不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか?

このQ&Aのポイント
  • 不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか?男性との関係を終わらせる方法や気持ちの切り替え方を教えてください。
  • 不倫をしているけど、やめたいと思っている人に対して、どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
  • 不倫をやめたいけど、どうしても別れられないという方へのアドバイスや対策についてお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか?

不倫をやめたいのにやめられません。どうしたらよいですか? 相手は既婚子ども無しの男性、私は未婚女性です。1年前に知り合いました。 知り合った頃、離婚届も書いて今の奥さんとは別れると言っていたのに、なぜかそれがぽしゃってずるずる別れないまま過ぎてしまいました。 どうやらなにか別れられない原因があるらしく、その原因について説明を求めるとどうしても言えない事情があると言います。 どうしても言えないのか何なのかわかりませんが、理由は何であれ別れられないのならこのままつらい思いしてつきあいたくないので、先日私から別れを切り出しました。 ところが気持ちは私と一緒になりたいと言ってきます。 だったらきっぱり奥さんと別れてから正々堂々と言ってくれればいいのに・・と悲しいきもちになりました。 男の人の気持ちがさっぱりわかりません。 都合よく利用されたくもないので、どうしたらいいでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.4

30代の主婦です。 不倫をやめたいけどやめられない、という事ですから遠慮なく 書かせていただきますが・・・ 既に都合よく利用されていると思います。。。 質問者さんご自身が、これからの鍵を握っている状況じゃないでしょうか? 本気でお相手の男性と結婚を含めて「未来のある関係」にしたいのなら、 こちらの意思をハッキリさせる必要があるように思います。 本当に好きで、結婚を視野に入れて付き合いたい。 完全に都合のいい女に位置していれば、この言葉は男性に危機感をあたえる 台詞のように感じます。 そこまで言っても、別れられない。家庭の問題は言えない。でも一緒になりたい なんていうようでしたら、質問者さんから、再び別れ話を具体的にするのも ありじゃないでしょうかね? 本当に私と一緒になりたいというのなら、一旦距離を置いてください。 離婚が成立したら、迎えに来てください・・・って。 もちろんこれがきっかけで、そのままお別れになってしまうかもしれません。 だけど離れることで、お互いに冷静になれると思います。 離れても会いたいとか、良いことを言うだけで、離婚にも向かないようでしたら 失礼ですが、質問者さんとの関係に心はないと判断できるように思いますし 離れている期間で、質問者さんが現実をしっかり見ることができるように なるとも思います。 人と人の縁ですから、誰にも結果は分からないと思いますが、結果を出すため には工程があります。先に進む気持ちがあるなら、小さな一歩でも前へ前へ 出し続けなきゃいけないと思います。 離婚すると言う。でも出来ないとも言う。 質問者さんと一緒になりたいという。でも現実は・・・? お相手がはっきりしないのでしたら、質問者さんが自分で少しずつでも前へ 進む気持ちを持たなきゃ・・・と思います。

rinkiey
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚が成立したら迎えに来てください、っていってみます。 ほんとうに都合良く利用されてしまったのですね・・。

その他の回答 (3)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

彼に気持ちあるかしら 気持ちいいことしたのにね 責任感も無いんじゃない? 妊娠した と 言ってご覧なさいね これからは気を付けるのよ言葉はタダ 嘘八百 色んな輩がいますよ 見抜くのはあなた自身ですよ 早く別れて忘れなさい

rinkiey
質問者

お礼

言葉でなくて行動を信じていきたいですね・・。ありがとうございます。

回答No.2

結論から申せば、その男性とはさっさと縁を切られたほうが良いと思います。 ご自身でもなんとなく感じられているように、その男性は、 1. 自分は既婚ではあるが、貴方のと付き合いは真剣であるから、別れたくはない。 2. (いずれ?)貴方と一緒になる気はある。 (が、時期は分らない) 3. 現在の妻と離婚する気はあるが、離婚に時間がかかる(乃至は出来ない)理由は説明できない。 と、いう様な事を言っている訳ですよね。 その他の細かい事情等は存じ上げませんが、貴方が書かれているものから解釈すると、「貴方との性的な関係は続けたい。 でも、現在の生活を壊すつもりは無い。」、となる様に思えます。 だとしたら、あまりにも身勝手で無責任であるし、自分に行為を寄せている女性の心情をないがしろにする態度は許すべきではないと思います。 これ以上利用されないためにも、すぐに分かれて、新たな人生をスタートすべきではないでしょうか。 私が貴方の立場であれば、そうします。 あと、最後に一言ですが、その男性の態度を「男の人の気持ち」、というように一まとめにするのはやめていただけないでしょうか。 男性が皆その様に考えるわけではなく、貴方のお付き合いのある男性がたまたまそうだったというだけですから。 「彼の気持ちがさっぱり分りません」だったらOKだと思います。

rinkiey
質問者

お礼

おっしゃるとおり、男の人全般なのではなく、彼がたまたまそうだっただけです。失礼しました。 アドバイスありがとうございます。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!ハッキリ言いますが…都合のいい男ですね!ただ自分の楽しみだけです。遊びですねぇ~!いつまでも付き合ってると感覚一緒になりますよ!男から見ても最低です!

