• ベストアンサー

ミュージカル「南十字星」で使われたインドネシアの楽器

 ♪キンキンカンコン♪ ときらびやかな音色の楽器。 今朝もラジオ深夜便 心の時代 、で かの国の話でこの楽器が演奏されていました。    なんと言う楽器でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2
makosei
質問者

お礼

映像を見てみると、これのようです。  ♪キンキンカンコン♪ ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.1

カリンバのことでしょうか? 木のBODYに金属バー状の鍵盤がついている。 両手で持って金属バーを親指ではじくように演奏する楽器。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カリンバ」・・・調べると、アフリカの楽器と出ています。 もう一度映像を見て、どんな形の楽器か確認することにします。 音だけがキラキラと響いて、楽器そのものには目がいっていなかったようです。

関連するQ&A

  • この楽器について教えて下さい。

    この楽器について教えて下さい。 ツーリズムEXPOの、あれはベトナム?タイ?カンボジア?インドネシア?どこかの国のブースなんですがどこのブースでこれを見たのか思い出せません。 電気のハワイアンギターのようで音の悪いアンプに繋がれていたんです。その歪んだ音色がこれまた癒し系の音色で好きになりました。 なんという楽器なのか、弦が1本だけだったように見えたのですが、演奏は簡単なんでしょうかね。なんか、やってみたい気もするんですが。(ウクレレで懲りたけど性懲りもなく)

  • 女の子にモテる楽器は?

    この楽器が上手に演奏出来ると女の子にモテる!!と言って頭に浮かぶ楽器は何ですか?私はサックス、それもテナーサックスだと思います。ムーディーでセクシーな音色がウットリするでしょう。(笑)

  • 楽器の名前を教えてほしい。

    この夏、シチリアに行った際、路上で美しい音色の楽器を演奏していました。中華鍋を裏返したような形で、くぼみがありました。これを素手で叩いたり、なでたりして、とても美しい音色を奏でていました。オリエンタル風なのですが、いくら調べても楽器の名前がわかりません。もしなにかわかるかたがいたら教えていただけないでしょうか?

  • 楽器の名前が思い出せません

    お好み焼きをひっくり返すヘラの、もっと細いようなやつを両手に持って、ベンベン叩いて演奏する楽器です。 鍵盤は二段か三段あったような?? 音色はうろ覚えですが「ヴェンヴェン」って響く感じだったと思います。 演奏の仕方とか見た目はマリンバ?に近い…? 昔っぽくて古い楽器でした。 説明がこんなものでごめんなさい(^^;)本当にうろ覚えで… もしかしたらこれ?ってやつがあったら教えてください。

  • 大人になって楽器をはじめるには

    こんにちは。 私は最近クラシックにはまりだして、自分でも楽器を演奏してみたくなりました。 しかし、今まで(本格的な(?)楽器を演奏したことがないどころか、楽譜もよめません(ドレミとかはわかりますが、何拍子とか難しい記号などちんぷんかんぷんです^^;) それに、クラシックが常に流れているような家庭でもなく、クラシック音楽に親しみだしたのも大人になってからです。 今からでも楽器を習いだして、そこそこ演奏できるようになるものでしょうか? 楽器はクラリネットがいいかな~と思いますが、その理由も、小・中学生の時に授業で”たて笛”をしたから、同じ笛だし大丈夫かな?…というレベルです。 あと、チェロもいいな~と思うのですが、その理由はただ”音色が好き”ということだけです。 以前少しだけオカリナをやった程度なのですが、初心者でも取り組めるような楽器はありますでしょうか。 クラシックや楽器に詳しい方がいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 民族楽器ってどんなものがありますか。

    今日珍しい楽器の演奏を聴きました。馬頭琴です。沢山の糸をより合わせた 2本の太い弦で柔らかな素朴な音色がしました。モンゴルの方が奏者で モンゴルの風景を語りながら弾いてくださったので、広い草原を吹きわたる風の様な 大らかさや、かけていく馬の蹄のおとを連想し時の経つのを忘れて聞き入りました。 他に民族楽器ってどんなものがあるのかしら、愛好家はいらっしゃるのかしら と興味がわいてきました。日本の琴や三味線も民族楽器ですね。 演奏される方いらっしゃいますか。ご存知の方民族楽器の魅力についてお聞かせください。

  • 楽器演奏の録音に適したICレコーダ          

    楽器演奏の録音に適したICレコーダ               最近のICレコーダの音質はどんなものでしょうか。 楽器演奏の録音にも最適と書かれているものがありますが, 実際のところ,どれくらいの音質なのかと思います。 楽器の音色にどれくらい近いか(硬い音にならないか), ザワザワと雑音が混じらないか, この点が気になります。 楽器はピアノとヴァイオリンです。

  • 一人でできたらかっこいい(できれば管)楽器

    楽器をはじめたいのですが、何にするか迷っています。 バンドとかはやらないと思います。1曲最初から最後まで一人で演奏したいと思っています。 一人で吹いてもかっこよくて音色が良い楽器教えてください! ギター・ピアノは、経験ありますので以外でお願いします。

  • 楽器によって音の違いがはっきりわかりますか

    よくテレビで数千万円のヴァイオリンと数万、数十万円のヴァイオリン、どっちが数千万のヴァイオリンですかなんていうクイズをやっていたりします。自分は楽器が弾けるといったらアコースティックギターだけですが、このギターは音が大きく鳴るとかわかるくらいで、音色とかはあまりわかりません。若干違うかなというくらいで、どっちがいい音色なんて区別もつけれません。ヴァイオリンに限った話じゃないですが、ピアノでもサックスでもプロフェッショナルが使う数千万、数百万の楽器と数万円の楽器じゃやはり音色とか違うものなんでしょうか?何が彼らを数千万の楽器へと走らせるのでしょうか?

  • アニメの曲の楽器

    http://www.youtube.com/watch?v=FZWJuAvhSks アニメ「あしたのジョー2」の「力石徹の思い出」という曲ですが、00:13から演奏される楽器は何という楽器でしょうか? 音色からするとサックスかトランペットのような気がしますが。

専門家に質問してみよう