• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モテる彼と普通すぎる自分の恋愛で悩んでいます。)

モテる彼との恋愛で悩む私の魅力と自信について

このQ&Aのポイント
  • 彼との恋愛で私は自分の魅力や自信について悩んでいます。彼はモテる人で仕事もできるし、話も上手です。私は普通で家にいることが多く、話も面白くないと感じています。自分に自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?
  • モテる彼と付き合うことになりましたが、彼の魅力に引け目を感じています。彼は仕事ができるだけでなく、ノリも良く、女の子との飲み会も楽しんでいます。一方、私は普通すぎて魅力がないと思います。彼に飽きられるのではないかと心配です。自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?
  • モテる彼と付き合うことになったけど、私は魅力がないと思います。彼は仕事もできるし、ノリも良く、モテるタイプです。一方、私は普通で面白くないと感じています。彼にはもっと魅力的な女の子が合うのではないかと心配です。自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

>しいて言うなら料理ぐらいで、 男心を掴むには胃袋を掴むのが一番と言います。 胃袋を掴んだ女性が勝つんです。 質問者様も聞いたことあるでしょ。 一番ポピュラーですよ。 質問者様の武器で勝負するんです。 彼はモテモテ、私はダメダメ、捨てられちゃう・・なんてウジウジしていたら 余計に彼から魅力のない女性だと思われますよ。 まだ一ヶ月でしょ。 もっと自信を持って愛情のこもった料理を彼にふるまってください。 一緒に料理しても楽しそうですね。 料理して楽しく、食べて美味しく、これからもずっと宜しくって彼もなりますよ。(笑) 一番大切なのは自分を卑下して、つまらない子だと思わないことです。 そんな質問者様をずっと好きでいられるわけないでしょ。 きゃっきゃバカ話して楽しいのは若くてカワイくてスタイルの良い、おしゃべりの 上手な女性。 本気で長くお付き合いしたいと思うのは、料理が得意で家庭的な女性です。 最高じゃないですか。

noname#127317
質問者

お礼

そうですよね・・・ 何も言われてないのに悪い方にばかり考えていると よけい楽しくない感じが出てしまいますよね・・・ 料理も作るんですけど、とびきり上手ではないので もっと勉強して自分の得意な事で喜ばせてあげれるように がんばりたいと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.9

この問題は簡単じゃないですか。 家に帰る場合には貴女の所、外で遊ぶのは他の女のほうがいいってだけかも知れませんよ。 貴女のことが、その彼にとって本命かどうか知る由もありませんが。自分の付き合っている彼、彼女のことをモテるなんて考えちゃいけません。付き合っている異性の短所、長所全体を見てこの人ならずっと愛情を持っていられると思う人と付き合えばいいのです。 「モテる」との一言は「人気がある、好かれる」というニュアンスであり、極めて長所のように思えますが。しかし、貴女に将来ずっと愛情を注ぐというを一体誰が保証するのでしょう。 他の場所では八方美人でいくら調子が良くても、異性関係や金銭感覚がルーズであったりすれば、身近にいる人間が将来において一番苦労をするのです。貴女の感覚で「彼はモテる」ということが一体どれだけ比重を占めているかは分かりませんが、男の顔色だけうかがっているような女は、どんなに魅力があっても男に舐められます。 舐められたまま、ずっと一緒にいると最後に用がなくなって自分が年を取った時に捨てられます。 自分がそいつを捨ててやるんじゃなくて、そういう相手を選ぶ人が最後に貧乏クジを引くことになっているんです。私の周りでもそう言ってて離婚する人結構いますよ。 「モテる」(長所)だけ探っているうちは、相手の懐が見えませんし全体像としての人格も分かりません。(恋は盲目ですから)人間は長所、短所両面兼ねての人格ですから、そこら辺をよく考えてください。 長所、短所も両面好きになってこそ「この人なら・・・」と思えば付き合えばいい。卑屈になるのではなく毅然とした態度で接してください。けっして付き合っている彼の顔色なんてうかがわないこと。 たびたび失礼ですが、貴女のその彼、貴女が思うほどいい男じゃないのかも知れませんよ。

noname#127317
質問者

お礼

顔色伺っちゃいます!ダメですよね~・・・ まだ付き合って日が浅いので、 短所はあまり見えませんが、長続きしない彼は 彼自信何かクセがあったりして・・・ おっしゃる通りいい部分しか見えてなくて そんなにいい男じゃないかもしれませんが、 もう少し日がたてばいろいろわかってくると思うし、 あまり顔色ばかり伺わず、がんばりたいと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

