便秘?妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女性が生理が3か月ほど遅れており、便秘の症状もあるため、妊娠の可能性と便秘解消法について不安を抱えています。
  • 手マンのみの行為で、カウパー液が付着している可能性がありますが、通常の生理予定日の3~4日前に行われたため、安全日だった可能性もあります。
  • 体温が低いままでつわりもないため、妊娠の可能性は低いと考えられますが、レントゲン検査や触診では妊娠については触れられていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

便秘?妊娠?

便秘?妊娠? 17歳です。今までに生理不順もありましたが3か月ぐらい生理が来てません。 行為は手マンのみです。手にカウパー液付着の可能性有り。 通常の生理予定日の3~4日前にしました(安全日?)。 つわりはなく、体温も36.6以下の低体温がずっと続いています。 一方、便秘の症状もあり、3週間ぐらいでておらず レントゲン検査や触診もしましたが医師は便秘と診断。 お腹がかなり張ってきました。(カチカチではないですが) まさかとは思いますが、妊娠の張りでしょうか? レントゲン検査や触診で妊娠については何も言われなかったので 妊娠してないとおもっていいんでしょうか? かなり不安です…。 妊娠の可能性と便秘解消法を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

可能性で言いますと、精子やカウパー腺液が女性器に付着すれば、いつでも妊娠の可能性はあります。 ただし、精子よりもカウパー腺液のほうが確率は低く、直接挿入ではないので更に確率低下、 また生理予定日3-4日前という事で排卵が通常通りでしたらこれも確率は低めになります。 (ただし、生理不順な人には「安全日」は無いと思ってください。たとえ生理が順調でも、基礎体温を測ってしっかり排卵日を確認した上でも、月に2回排卵がある何てこともありますので、完全な「安全」は難しいです。) 結論として、可能性は0ではないが、状況から見てかなり少ないと思われる。と、私なら判断します。 ま、心配ならドラッグストアで「妊娠検査薬」を買って検査してください。それでハッキリします。 なお、そのような行為をするのでしたら、しっかり避妊についての知識を持ってしてください。 特に、男性の言う「大丈夫」は、絶対に信じてはいけません。 セックスをすれば、精子やカウパー腺液が女性器に付着すれば、妊娠の可能性は0にはできません。 よく男性は「外で出すから大丈夫」「安全日だから大丈夫」などと言いますが、前述の通り「絶対大丈夫」という事はあり得ません! つまり、「大丈夫」という事を堂々と言えるその人は、「そもそも知識がない」「誤解している」「ウソの知識を本当だと思い込んでいる」などです。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ 便秘については、 食物繊維の多い食べ物を食べる、豆乳を飲む、ヨーグルトを食べる、果物を食べる、規則正しい生活をする、水(お茶やジュースではなく、水)をたくさん飲む、運動をする、便通を改善つす保健機能食品を食べる、 などですね。 3週間もでていないなら、大便で排出される筈の毒素が体に再吸収されてしまい、健康を害する事もありますので、ひとまずは浣腸等で無理やりにでも出してしまったほうが あなたの健康の為にはいいと思いますよ。 便秘改善について: http://benpikaisyou.com/

ATOOOOM
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! とても参考になりました。 病院へいき、妊娠ではないとわかりました(^ω^) これからはいろいろ気をつけて生活して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• itasabo
回答No.3

こんにちは 生理不順でしたら安全日は確定されていませんよね。 安全だと思っていた日が排卵日にズレていたかもしれないですよ。 妊娠の可能性は低そうですけど、ただの生理不順で生理が止まっちゃったんじゃないでしょうか? 私も20歳の時、ストレスで生理が止まってしまったことがありました。 ほっとくと不妊の原因にもなりますし、脳が生理を起こすことを忘れてしまいます。 一度婦人科で診てもらった方がいいですよ。 生理を起こすように処置してくれます。 私はお尻に注射しました。 万が一妊娠だったら結構赤ちゃん成長しちゃっていますよ。

ATOOOOM
質問者

お礼

ありがとうございます 病院へ行き、薬を処方してもらいました!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 そ、それは便秘ではないかなー。 低体温だし。 妊娠初期は触診でどうこうはないです。 張りも…乳房にはあっても、腹にはないかな。まだ何ミリ、って世界なので。 しかし、排卵日という想定は、あなたのような生理不順の人はまったく当てにならないので、考えてはだめですよ。 >レントゲン検査や触診で妊娠については何も言われなかったので 言われませんたぶん。自分で言わないと。 通常はレントゲン前に確認しますが、17歳なら聞かないんでは? まずはとりあえず妊娠検査薬を使うのがいいでしょう。安心が先です。 多分便秘です。3週間出てないって、かなりひどいですよ。 便秘解消は… 早寝早起き、規則正しい食事、野菜ジュースや青汁、ウォーキング、入浴時のおなかのマッサージ。 妊娠してなければ便秘薬。でも、飲んでもなかなかもう効かないかもですね。お医者さんから薬は出てませんか? 私は朝食を軽くor抜いてのコーヒーか、本屋さんでうろうろするのが効きますが、どうでしょうね?

ATOOOOM
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ参考になりました。 病院へいき、薬をもらったり検査したりしました。 妊娠してませんでした(^ω^) 便秘の方も参考にしていきます。