• ベストアンサー

Lowry法を用いてたんぱく質の濃度を得たのですが、有機炭素量に換算し

Lowry法を用いてたんぱく質の濃度を得たのですが、有機炭素量に換算したいので、 BSA(ウシ血清アルブミン)の化学組成(化学式)が知りたいです。 出典もあわせて教えていただけませんか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

wikipediaによると血清アルブミンは 分子量約66,000だそうです。 炭素の比率は分かりせんので 実験で求めてください。 (燃焼させて発生した二酸化炭素をはかるだけ)