たびたびごめんなさぃ! キャバクラで沢山の男性を見てきて一つ実感したことがあります! それを是非お伝えしたくて(*^^*) 昔かわいい子と付き合っていたとかゆう人に限って 実は一番自分に自信がなかったりするんです! だからかっこいいねとか尊敬する部分とかを 言葉でしっかり伝えることで、自信をつけさせてあげる! それだけで自分にはこいつしかいないっ!て 思い込んでくれたりするんですよ!

noname#127317
質問者

お礼

昔は痩せててかっこよかったらしくて、 今と全然違うって言われるそうで、 昔と違うから自慢したいのかな?(*^^*) 尊敬する部分やしぐさがかっこいいのは本当にあるので、 よくかっこいい~とか言うんですけど、 どう思っているんでしょうかね~笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私とまったく同じ状況です!! 私は22才学生アルバイト、彼は32才会社員です。 最初の頃に俺女って3ヶ月で飽きるんだよねと いわれてほんとに悩みました(T-T) 今付き合って半年、同棲して3ヶ月です★ 付き合って半年といっても同棲するまで 私には別の彼がいて浮気状態だったので ある意味刺激があってなんとか3ヶ月の山は超え 同棲してから3ヶ月という新たな危機?!を感じる頃です(((^^;)笑 でも、すぐ別れちゃう人ってよく言えば気持ちに素直なんですょ(*^^*)! 彼がいっていたのですが3ヶ月で別れたりするのは 女に飽きると言えばかっこいいけど 相手にも愛想つかされてる事が多いと、、。 実は愛想つかされてるんではなくて 誰でも3ヶ月くらい一緒にいれば 多少の馴れ合いは生じてきますよね(((^^;)? それを愛されてないとか思って 次の女に行っちゃうのかな?と考えました。 (男性の方、反論あるかも知れませんが(^_^;)) だから私は毎日毎日絶対に欠かさず 部屋を掃除して、自分が仕事でもご飯は作ります。 怠惰な自分は極力見せません! だって彼を愛することに休憩ゎないんです! 生活が怠けると愛情も怠ける気がするのです! だから飽きられたりマンネリになったりするのかなって。 最初は誰でも家事はするんです。 でも段々慣れてきて実家のくせで 2日にいっぺんになっちゃう。 そうすると、なんだこんなもんかって 彼の気持ちも冷めてきちゃうし。 最初は誰でも愛してるよとか 大好きだよってスキンシップもたくさんするのに。 段々慣れてきてしなくなる。 そうなったら、自信のある男の人って 次の女が見つかるんぢゃないかって気持ちになっちゃうと思いませんか? あたしの場合は同棲してるので家事と言いましたが 大事なのは自分が彼に飽きないこと慣れてしまわないことだと思います! 素直な気持ちの持ち主の彼に惜しみ無い愛情を注ぎ続けていきませんか!? 一緒に頑張りましょう★★

noname#127317
質問者

お礼

お若いのに彼の為にすごく尽くしていらしてすごいですね!! 私も好きになると冷めるとかはないので、 彼が喜んでくれるならなんでもがんばるタイプです!☆ 俺の為に・・・って思われたくて 笑 でも男の人は冷めたり飽きたりされるんです・・・泣 おっしゃる通り、すぐ他の女が見つかるって思ってしまいます! そうならないように、私も愛情を注ぐ事に集中したいと思います☆ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんな素敵な彼があなたを彼女に選んでくれたのでしょ、すごいじゃないですか。 自信もって堂々としていいと思いますよ。 私もなんか違うなって思って分かれたことがあります。 理由は、一緒にいて楽しくなさそうだったからです。 その子はかなりネガティブ思考で、メールの文章が淡白になっただとか 食事に行く間隔が長くなったので、距離を置こうとしてるんじゃないかとか・・・。

noname#127317
質問者

お礼

私も考えすぎて楽しくなさそうに見えてはいけませんよね。。 彼といる時は楽しいし、どう思っているかな~とか よけいな事は考えず、普通に接したいと思います! でも、なんか自分から会いたいとかも まだ言いにくくて・・・ それもあんまり好きじゃない感じに見えてしまいますかね・・・ 自信なさすぎなのでがんばります! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.4

