• ベストアンサー

使わない鉛筆を 寄付したいのですが・・・

家に 使いかけ&未使用の鉛筆が いくらかあります。 捨ててしまうのは、もったいないので どこか生かしてくれるところに 寄付したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

オスマン・サンコンさんの会社で ボランティアをしているみたいです。 募集は鉛筆のほかにもいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.sankhon.com/sankhons/vol.htm
yueyue
質問者

お礼

ありがとうございます。早速 HP見てみます! 自分でも 探してみたけど、なかなか 見つけれかった分嬉しいです!

その他の回答 (1)

• stevens
回答No.2

ご参考になるかどうかは分かりませんが、以前要らない服をアフリカなどに送ったことがあります。NGOかNPOかは分かりませんが、鉛筆なども途上国にとって非常に貴重なものでしょうから受け付けてもらえるのではないかと思います。下記のURLを教えさせて頂きます。自分もそこから要らない服を送らせていただきました。

参考URL:
http://www.worldvision.or.jp/
yueyue
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。こちらも 早速見てみます!助かります!!