• ベストアンサー

ミュージカル「南十字星」で使われたインドネシアの楽器

♪キンキンカンコン♪ ときらびやかな音色の楽器。 今朝もラジオ深夜便 心の時代 、で かの国の話でこの楽器が演奏されていました。    なんと言う楽器でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2
makosei
質問者

お礼

映像を見てみると、これのようです。  ♪キンキンカンコン♪ ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• toshi_yan
回答No.1

カリンバのことでしょうか? 木のBODYに金属バー状の鍵盤がついている。 両手で持って金属バーを親指ではじくように演奏する楽器。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カリンバ」・・・調べると、アフリカの楽器と出ています。 もう一度映像を見て、どんな形の楽器か確認することにします。 音だけがキラキラと響いて、楽器そのものには目がいっていなかったようです。