こんにちは。 自称「昔はモテ過ぎた」30代・男性・既婚者です。 「モテるモテない」の話は、意外と嘘はつけません。 ブサイクさんがいくら語っても、誰も信じませんから。 本当にモテた人だけが、自分はモテたと言えるんだと思います。 まぁ、文字だけのやり取りなら嘘もつけますが(笑)。 その辺はご想像にお任せします。 あ、それとブサイクさんでもビックリするくらいの相手とお付き合いする人もいますが。 それはイレギュラーであって、万民に「モテる」という状況ではないと思っております(笑)。 私が自分の奥さん含め、彼女に「自分はモテた」と言う時の心境。 ずばりですねぇ。 「俺と付き合えて良かったでしょ?ねぇ、良かったと言って。」 という、非常に安っぽい自己満足であります。 自己分析していても、なんて恥ずかしい行いかと思います(笑)。 であるからして、質問者様は「そうだね、そうだね」と言って差し上げて下さい。 そして「そんなあなたに選ばれた私も、捨てたもんじゃないってことね」と。 そのように付き合ってやってください。 本当にモテた男なら、見た目や年齢、他と比べた性格等では女性をふったりしません。 もちろん、言葉は悪いですが飽きたり、お互い様で上手くいかないことはあるでしょう。 でも、遊べば遊ぶほど目が肥えてきているのも事実。 そもそも簡単に付き合わないし、付き合えばキチンと向き合います。 それがイイ男ですからね。 (これができない男なら、所詮見た目だけの安物のメッキです) 付き合う相手だって、本当にモテているなら選び放題のはず。 その中から自分が選ばれた、と思って自信に変えてもよし。 本当は大したモテてない人ならば。 意外とライバルは少ないんじゃないか、と少し安心してもよし。 適度に自分を磨いてさえいれば、それでいいのではないですか。 不安に陥る要素は何も無いと思いますよ。 29歳というのは、若い女性に無い魅力が出てくる素敵な年代だと思います。 末永くお幸せに。

noname#127317
質問者

お礼

自己満足ですか 笑 彼は背も高くないし、見た目も普通で、 街で見かけても目で追う感じではないんです 笑 でもしゃべりや扱い方が上手く、 あ、これはモテるな~と思いました。 確かに、本当にモテてたとしたら、 そんな人に好かれているんだから自信を持ちたいと思います! 続けばいいんですけど・・・(^_^.) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

読んでいて思ったのは なぜ恋人として成立したのか? って凄く疑問に思いました。 どっちが告白して、知り合ってどのくらいで。。とか、 仮に釣り合ってないって思うなら 貴女は自分を卑下しすぎてるか、 彼が今まで付き合ったタイプと 貴女が全く違って何もかも新鮮だったか、 貴女が彼を過剰評価してるかにしか思えません。 結局自信がなく、これだけ釣り合ってないことが多すぎるなら 彼に今のうちにハッキリ聞かないと駄目だと思いますよ。 そこから自信どうのこうのが始まります。

noname#127317
質問者

お礼

最初は盛り上がってお互い好きになって、 まだ1ヶ月なので彼は私の本性?というか、 普通の子だと気づいてないんだと思います。 最初は新鮮で楽しいので・・・ 慣れてきたらつまらないって思うのかな~と。。 もっと自信を持ちたいと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オトコは少なからず、天邪鬼なところがあります。 ましてや、人気者となれば見えなくても鼻は高くなってるはず。 慕う人が多い存在は、その存在を失うことを恐れます。 また、慕う人でなければ、どうしてそうなのかを自分なりに研究します。 そして、男と女。草食と肉食・・・ 男女は逆のタイプがうまくいくとも言います。 「あなたがいなくても大丈夫」・・・的なところを 彼にアピールすると、その他大勢の中から抜け出せます。 (マイナス思考ならチョッとムリかもしれませんけど)

noname#127317
質問者

お礼

結婚するなら逆のタイプとは良く聞きますね。 恋愛に限らず、本当にマイナス思考なんです・・・ 顔色を伺っちゃったり・・・ でも、もっと自信を持って接してみようと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

振られる時は振られるんだから心配したってしょうがない。 振られるのが怖いなら、彼氏が居なくても自分を保てる環境を持つ事だ。 それは即ち余裕に繋がり、彼氏に依存しなくても済む事になる。 そうなると彼氏にとって居心地の良い存在になって、関係も長持ちすると思うよ。

noname#127317
質問者

お礼

彼氏に依存してしまうっていうの、 当たっているかもしれません。。 もっと余裕をもてば彼氏からも 良く見えるかもしれませんね! がんばってみます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事も普通の恋愛も投げ打って・・・・・(男性に質問です)

    こんにちは! タイトルのままですがこんな事を言った人がいるんですが この場合、どう言う心境なのでしょうか? 「この人はその当時、仕事がうまく行かずに辛い状態でした しかし年齢は30代まわりのみんなは結婚している 自分も焦ってきた 好きな女の子は自分の事を好きではないみたいと感じていた また一方で近くにいて仲良くして心を許している人(既婚)に惹かれている自分を知る、そして苦しむ」 こんな状況でした この人が普通の恋愛も仕事も投げ打って・・・と言ったのは 「仕事を辞めたい・・しかし辞めると普通の幸せは(結婚は)無理だ だから普通の恋愛も投げ打って・・」と言ったのだと思ってたんですが 違うのでしょうか? 普通の恋愛も投げ打つ==既婚女性を好きになってしまって戻れないみたいな意味だったのでしょうか? あなたがこの男性ならどんな心境でしょうか?

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • どうしたら恋愛できますか?

    私はアラサーですが、付き合ったこともなく、告白されたこともありません。 見た目は普通だと思います。たまにかわいいと言われる…というかんじです。 性格は、おとなしいかんじだと思います。周りからは、優しいとか癒しとか言われています。 モテそう、彼氏いそう、と言われるのですが、まったくそんなことにならないです。 女友達はそれなりにいます。 男友達は…いません。普通に挨拶をしたり、世間話をしたり、たまにちょっと特別扱いされたり、そういう程度には仲良くなれます。でも、そこから踏み込んだ付き合いにはなりません。合コンにも行ってみました。その時は普通に仲良くなれます。でもそれだけです。 今は、気になる人がいます。 落ち着いていて、一緒にいて癒されます。優しい人です。 メールをして、何度か一緒にドライブもしました。でも、付き合っているわけではないし、最近は会えていません。「仕事が忙しいから」と言われました。女友達には「早く次の出会いを探しなよ」と言われます。私も、そうした方がいいのかな…と思いますが、でも、やっぱりもう一度彼に会いたい、と思ってしまいます。 正直、私は自分に自信がなくて、人付き合いに尻込みしてしまうところがあります。また、過去に色々あったせいか、「重い」「ウザイ」と思われるのが怖くて、あまり相手に踏み込むことができません。 人の好みはそれぞれ…と言いますが、男の人は、元気で明るくてわかりやすい女の子が付き合いやすいんだろうなぁ…と思って遠慮してしまいます。 でも、せっかく出会えた優しい人と、このまま自然消滅なんて嫌だなと思います。 なんだかグダグダと書いてしまってすみません。 せめて希望だけは捨てずに、笑顔で過ごしているのですが、 たまに、こんな自分でも恋愛できるのかな…と考えてしまいます。 どうしたら恋愛できるのでしょうか。

