• ベストアンサー

美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。

美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。 ウエディングドレス等試着の際に、 ブス不細工な女性に対して、 似合わないよ~とかウエディングドレスがかわいそうと思った事ありますか? ショップ店員の方も同じ事思った事ありますますか? 美容師さんも、アイドルや女優さんと同じ髪型にしてと言われたらやっぱり 全然似合わないから止めとき等心の中で思う事ってあるんですか? 前から聞きたかった事なので 本音でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

元アパレルです。今は美容関係ではないですが仕事で披露宴に出入りし、たくさんの新婦にお会いしています。 私がお会いするのは試着の際でなく、本番ですが、そりゃもちろんモデルさんみたいな方から、ウエディングを着てもこんなもんか…という方までたくさんいらっしゃいますよ。 でも新人さんならともかく、毎週末ウエディングドレス姿の女性を見ていると麻痺してきます。 本当にモデルさんみたいで背も高く、素敵な方だと未だに圧倒されますが、普通の見た目の女性に何も思いません。 それに皆様、少なくとも普段のメイクで普通のお洋服を着ている時に比べるとお綺麗になるので。プロの力はすごいですね。 そして何より、幸せそうな笑顔は新婦を本当に綺麗に見せます。どんなテクニックのメイクより、素敵なドレスより、新婦を輝かせて見せるのはこの笑顔だと思いますよ。 もう1つ言いますと、当日は花嫁同士を並んで見るということはありません。 ウエディング姿の女性が二人いると、比べて見劣りするかもしれませんが、当日その場には1人しかいないんです。 そうするとどんな方でもとても華やかに見えます。ゲストは白はNG、新婦より派手な格好をしないというマナーは、こう言う所にも通じるのだと思います。 アパレルに携わっていた時は、その人に似合う・似合わないより、売れる・売れないの方が大切ですからね。 実際に似合う・似合わないより、試着した際のお客様の反応を大切にしていました。 なんか気に入らないなと言う顔をしているときは、別のものを進めたり、すっごく気に入っているご様子の時は素敵ですって言ったりコーディネートを勧めたりします。 ただし、ご本人は気に入らない様子でも第三者から見てとってもお似合いの時はお似合いですよって言ってましたが。 ブライダルと一般のアパレルでは対応も違ってくると思います。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルのイベント

    ブライダルのイベントで女優の武井咲さんのウェディングドレス見ました! とてもステキなドレスでしたがどこのなんでしょうか。

  • ブライダルインナーについて

    結婚式を挙げることとなり、ウェディングドレスを決めました。 そこで質問です。 ウェディングドレスを試着をした際に、 スリーインワンなどのブラジャーだけではなく、 ガードルもしくはペチコートがあったほうがいいと言われました。 私自身はスリーインワンだけでいいと思っていたので、びっくりしてしまいました。 やっぱりガードルかペチコートを履いたほうがいいのでしょうか? また履く場合、ブライダル専用のではなく、 普段着用しているペチコートやガードルで大丈夫でしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • ブライダルエステ?美容整体?

    半年後に結婚式を控えています。 ブライダルエステを考えているのですが、調べていると美容整体でも痩せるらしく、どっちがいいのかな??と思っています。 式は身内だけの会食ですが、ウェディングドレスは着ます。 あまりお金には余裕がないので、エステでも整体でも一般的な高いものは考えていません。 経験者の方、わたしはこれが良かった!という体験談を教えてください! エステにするのか、美容整体がいいのか、自分に合う方の参考にしたいです。 ちなみに香川に住んでいるので、行ける範囲で具体的なお店があればそこも教えていただけると嬉しいです。

  • ブライダルインナー

    挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。 試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。 インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。 当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。 レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。 値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 都民共済ブライダルを利用しようと思うのですが。

    9月の結婚を考えていまして、彼と都民共済に加入してブライダルプラザを利用しようと考えています。ご利用されたことがある方にいくつかお聞きしたいことがあります。 一度土曜日に見学に行ったことがあるのですが、ものすごく混んでいたんです。平日に行けばそこまで混んではいないですか? ドレスの試着は予約がいるようですが、まず式場を決めたいと思っています。ブライダルプラザに着いたらまず受付に向かって、どの式場がよいのかなどすぐに話を進めてくれるのでしょうか?その受付で話を聞くのには予約は要りませんか? ドレスが汚れているとか、店員の対応が悪いとか、式場に都民共済を使いたいと言うと嫌な顔をされるとかいろいろ評判を聞くので不安に思っているところもあります。 ブライダルプラザを実際にご利用された方、利用しようと思ったけど辞めた方、よろしければ体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルTSY青山のドレスの感想お願いします!

    こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。 5ヶ月後にお式をあげるのですが ブライダルTSY青山のドレスをレンタルしようか ファーストレンタルにしようかとっても迷っています どなたかブライダルTSY青山でレンタルした方の感想を聞かせてください! 店員さんは 「予約後は後ろにしまって、誰にも試着させません」 「今年入ってきたのでレンタルは私で3人目です」 と言っていましたが (店員さんを疑うようで申し訳ないのですが) 当日、今の状態よりドレスが汚れていたらどうしよう。。と心配なんです あとは、レンタルの場合サイズをお直しするので その際にまたアイロンとかかけるわけですよね?そしたら シルクの光沢とか悪くなったりしないでしょうか? レンタルとファーストレンタルの値段の差がだいぶあるので かなり迷ってます

  • ブライダルフェアの試着会

    今度もう予約をすませた結婚式場のブライダルフェアに行きます。 フェアだと料理の試食が格安でできるため担当のかたに進められて行く事にしました。 その時に試着会もあるらしく和装、ドレスの両方をお願いしました。 がお恥ずかしい話ですが私の服のサイズは15~17号なので試着会に用意されているドレスにそんな大きなサイズがあるか心配です。提携している貸衣装屋さんが持ってこられると思うのでたくさんは持ってこられないと思います。 試着会の時に入るドレスがないなんてそんな恥ずかしい思いは死んでもいやです。 一般的に試着会にはどの程度のサイズのドレスがあるのでしょうか?式場に問い合わせることも恥ずかしくて出来ません。 恥をさらすことになるのならば行くのをやめようかとも思っています。 馬鹿馬鹿しい質問ですが真剣に悩んでいます。どうぞ回答お願いします。

  • ウェディングドレスや白無垢

    を着たいと言う ブスで不細工女って 自分の顔を鏡で見た事があるのでしょうか? いくら本人の自由と言うもの 二十歳の振り袖といい 周りは、あなたの顔では似合わないから 振り袖 ウェディングドレス 白無垢を着るのはやめなさいって言わないのでしょうか? 私が親なら、自分の娘がブスで不細工な娘なら 振り袖も着させません ウェディングドレスや白無垢も お金がもったいないので着させませんが… 周りで何も言わないのでしょうか?

  • このブライダルインナー合っているのでしょうか?

    来年の3月に結婚式をすることになり、ウェディングドレスをオーダーで作ってもらう予定です。 オーダーの実寸を測るためには、きちんとしたブライダルインナーが必要だと思い、本日、南青山の専門店で購入してきました。 私のサイズをすべて測ってもらい、ピッタリだというものを試着させて頂き、その時は満足して購入してきました。 家に帰ってから、母に手伝ってもらいもう一度着たところ、 3列あるフォックで、一番余裕がある列のフォックしか閉まらないと言われました。 (試着した時は、何列目を閉めてもらっていたのか、わかりません。 また、試着したものは「試着用」なので、何度も他の人が着ている可能性があり、素材が伸びていてのかもしれません。購入したものは「新品」でした。) 「普通、ピッタリのサイズと言えば、一番余裕がない列のフォックを 閉められるものではないのかしら?」と母は言うのですが、どうでしょうか? また、インナーを着用して、椅子に腰掛けた際、 右胸の下の部分だけが痛く感じました。 (試着の際は立って行ったので、その時はわかりませんでした。) せっかく高価のものを購入したのに、まだ結婚式までは時間があるし、 太ってしまったら着られなくなる可能性もあります。 万が一サイズが変わってきてしまったら微調整はしてくれるとの ことだったのですが、今のうちにサイズを変えてもらった方が良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 最近アイドルよりAV女優の方が可愛いってなんで?

    最近のアイドルってみんな不細工ですよね。 なんかわざとブスを寄せ集めしてるみたいで気持ち悪いです。 今アイドルで可愛い子って誰ですか? 居ないですよね。 AV女優の方が100倍綺麗ですよね。 なんで最近のアイドルはブスばっかりなんですか?