• ベストアンサー

音符でbが4個あるのは、どう演奏すればいいのでしょうか。

音符でbが4個あるのは、どう演奏すればいいのでしょうか。 また、メキシコのマリアッチのギターをインターネットラジオ で聞きたいのですがいいところありますか。 映画メキシコの哀調をおびた音色がよかったので。 ケーナに似た、楽器があるんですが、穴の数とかがケーナと違い 自分で音階をみつけて、演奏するしかないのですか。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azazq5533
回答No.1

シとミとラとレを♭(半音下げて)で演奏すればよいです。変イ長調かヘ短調ということでしょうか