  • 自分が恋愛出来るかすごく不安です。

    21歳女です。私は今まで男の人とお付き合いしたことがありません。 周りのお友達は皆彼氏がいて、ちょっと焦っています。 私は生まれつき足が不自由で、歩き方が普通の人と違います。 そのことが原因で学校時代に男の子からのいじめもあったりしたので、 男の人との会話をしたりするのも少し苦手です。 専門学校に入って、そのあと仕事をしてからは少し慣れてはきましたが緊張します。 それでもやっぱり皆みたいに恋愛をしてみたいなぁって思います。 自分ではこんな身体なのは仕方がないと思うし、お友達もいい子 ばかりで、皆普通に接してくれます。 それは私が明るくて話しやすいからだと皆言ってくれますが、 男の人の前では緊張してこの調子になれません。 (自然に仲良くなれた男の子ももちろんいますが) 昔言われた、変だとか気持ち悪いとか、そんな言葉を思い出すからかもしれません。 お洒落とかには気を遣っていますが 今でも同年代の男の子達が、身体の事を笑ったりコソコソ言ったりするのを耳にしたりして、やっぱり自分に自信がなくなってしまいます。 こういう風にうじうじするのが一番よくないだろうし 考えたくないので、なるべくいろんな人と接して頑張っているんですが一番のコンプレックスが周りの目に見えているので やっぱり自信がもてません。 私は今周りの子に皆彼氏がいるから欲しいだけなのかもしれません。 それは確かにあると思います。周りの子の話題がそういうのばかりなので自分はすごく遅れているんじゃないかと思います。 周りの子は「まだ21なんだし焦ることないよ」と言いますが、 同い年で皆彼氏がいるのだから、私にはいまいち説得力のない 言葉でした。 これから私の障害のことなんか気にしないで 私を好きになってくれる人と出会ったりできるのかな、とか コレはお友達に対しても思うのですが 私と一緒に歩いてて笑われたりした時に、 皆気にしないフリをしても、傷つけて嫌な気分をさせちゃった、 私は迷惑じゃないのかな。と考えると 不安です。涙が出るほどです。 私の身体のことで大好きな人が嫌な思いをして欲しくないんです。 下らない悩みかもしれません、障害があっても結婚や恋愛をしている人はたくさんいらっしゃいます。 でも本当にこれから自分が恋愛が出来るのか考えると怖いんです。 だからきちんと恋をしたこともないんです。諦めてしまいます。 私みたいな子が恋をしてもいいですか?

  • 私は普通じゃないんですって・・・

    バイト先の女の子に、恋愛経験が豊富な子が居ます。 その子は短大生で、短大は2年だから、遊べる時間って4大に比べたら 短いからって、合コンにたくさん参加して、良い人を見つけて、彼氏を作るみたいです。 その子は、合コン=真剣に彼氏を探すみたいなノリで参加しているみたいで、 私も合コンに参加したことはありますが、あくまで遊びで参加したわけで、 出会いを求めて参加したワケではなかったので、その子に少しびっくりしました。 それに、良い男の人を見つけて一夜限りの付き合いみたいなのも多々あったみたいです。 その子は、特にそのことについて何も思っていないみたいで、それが普通でしょ? みたいな考え方です。かなり、その子は軽いと思います。 私は、一夜限りとか絶対に無理だし、何か月も付き合って、心が許せる人としか 体の考えを持ちたくないという考え方です。 でも、このことをその子に言ったら、 「私の大学だと、みんなそんな感じの子ばかりだよ。えー、あなた珍しいね。普通じゃないね」 とか、信じられなーいみたいに言われました><;; 普通じゃないんだ・・・と思ってすごく傷つきました。 私の学校のまわりの友達も、私と同じような考え方の友達ばかりなので、 普段は何とも思っていませんでしたが、その子に言われてすごく傷つきました・・。 私の考え方は普通ではないのですか? 普通の大学生って、バイトの女の子のように、軽いノリで付き合って 一夜限りもアリっていう考え方の人が多いのですか・・・? なんか、もう人間であるのが嫌になってきました・・・>< その子の考え方が気持ち悪すぎて、恋愛をすること自体嫌になってきました;;; どなたか助けてください(´;ω;`)

