• ベストアンサー

結婚したくてもできない男≒女友達がいない男?

結婚したくてもできない男≒女友達がいない男? 以前からどうなのか疑問に思っていたので教えてもらいたいのですが、 例えば結婚相談所とかお見合いとかを利用しても結婚できない男の人はいると 思いますが、実際例えば年収400から500万位で学生生活の頃から女友達も少しはいたような人で結婚できない人はいるものなのでしょうか?(理想を高く持ちすぎない場合です。相手から拒否され続けるとか。) 結婚相談所とかお見合いとか以外でも、女友達がいないことと結婚できないことは関連がありそうなのでしょうか? 身近な人の意見をできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>結婚したくてもできない男≒女友達がいない男? ↑ う~ん・・・、そうなのかなあ・・・f(^^; 身近にいますねえ、確かに。 結局・・・、「女友達がいない」って事は、「女性と上手くコミュニケーション取れない男」って事だと思うのです。 似たような条件に成るから、「結婚したくても出来ない男」と「≒」となるのでは?。 その身近な人間は、自分の後輩になりますけど、40代半ばにして「未婚」。 本人曰く、 「この歳ですから、決して高望みも選り好みもしてません・・・。 でも、結婚相談所で紹介されて、こちらがOKでも、100%向こうから断って来るんですよね・・・」 との事・・・。 (^^; ちなみに、「彼のプロフィール」です。 ↓ 仕事:役所勤め。(年収は地方公務員並み、だと思うけど・・・) 年齢:「40代半ば」。 身長:160センチくらい。体重:70キロくらい。 頭髪:かなり薄い。 普通運転免許あり。 眼鏡等使用。(かなりの、ド近眼) 家族構成:両親は健在、一人っ子。 趣味:ゴルフを少し。 特技:浪曲・詩吟。・・・(((^^; 私が、余計な一言を書き加えるなら、★「かなりの会話下手」です。 それを克服する為に、「浪曲」や「詩吟」を続けてると、本人は言うのですが・・・。 何かなあ・・・。 (^^;ヾ この解答欄、読んで下さってる「婚活中の女性」。 どうでしょうか?。 上記のような男は?。

その他の回答 (4)

noname#123852
noname#123852
回答No.5

どうも失礼します。 私は結婚したくても出来ないというより、恋愛を諦めたので結婚しない24歳の男です。 言い訳みたいですみません。 私の場合ですみませんが、私は女性全般から嫌われてる存在なので勿論、女性の友達もいませんし、恋人もいたことがありません。 私の存在は女性に迷惑をかけるので、なるべく女性と関わらないように恋愛関係は諦めました。 私が思うに、女性の友達が居る、過去に恋人が居たなら縁がないか、運が悪いのだと思います。 女性の友達もいない人は結婚したくても出来ない男性が多いでしょう。 私のように女性全般から嫌われている人は恋愛なんて別次元の話です。

noname#120982
noname#120982
回答No.4

ふむふむ(¨;) 私のまわりはそんな男性ばっかりですね。もう女友達皆無な男性の吹き溜まりになってるし、40歳過ぎでも全く女っ気皆無、一生独身だよね!ってみんなで話してます。 共通しているのは、みんな容姿外見が悪いということです。決して性格が悪い訳ではないです。 現代女性は男性に対する理想が恐ろしく高く、特に容姿外見は一番重要視される部分なので彼等も一生彼女や結婚は出来ないでしょうね。 したがって女友達もまず出来ませんね!結婚なんてなおさら出来ません! 男性の加齢不細工化&女性の恋愛理想高度化により結婚出来ない男性はますます激増していきますね。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

まあ出会いが無い亊には結婚できませんものね 私の周りにも 結婚しないのか 結婚出来ないのか わかりませんが 独身の人ちらほらいますよ 傾向としては 女性との会話が苦手な感じがしますね 一見もてそうに無い、男とか女でも 結婚してる人もいますし 結婚ばかりは縁かもしれませんよ 若い時は独身が身軽で気軽だけど、歳とともに孤独になりますしね

  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

女友達も少しはいたような人で結婚できない人はいるものなのでしょうか? >全然当たり前にそんな人はいるとおもいますよ! 例えば趣味にお金をかける人とか。結婚願望はあっても比重が結婚より他の事の方が比重が大きい人など。 女友達がいなくても職場には女性はいるでしょうし、男友達がいれば必然的に出会いがまったくなしって訳でもないと思うので・・

関連するQ&A

  • 結婚できない男の人について

    結婚できない男の人について 理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか? また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、 1、背が低い(165センチ以下) 2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない 3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない 4、精神的な病気を持っている人 これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか? できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 結婚ってなんですか?

    よくお見合いや結婚相談所で 「年収はいくらですか?」「お仕事はなんですか?」 と聞いてくる女の人がいますが、なんだかお金目当てのようで 嫌な感じがするのは自分だけでしょうか? 確かに生活するうえでお金は必要ですが、初めて出逢ってまだお互いのことを何も知らないのに、そこから聞くのはチョット・・・と思います。 自分はまだ23歳で結婚のことは詳しく分かりませんが、お見合いって条件だけで相手を決めてしまうような味気ないものなんですか? 結婚って本来なら相手のことを好きになってするものではないのですか?

  • 優れた男は、若い女を抱き子孫を残す資格があるが、ショボい男は40歳くらいの白髪女としか結婚できない(既婚者に質問)

    既婚者にお伺いします☆ ある結婚相談所がやっているお見合いパーティがあります。 男性…医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員、年収600万以上の会社員の方に限る。 女性…高卒以上、33歳までに限る。 自分は未婚で世間知らずのバカ女なのでイマイチ分かりませんが、 このパーティの趣旨はこういう意味で合っていますか?「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、、そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」 既婚のみなさん、結婚するという真の意味は何でしょうか? ▲ちなみに▲ お見合い結婚みたいな条件先行型の結婚で「失敗した!」という例を、ネットの恋愛・結婚カテゴリで読んだことがないけれど、みんな成功しているってわけなの??!!

  • お見合いや結婚相談所などで重要な要素について

    お見合いや結婚相談所などで重要な要素について 現在、学生をしている25歳の男で、今の状況だと就職するのは28になります。 薬剤師として就職するのですが、病院で勤務するつもりなので、当分は年収などは他の職種に比べて低くなってしまうと思います。(予想だと、初任給は300万弱、三十代でもせいぜい400万台くらいだと思います。四十代になればさすがに500万は行くと思いますが・・・) 現在全く出会いはなく、就職するまでなかったとして、できれば年齢的に就職してすぐにでも結婚相談所やお見合いなどをしたいと思っているのですが、やはり結婚相談所やお見合いの場合、年収などで厳しいでしょうか? ちなみに見た目は自信ないですが、だいたい普通くらいで、身長は179センチ、学歴とかは一応高学歴だと思います。 性格は自信はありませんが、仲のいい女友達は少しはいます。なので、性格は会う人がいれば一応問題はないと思いますが、年収で知り合う機会が減るのではないかと時期尚早ながら思っています。 実際問題、将来年収がある程度上がる当てはあっても30歳前で300万くらいだとお見合いや結婚相談所などでは厳しいものなのでしょうか? 特に経験者の方や女性の方から厳しめの回答をよろしくお願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

  • 女の友達

    女の友達を増やすことで、出会いや好きな人ができたり、紹介してもらえて自分の理想に近い人に出会いやすいですか 21歳、大学生、男   

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。