、そろそろ40日になります。 前置きが長くなりましたが、本題です。 私は今日から便通が戻りつつあります。 今までの生理による便通回復は「生理後」でした。 また、妊娠中は便秘になりやすいという話を聞いたことがあります。 私も彼氏も生理が来ないことで、妊娠していたらどうしようと心配です。 便通が戻ってきたということは、妊娠の可能性は低いということなのでしょうか? 今週中に生理が来なければ、妊娠検査薬を使ってみるべきでしょうか? ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう