• ベストアンサー

花の名前(球根)を教えてください

花の名前(球根)を教えてください 以前知人から譲り受けた球根ですが植え替え以外は世話もしないのに毎年花をつけてくれます 開花は9月中旬 君子蘭に似た感じですがべつものです 画像添付します ご存知の方教えてください。   

noname#176709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1
質問者

お礼

早速知らせていただきありがとうございました。当にこの花です。探し方が分からず今頃の季節になると どうもモヤモヤした気分になっていましたが、これでやっとすっきりしました どうやって探し出したかも知りたいです ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tjhiroko
回答No.4

#1ですが、私も最初はアマリリスかと思ったのですが、おしべの付き方(並び方)がアマリリスとは違うので、あれこれ探して#1の花に行き当たりました。

• lions-123
回答No.3

>花の名前(球根)を教えてください 我が家の庭にある「アマリリス」と良く似ています。 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.5.25amary.html

質問者

お礼

お知らせいただきありがとうございました。 #1の方からいただいた「パロータ スペシオサ」という名の球根でした アマリリスに似ているのですが花の付き方がちょっと違うようです。

• bikatsu
回答No.2
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 #1の方からのご回答「バロータ・スペシオサ」でした。 どうやったら探し出せるのか 凄いな~!