• ベストアンサー

マンガ映画小説などで、人見知りなキャラクター

マンガ映画小説などで、人見知りなキャラクター 大学の授業で人見知りについて調査しています。 「キャラクター」で文の切り口を広げていきたいのですが、 人見知りのキャラクターって誰がいたか出てきません。 今のところ・・・ ・ハンターハンターの討伐隊の一人「シュート」 ・村上春樹著の海辺のカフカの主人公「田村カフカ」 ・ちびまる子ちゃんの友蔵の友人「中野小心」 などが見つかりました。 人見知り、内気、小心者・・・なキャラクター。 心当たりがありましたら、教えてください。ジャンルは問いません。 そのキャラクターの人見知りな言動、行動もあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・尾田先生の「ワンピース」に出てきた「チョッパー・チョッパー」は登場時、人見知りで内気でした。 ・「のだめカンタービレ」に出てきた「ヤドヴィガ」は個人的に人見知りで内気で小心者なイメージを持ってしまいましたがどうでしょう? ・「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」も三拍子揃っていると思います。 ・「DEFENSE DEVIL」に出てくる「ジュピター」・・・可愛い少女です。 ・「D.Gray-man」に出てくる「ミランダ」 言動、行動まではちゃんと覚えていませんが、今思い出せる範囲だとこんな感じでしょうか。。。

bisuketto6
質問者

お礼

ディーグレイマンのミランダ!たしかにそうですね! チョッパーも最初ルフィを見て逃げていましたもんね。 ジュピターみたいな「無口でかわいい少女」も 一つの人見知りのジャンルとしてありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

アニメ「Working」に出てくる伊波まひる・・・・極度の男性恐怖症 http://www.wagnaria.com/chara/chara03.html アニメ「おおかみさんと七人の仲間たち」に出てくる 森野りょうし・・・極度の視線恐怖症 http://www.otogi-bank.com/chara/index.html

bisuketto6
質問者

お礼

男性恐怖症、視線恐怖症、、、 男性を見ると殴っちゃうって面白いですね。 回答ありがとうございます。

• ele_sheep
回答No.2

・エヴァンゲリオンの掟シンジ ・機動戦士ガンダムのアムロ・レイ 内向的な性格と有能な戦士とのギャップが若者の共感を呼んだ代表キャラではないでしょうかね。 どちらも全てがイヤになって部屋に閉じこもっていた記憶があるのですが

bisuketto6
質問者

お礼

そういえばシンジ君そうでしたね! アムロ・レイも「アムロいきます」って叫んでたのに そんな経歴があったんですね。 回答ありがとうございます。