  • 恋愛に距離をおきすぎて、自分に自信が持てません

    彼女いない歴=年齢の22歳です。 今まで恋愛に縁の無い生活を送ってきました。告白したこともされたことも、デートしたこともありません。女性に興味が無かったわけではありません。「自分が女性と関わるなどおこがましい」という意識が拭えず、女性に対して積極的な姿勢になれなかったことが原因です。 「恋愛がしたい」「惚れた女の子と仲良くなりたい」と思っても、勇気や自信が足りないためにそれが出来ずに今まで諦めざるをえなかったことは、正直かなり辛かったです。こんなに嫌な思いしかしないのなら、もう人を好きにならない方がマシだと思いました。 実際、この年まで何も浮いた話が無ければ、恋愛に対する興味など自然と薄れて、心理的に楽になれるのではないかと期待したりもしました。 ですが、恋愛への興味関心が衰えることは無く、むしろ現実の恋愛に縁が無い分、自分の中の女子の幻想がどんどん膨らみ、恋愛の理想が高くなるばかりです。 周りを見渡してみても、魅力的な女性はたくさんいますが、誰もかれも彼氏や配偶者持ち。運よくフリーの女性が居ても、魅力的な女性の周りは魅力的な男性ががっちり固めていて、私のような恋愛弱者が付け込む余地は微塵もありません。 思うに、魅力ある男性というのは、自分に自信がある人だと思います。そしてその自信とは、恋愛だけでなく多様な分野において研鑽を積んできたからこそ、持ち得るのでしょう。 対して私には何もありません。「これなら誰にも負けない!」と言えるような事なんて何もないのです。たとえ仮に何かを頑張っても、クラスでトップとかにはなかなかなれないし、学年や校内トップなんて絶対無理です。そして逆に言えば、そういうところでトップになれるようなすごいヤツは確かに存在し、そういう人たちには能力・人格等あらゆる面で絶対に敵わない。 恋愛というのは普遍的なものですから、ほとんど世の中全ての男子がライバルなわけです。そう考えると、今まで恋愛経験もなく、これと言った実績や長所も無い私が、好きになった女性を落とせるかどうかというと…とても勝ち目など見えない戦いであると言わなければなりません。 実際、これまでもそうでした。私が好きになった女性は何人かいましたが、彼女らが私と話すときの儀礼的・形式的そうな雰囲気といったら…そして、彼女らが他の男子たちと話すときの心から楽しそうな雰囲気といったら…まったく言葉にもできません。結局彼女らが付き合うのは、いつもクラスの中で目立つ男ばかり。当たり前かもしれませんが、それだけに私にはもうどうすれば自分に自信がもてるのか、さっぱり分からないのです。 どうすれば自信がもてるのでしょうか。 どうすれば自分が恋愛をする資格のある人間であると信じることができるのでしょうか。 どうすればフられたり、嫌われたり、周囲から嘲笑される恐怖を乗り越え、女性にアプローチすることができるのでしょうか。

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • 自分の恋愛観…

    僕は24歳で大卒のフリーターです。今まで母親以外の女性と雑談を楽しんだことはほとんどありません。 これは自分が異常に緊張しやすく挙動不審で、アスペルガーっぽくて吃音持ちという人間であって、今まで散々バカにされて嘲笑の対象となっていたので、女性に対して興味を持つことはあってはならないと自戒していたことが大きいと思います。まずは欠点を直して普通に女性と会話ができるくらいの人間になれということです。 両親も就職できない僕が恋愛をすることはあり得ない、できる訳がないと諦めているようです。今までこの手の話題をすることもありませんでした。両親の前で「この女の子がかわいい」などという話はしたことがありません。僕が誰かをかわいいと思うことは、その子に対して失礼になると思います。 万が一、誰かを好きになることがあったとしても、それを話せる相手がいません。僕がどんな人間か知っている方々は確実に「お前バカか?お前みたいな奴が恋愛感情を持つなんて無謀だし早すぎる。まずは就職しろ」と思うでしょう。 フリーターである現段階でも女性に慣れるために一度キャバクラや風俗店などに行ってみたい気持ちもありますが、親にバレたときにどうなるかが不安なので行かないです。泣かれると思います。就職してからならまだしも… ちなみに両親は職場で出会って結婚したので、僕がそのようなイリーガルな行動をすることは望んでいないのです。能動的に出会いを探すことも良く思ってないです。 普通に女性と関われる人がうらやましいです。

  • 自分はバイなのか?それとも違うのか?

    初めまして、初めて質問させていただきます。 私は来年で27になる女です。 高校、成人した後も普通に男性とお付き合いをしていました。 22になる頃に出会った女の子と夜の性行為をしたのをはじめに、女の子にも興味が湧きはじめました。 その後はしばらく恋愛もなく普通に生活していたのですが、知り合いに連れていかれたbarで出会った女の子の事が気になって仕方なくなりました。 毎日その子の事を考えてしまう日々。 連絡が来るだけで舞い上がってしまいます。 女の子にここまで強い感情を抱いた事がないので、戸惑っています。 これは「友達として好き」なのか「恋愛として好き」なのか自分でも分かりません。 もちろんいずれは結婚して子供が欲しいのですが、その女の子と付き合えたなら体外受精で子供を授かりその女の子とずっと一緒に居たいとも考えました。 これは恋愛の好きなのでしょうか… その女の子は自分の事をレズビアンと言っていました。 それで見込みがあれば…と期待もしている自分がいます。 長文失礼しました。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。