• ベストアンサー

簡単に作れる民族楽器は?

最近、何か楽器を始めたいなと思っているのですが、ギターや三味線は高いし、メンテナンスが大変そうです。 そこで手作りの楽器がいいかなと考えたのですが、簡単に作れる(つくれそうな)楽器で、演奏のしがいがあるものってありますか? ちょっと調べたところでは、アイヌのムックリやケーナなどがいいかなと思っていますが、ほかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.1

パンフルートはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

マラカスが一番簡単でしょうね。 確かに演奏のしがいはないかもしれませんが、突き詰めればなかなか凄いリズム楽器だと思います。

noname#130062
noname#130062
回答No.2

ちょっと方向が違うかもしれませんがオススメはグラスハープです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%97