• 締切済み

胸が大きいという悩みを持つ女性が居るそうですが

胸が大きいという悩みを持つ女性が居るそうですが だったらダイエットすればいいと思いませんか? 人間の体の構造上、普段使わない筋肉がついている箇所は 減量すると真っ先に落ちると聞きました。 (縄跳びなどを日頃から行って揺らす事でも落ちるようです) 大胸筋を普段から鍛えてます!って人、割合で言ったら そんなにいませんよね?? だから減量すれば、個人差があると言っても それなりに胸の脂肪は減ると思うんですが…。 本当に胸が大きすぎて悩んでいるのだったら ”減量する”という考えにいきつきますよね? それをせずに「胸が大きいのも悩みなのよ!」 「贅沢な悩みとか言わないで!」と紛糾している 女性ってどういうつもりなんでしょうか。 個人的には、頭が悪いか、頭がおかしいか、 胸が小さい女性にあてつけたいかのどれかに 収束する気がしますが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

私は胸のことをよく人にいわれるから その人の気持ちすごいわかります。 人が結構いるところでいきなり胸ガシッって触ってきたり でかいでかい騒がれるのがすごい嫌です。 服もあまり胸が目立たないようなものを選んで着るようにしているのですが「胸強調すんなよ」とか言われます。 変に怒ってもあれなので、流したり、 冗談言ってます。 この間は度がすぎてウザかったので、自分の触ればいいだろ、と言っちゃいましたが。 周りが面白がってばかみたいに騒ぐし、 胸が大きくても、全然うれしくないです 質問者さまの、その人が、胸が大きいからってよくない!とかうるさいくらいに騒いでいるななら、なら痩せればいいじゃん、思ってしまうのならわかります。 でも、本人が嫌がってるなら 本人が気にしていることを 指摘しなきゃ言い話ではないでしょうか

回答No.7

生憎、痩せれば胸が小さくなる訳ではありません。 私は以前太っていましたが、20kg以上減量した今の方がカップは大きいです。もう少し痩せることは可能でしょうが、バスト以外は普通体型なので必要性は感じていません。大きな胸がコンプレックスとはいえ、今更ですがこれ以上形が悪くなるのもいやですし。 私の深読みなら申し訳ありませんが、胸が大きい悩み=頭悪い・当てつけ、に安易に結びつけることの方が考えが足りず、当てつけのように感じます。そもそも、体質が違うんですから。 痩せの大食いの人に、なんで太らないの?って訊いても、“体質だから”としか言いようが無いじゃないですか。 でも、ご指摘の通り、脂肪であることに変わりはないので集中的に鍛えればある程度までは落ちるだろうな、と私も思います。でも、どの程度効果があるんでしょうか? 1,2サイズ落ちたところで大胸に変わりないですし、縄とびで揺らすなんてそれこそ垂れる原因になりそうです。ランニングとか、縄跳びって結構痛いんですよ(--;)

• zyxxyz
回答No.6

女性です。 >だったらダイエットすれば ダイエットして胸が小さくなるのは、もともと小さかったのに、太って胸が大きくなった人だけです。 体全体は痩せていても、胸が大きい人がいます。 そして「胸の大きさ」で悩むのは、痩せているのに胸が大きい女性です。 太って胸が大きくなった人は、胸以外に気を取られて胸の大きさになんか悩みません。 太った人がダイエットしても、胸は小さくなると言うよりも、萎んで垂れてしまいます。 どちらにしても悩みの解消にはなりません。 私自身、この5年で15kgの体重の変動がありましたが、バストサイズは変わりがありません。

• cxe28284
回答No.5

若いころやせて骨細なのに胸があったからコンプレックスでしたね。被害にも遭いやすかったし、 だから逆に太れば、目立たなくなるのではないかしらと思ったものです。 今、適正体重ぎりぎりで、バランスが取れたくらいに思っています。 基本的に他人の体についてあれこれ言うのは、とても失礼なことだと考えていますので、 どうでもいいことです。いちど心理学で、男の人がどうして、女性の胸にこだわるのか 質問してみたいと思います。とても不可解です。

• Irnotdude
回答No.4

太っていなくても胸のふくよかな女性は日本人でも居ます。 中学校時代の友人は通りすがりに胸を鷲掴みにされる等の痴漢被害に悩んでいました。 あと・・・ 「胸が大きいのも悩みなのよ!」の中には乳輪の巨大さへの悩みが隠されているようです。 なので、頭がどうとかあてつけとか思った事は無いですね。 それでも羨ましいのは事実ですが^^; 逆によくいるタイプの太っていて胸がじゃまだとちょっと自慢げ(?)に話される女性。 正直な話・・・ それだけ太っていれば胸もあってあたりまえと思うので軽く聞き流します。 羨ましさが無いのであてつけられたとも感じないから、それに目くじらたてて悪く思う必要もないのです。

• tarutosan
回答No.3

どう思いますかとあるので正直に答えます。 童貞男性のひがみ。 痩せた位で大きい胸が普通の胸になると本気で思っているのですか?何故?質問者さんの言うように、頭が悪いか、おかしいからでしょうね。

• pu2pu2
回答No.2

ダイエットで落とした場合垂れませんか? 女性としては、形良くふっくらプルンプルンのまま小さくしたいですよね。 なので、ダイエットで小さくすると言う発想は起きません。 本当にダイエットで、綺麗なまま小さく出来るなら多くの女性がしていたでしょう。 因みに私はウエスト54cm、バスト60Eですが‥ 小さくしたいとは思いません。 でも、小さい人への当て付けで《大きいのも悩み》と言っている訳では有りません。 実際に、大きいのには大きいなりの悩みが有るのです。 例えば‥スリムなのにカップが大きいので、合うブラや洋服が余り売っていないとか‥実はこれが一番の悩みなんですけどね。 でも、だからと言って衣類に身体を合わそうなんて気は更々無いし‥ 人にはそれぞれ悩みの種が有るものなんですよ。

• nandemoka
回答No.1

痩せてるのにボインちゃんがいましたよ。 重そうでかわいそうでしたので、あてつけではないと思います。 それ以上痩せられないのに、ボインは、邪魔でしょうね。 私胸があんまりなくても、邪魔になりますもの。 逆に大きくしたければ、太ればいいじゃないか?って法則でしょうか? 一度太って巨乳になってみればわかると思います。ならないでしょう。