• ベストアンサー

下処理済みの牛すじの使い道・・・

下処理済みの牛すじの使い道・・・ 下処理済みの牛すじをもらい、しばらく冷凍してました。 使ってみようと思うのですが、どのようなレシピがおすすめでしょうか? 使った事がないので困っています。 何でもいいのでレシピの詳細も教えてください。 宜しくお願いします。

noname#130527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

煮込み カレー 下処理済が軽く茹でてあるだけなら、 煮込み時間がかかりますので、 圧力鍋があるのでしたら使用したほうが早いです。

質問者

お礼

圧力鍋がないので残念ですが・・・。 牛すじカレーもおいしそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

1 一旦茹でて灰汁を取り柔らかくなったら冷水で冷やす。 2 1を食べやすい大きさに切り薄切り生姜と1/4カットした玉葱とちぎり分けた蒟蒻、醤油を加えて煮る。 3 玉葱が溶けたように柔らかくなったら出来上がり。   材料 玉葱3個 生姜1片 蒟蒻2袋 醤油300ml(牛すじ300gの場合)

質問者

お礼

醤油味の牛すじ煮込みなんですね。 詳しいレシピありがとうございます。 牛すじ煮込みに挑戦したいと思います。ありがとうございました☆

• Hiyuki
回答No.2

http://www.konnyakuya.com/recipe/teiban/gyusuji.htm やっぱり一番はぎゅすじの煮込みですかね。自分で作ったことはなく、お店で食べるだけなのですが、トロトロで味の染みたの牛すじは最高です。 じゃなければおでんの具とかですかね。これも大好きです。

質問者

お礼

牛すじ煮込み美味しいですよね。 そういえばおでんの具にも入ってますね。 レシピもありがとうございます☆