• ベストアンサー

分かる(わかる)

分かる(わかる) 此れ奥義です、観る元です 物事(の存在)を例えば右とか 左に分ける事を言います 簡単に言えば良い物(心地よい物)と 悪い物(苦しみ、悩みの元)とに分ける 事です 神の閻魔大王の心とでも言えば良いかな・・? 政治では多数決が言われますが なかなかまとまりませんね どうしたら良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.1

いくつになっても分からないことだらけです。 年齢を経るごとに、分からないことが増えてきます。 単純に「右」か「左」か、「善」か「悪」か決められません。 それでもどちらかに分けなければいけない時は 直感に頼るしかないのでしょうか。 それなら毎日を誠実に生きて、 自分の選択に少しでも自信が持てるようにするしかないと思います。 たとえ時に間違うことがあるとしても。

romanda201
質問者

お礼

待てば海路の日より有り、でしたか そんな感じですね、回答有難う 政治家は志(こころざし)が有るでしょうが 仲良くする事はどうですかね~ 俺の意見が素晴らしいどうのではなく 良い物は良い、悪い物は悪いという 世界に気付くべきですね 考え方が肝心ですからね、出発点次第です からね 法律はもう充分以上に有るんです 六法全書の厚み知ってますよね 隅から隅まで理解している人間は いないと思っています 議会で取りまとめと修正の論議をするだけ で良い様な気がします・・ 回答有難うございました 又お願いしますね