• ベストアンサー

結婚したくてもできない男≒女友達がいない男?

結婚したくてもできない男≒女友達がいない男? 以前からどうなのか疑問に思っていたので教えてもらいたいのですが、 例えば結婚相談所とかお見合いとかを利用しても結婚できない男の人はいると 思いますが、実際例えば年収400から500万位で学生生活の頃から女友達も少しはいたような人で結婚できない人はいるものなのでしょうか?(理想を高く持ちすぎない場合です。相手から拒否され続けるとか。) 結婚相談所とかお見合いとか以外でも、女友達がいないことと結婚できないことは関連がありそうなのでしょうか? 身近な人の意見をできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>結婚したくてもできない男≒女友達がいない男? ↑ う~ん・・・、そうなのかなあ・・・f(^^; 身近にいますねえ、確かに。 結局・・・、「女友達がいない」って事は、「女性と上手くコミュニケーション取れない男」って事だと思うのです。 似たような条件に成るから、「結婚したくても出来ない男」と「≒」となるのでは?。 その身近な人間は、自分の後輩になりますけど、40代半ばにして「未婚」。 本人曰く、 「この歳ですから、決して高望みも選り好みもしてません・・・。 でも、結婚相談所で紹介されて、こちらがOKでも、100%向こうから断って来るんですよね・・・」 との事・・・。 (^^; ちなみに、「彼のプロフィール」です。 ↓ 仕事:役所勤め。(年収は地方公務員並み、だと思うけど・・・) 年齢:「40代半ば」。 身長:160センチくらい。体重:70キロくらい。 頭髪:かなり薄い。 普通運転免許あり。 眼鏡等使用。(かなりの、ド近眼) 家族構成:両親は健在、一人っ子。 趣味:ゴルフを少し。 特技:浪曲・詩吟。・・・(((^^; 私が、余計な一言を書き加えるなら、★「かなりの会話下手」です。 それを克服する為に、「浪曲」や「詩吟」を続けてると、本人は言うのですが・・・。 何かなあ・・・。 (^^;ヾ この解答欄、読んで下さってる「婚活中の女性」。 どうでしょうか?。 上記のような男は?。

その他の回答 (4)

noname#123852
noname#123852
回答No.5

どうも失礼します。 私は結婚したくても出来ないというより、恋愛を諦めたので結婚しない24歳の男です。 言い訳みたいですみません。 私の場合ですみませんが、私は女性全般から嫌われてる存在なので勿論、女性の友達もいませんし、恋人もいたことがありません。 私の存在は女性に迷惑をかけるので、なるべく女性と関わらないように恋愛関係は諦めました。 私が思うに、女性の友達が居る、過去に恋人が居たなら縁がないか、運が悪いのだと思います。 女性の友達もいない人は結婚したくても出来ない男性が多いでしょう。 私のように女性全般から嫌われている人は恋愛なんて別次元の話です。

noname#120982
noname#120982
回答No.4

ふむふむ(¨;) 私のまわりはそんな男性ばっかりですね。もう女友達皆無な男性の吹き溜まりになってるし、40歳過ぎでも全く女っ気皆無、一生独身だよね!ってみんなで話してます。 共通しているのは、みんな容姿外見が悪いということです。決して性格が悪い訳ではないです。 現代女性は男性に対する理想が恐ろしく高く、特に容姿外見は一番重要視される部分なので彼等も一生彼女や結婚は出来ないでしょうね。 したがって女友達もまず出来ませんね!結婚なんてなおさら出来ません! 男性の加齢不細工化&女性の恋愛理想高度化により結婚出来ない男性はますます激増していきますね。

• z1494z
回答No.3

まあ出会いが無い亊には結婚できませんものね 私の周りにも 結婚しないのか 結婚出来ないのか わかりませんが 独身の人ちらほらいますよ 傾向としては 女性との会話が苦手な感じがしますね 一見もてそうに無い、男とか女でも 結婚してる人もいますし 結婚ばかりは縁かもしれませんよ 若い時は独身が身軽で気軽だけど、歳とともに孤独になりますしね

• xyz9174
回答No.1

女友達も少しはいたような人で結婚できない人はいるものなのでしょうか? >全然当たり前にそんな人はいるとおもいますよ! 例えば趣味にお金をかける人とか。結婚願望はあっても比重が結婚より他の事の方が比重が大きい人など。 女友達がいなくても職場には女性はいるでしょうし、男友達がいれば必然的に出会いがまったくなしって訳でもないと思うので・・