• ベストアンサー

会社に行っても仕事が無い場合

31歳女性です。派遣で先月から新しい職場に勤務する事になりました。最初は長期でといわれていましたが、入社して2週間も経たない内に「会社の方針が変わったため」今月の22日で契約終了と言われました。私自身に問題があるのかと悩んだりもしましたが、「貴方自身には問題は無い」と上司からも派遣会社もおっしゃいました。 今回も、営業として入社しましたが、入社から今日まで営業としての目標も数字も与えられず、何も仕事を指示されていません。他の営業マン達に、「何かお手伝いする事はないですか?」と聞いても、「今のところありません」としかおっしゃいません。毎日、何もする事がなくて手持ち無沙汰です。机に向って、カタログを見たり電話応対をしたり、定時まで待つのが、同じ姿勢で過ごすのは、とても苦しいです。実は、以前にも全く同じ事があったのですが、その時は、どんなに暇でも上司の席から見えないところに私の席があったので、こっそりと本を読んだり、ネットしたりと、「内職」してました。  しかし、現在は上司がすぐ目の前の席で、しかも四方八方のデスクに営業マンがいて、パーテーションなどもなく、途方に暮れています。上司に相談しても困った顔をされます。一日中同じ姿勢で何もしないのは、本当に辛いです。  22日までの辛抱ですが、何かいい内職法はないでしょうか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。また、これとは別件ですが、関連した問題も以前ここで相談したことがありましたので、ぜひご覧下さい。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=621153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の質問も見させていただきましたが、 それはひどい目に遭いましたね~。 忙しすぎるのも嫌ですが、暇すぎるのはもっと辛いですもんね。 私も派遣社員なのですが、忙しい時と暇な時の落差が激しいのです。 しかし貴方はきっとすごく真面目な方なんですね。 私も直属の上司は隣りだし、周りも社員だらけという きっと似たような環境ですが 暇なときは、堂堂とネットもメールもしていますw ただ私の場合は、職業柄、ネットサーフィンも仕事の一環であるという特殊性もあるのですが。 ということで、月並みですが、 今後のために「勉強する」というのはいかがでしょう? パソコンは目の前にあるんですよね。 今後も派遣として、営業事務として働きたいのであれば ワード、エクセルはもちろんのこと アクセス、パワーポイントなど、使いこなせると必ず役にたちますよ。(既にそういったものはバリバリ使えるのでしたら、的外れな回答になって申し訳ないです(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの言う通り勉強されるといいと思います。できれば、ビジネス系の何かの資格? 私も短期で、派遣の方と一緒に仕事をする時があります。暇なときもあります。そのときは特に仕事がないので、「自由に」というわけには行かないから、パソコンの勉強でも・・・ということになってしまいます。その一方で、ネットや他で遊んでいると、ちょっと腹が立つと申しますか。でも、仕事を出せないでいる雇い側の問題ですから、何も言えませんが、心情としてね。何か勉強をされている方が、印象がいいと思います。 勉強をする際には、上司に一言了解をもらってからの方が後々いいのかもしれません。