特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住

このQ&Aのポイント
  • 最近、特定の局だけ(12セグの時のみ)音声が出なくなる時があります。音声が出る時より出ない時間の方がずっと多い様です。
  • 画面はキレイに映って動いているのですが、音声が出ません。(12セグ状態です)その状態でチャンネルを他の局に変えると、他局では正常に画像も音声も出ます(12セグ状態です)
  • 音声が出ていない状態で、番組のCMになると音声が出ます。またワンセグに切り替わると音声が出ます。この症状は正常なのですか?それとも不良品なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住

特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住 当方6月に購入した車にディーラーopでカロッテェリアのサイバーナビを装着しました。 最近、気付いたのですが、特定の局だけ(12セグの時のみ)音声が出なくなる時があります。 音声が出る時より出ない時間の方がずっと多い様です。 不思議なのが画面はキレイに映って動いているのですが、音声が出ません。(12セグ状態です) その状態でチャンネルを他の局に変えると、他局では正常に画像も音声も出ます(12セグ状態です) 音声が出ていない状態で、番組のCMになると音声が出ます。(これがまたまた不思議です) またワンセグに切り替わると音声が出ます。 この症状は正常なのですか?それとも不良品なのでしょうか? よろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

機種が書かれていないので何とも言えませんが、多分これで改善するかと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510579/SortID=9503505/

kantaro5555
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。m(__)m 機種はZH9990でした。 本当に有難うございました。