• ベストアンサー

えんぴつ

鉛筆などを寄付できるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国内の施設に寄付ということであれば、お近くの児童養護施設や、知的障害児施設など児童福祉施設はいかがでしょうか。  また、地元の社会福祉協議会などにご相談されれば、妥当なところを教えていただけるかと思います。

betsey
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 近くにある施設を確認してみます。 社会福祉協議会にも色々相談してみます。 案外寄付できるものが 結構あるかもしれませんものね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yoyoji
回答No.1

回答ではないのですが、うちも使いかけのエンピツがあるので 寄付できるところがあれば知りたいです。

betsey
質問者

お礼

そうですよね、寄付できたらしたいですよね!