rinkiey
質問者

お礼

そうですよね・・うまく別れたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 不倫がバレたときのこと

    不倫が見つかった場合の配偶者による法的制裁について 以下のパターンから 1・既婚男性×未婚女性 は、未婚女性が慰謝料請求される。既婚男性は離婚要求されるかもしれないが経済的に離婚回避率が高い 2・既婚男性×既婚女性 は、男女共に慰謝料請求と失職のリスクがあるが経済的子供などにより離婚回避率が高い。 3・未婚男性×既婚女性 は、未婚男性に慰謝料請求と既婚女性は離婚(子供がいたらしないかも) 長いですが、2は両方に体裁が加えられますが、1、3は離婚しなければ未婚者が一人損であり、すべては被害者(不倫既婚者の配偶者)がどこまでやるかしだいです。 未婚者は不倫なんてしないほうが後々悔しい思いをせずにと思うのですがどうでしょうか? あと、既婚者は未婚者に訴えられることはないのを承知で既婚者よりも未婚者と不倫などと考えて行動してるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫について

    彼は既婚28歳、2歳になる子供がいます。 私は未婚25歳、現在彼氏はいません。 彼とは数年前からの顔見知り程度だったのですが、ここ数ヶ月のあいだにお互いの趣味が合うことが分かり、急速に距離が縮まりました。 不倫を始めて、現在一ヶ月半ほどです。 お互い初めは「一時の関係」と割り切っていたつもりだったのですが、驚く程に全ての好みがあってしまい、お互いどんどんと深みにはまってしまっています。 奥さんとは4年近く付き合い子供が出来たことをきっかけに3年前に結婚、彼自身はそもそも現在の奥さんと結婚する気はなかったのですが、子供が出来たことをきっかけに結婚を承諾したようです。 あまり愚痴をいう人ではないのですが、彼の口から聞く分には家庭の環境はそこまで良くないようです。 子供が居るから頑張ってきたけれど、今でも辛い。 奥さんに対して、愛情はもうない。 けど、子供のことを思うと自分から離婚を言い出すことはできそうにない。 もし奥さん側から離婚を申し立てられた分には、受け入れるつもりと言っていました。 彼の言っていることは半分は本当で、半分は愚痴に近いものなんだと思っています。 でも、まわりを傷つけたくない、自分も傷つきたくないという気持ちが強く、自ら行動にでるような人ではないと思っています。 いくら奥さんの不満を並べたところで、子供を理由にしたところで、それだけが別れられない理由じゃないんだということは分かります。 家庭で埋められない部分を不倫相手で埋めるのは、良く聞く話です。 でもそうは思っていても、お互いどんどん好きになっていっているのが分かり、現実を考えるのがつらくなってきました。 彼にはこれからどうしたいのかを聞きました。 離婚は本当に体力の居ることだと思うし、様々な人を巻き込み、傷つけ、借金をする可能性だってあります。 それを考えれば、自分が選ばれない可能性が遥かに高いのはわかっていますが、このままの関係を続けていくのはつらいと思ってしまいました。 どちらかを選べだなんて、残酷なことだとは思いますが、彼の答えを待つしかありません。 彼が私を選んでくれるようなことはあるのでしょうか。 私を選んでくれないようなら、やはりお別れをしたいと考えています。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫か否か?

    50歳女性です。 春に4年ほど付き合っていた方の酷い裏切りに苦しみ悩んだ末、三行半を叩き付け別れました。 しかし恨みつらみで平静でいられずある方とメールで相談にのってもらってました。 しばらくしてお茶でもしようということになり喫茶店で会いました。 その後もメールは続き、何度も自棄になりかけた私を救ってもらいました。 その方は誠実で体の関係をせまることもなくお茶したり電話したりが続きました。 その方も最近離婚したとのことで自然とお互い惹かれあいお付き合いが始まりました。 しかし後に離婚届が奥さんの手でストップしていることがわかりました。 彼は私を苦しめたくない。と言います。 私も不倫は嫌です。最初から既婚者と知っていたら好きにはなりませんでした。 奥さんがいつまで離婚届を止めるかわかりません。 来週にでも出すかもわかりませんし死ぬまで出さないかもわかりません。 でも彼を好きになってしまいました。 尊敬できる大切な存在です。 結婚はできなくてもかまわないのです。 ただ一緒にいたいのです。 お互いに支えあって生きていきたいのです。 これは罪なんでしょうか? 不倫なんですよね・・・ 私はどうすればいいのでしょう?

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです