特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住

このQ&Aのポイント
  • 最近、特定の局だけ(12セグの時のみ)音声が出なくなる時があります。音声が出る時より出ない時間の方がずっと多い様です。
  • 画面はキレイに映って動いているのですが、音声が出ません。(12セグ状態です)その状態でチャンネルを他の局に変えると、他局では正常に画像も音声も出ます(12セグ状態です)
  • 音声が出ていない状態で、番組のCMになると音声が出ます。またワンセグに切り替わると音声が出ます。この症状は正常なのですか?それとも不良品なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住

特定(FBS)の地デジの音声が入りません。福岡県南部在住 当方6月に購入した車にディーラーopでカロッテェリアのサイバーナビを装着しました。 最近、気付いたのですが、特定の局だけ(12セグの時のみ)音声が出なくなる時があります。 音声が出る時より出ない時間の方がずっと多い様です。 不思議なのが画面はキレイに映って動いているのですが、音声が出ません。(12セグ状態です) その状態でチャンネルを他の局に変えると、他局では正常に画像も音声も出ます(12セグ状態です) 音声が出ていない状態で、番組のCMになると音声が出ます。(これがまたまた不思議です) またワンセグに切り替わると音声が出ます。 この症状は正常なのですか?それとも不良品なのでしょうか? よろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

機種が書かれていないので何とも言えませんが、多分これで改善するかと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510579/SortID=9503505/

kantaro5555
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。m(__)m 機種はZH9990でした。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 福岡県に住んでいます。2日前から急に地上デジタル放送の特定のチャンネル

    福岡県に住んでいます。2日前から急に地上デジタル放送の特定のチャンネルが映らなくなりました。 それ以前は映りすぎる・・・!といえるくらいきれいに視聴できていました。 当地では7つの局の放送を視聴できますが、そのうちの1つの局の放送を全くと言っていいほど キャッチできておりません。他にも2局の放送は電波の状態が弱いようです。 テレビアンテナにブースターがついていて、そのあとで電波を2つに分けるスプリプター(?)が ついています。(別棟で母が生活しているので、1つのアンテナを2つに分けています) どちらの家のテレビも同じ状態ですから、スプリプター?かブースターより前に原因がありそうですが アンテナは地上7~8メートルはありそうで、手が出せません。 どこに原因がありそうか・・・、どこを重点的に調べたらいいか・・・おわかりでしたら 教えてください。ブースターなどのねじ止めのゆるみはほぼ完璧に締め直しました。 7つの中の1つか2つだけに異常がある原因がわかりません。よろしくお願いします。 なおNHKの適当な部署に問い合わせて教えていただきたいとも考えています。 こんな時、相談できるNHKの電話番号をご存じでしたら教えてください。

  • ワンセグについて...

    『1セグはデジタルハイビジョンの1/12の電波で同じ放送を しています。データ量が少なく画質も荒いのですが、 ●12セグよりも10dB感度がいい ●デジタル処理が軽くポータブル機器向き ●データ放送や字幕も12セグ同様利用できる というメリットがあります。』 上記、説明文はアンサーで回答者様が記述されていた物です。 ワンセグは地デジに比べ画質が粗いですがこれは13の電波の 内、1つだけを用いて発信しているからなのですか?それに 対し、地デジとは12のデーターを用いて発信している為に 画質がきれいなのだと解釈して宜しいのですか。 ーーーーー デジカメに例えると、違う画素数(100万画素『ワンセグ』 1000万画素『地デジ』) で撮り同じ大きさのサイズに伸ばした時に見える目の前の光景と思えばいいのですか? ーーーーー じゃ、12セグって地デジの事なのですか?よく、カーナビに12セグ対応とありますがあれは電波受信状態には関係なく画質が奇麗になる解釈でいいのですか?

  • スマートビジョンで音声が他局番組になる

    スマートビジョンを起動させていない状態で、予約録画の時間に勝手に音声が流れてきたので奇妙に思ってスマートビジョンを起動させてみると、映像はいいのですが、音声が他局のものでした。 一度再起動したのですが、スマートビジョンを立ち上げるとビデオタグを選択していてもテレビが再生され、どのチャンネルにしても音声は必ずある局になります(映像は指定チャンネル通り)。また音自体も聞き取りにくい割れた音です。 これはどうなってしまったのでしょう。どうしたら戻るのか、どなたか教えてください。お願いします。

  • youtubeのこと

    youtubeのアップロードのことなんですが自分は仮面ライダーオーズのOPを編集してアップしたんですけど前までは(って言っても4、5日)ちゃんとアップできました。 ですが最近から急に編集した仮面ライダーオーズのOPをアップしたら映像はちゃんと再生されてたんですが音声が再生されてなかったです・・・ そしてなんか下部分に注意ってあってそこには「この音声はエイビックスの許可を得ていないため無効になりました」と書かれていました。 前まではアップした時にこんな注意書きとか表示されなかったのに最近からですよこんなして書かれるようになったのは。 なぜ前までは編集したオーズのOPを普通に音声と映像がちゃんとアップできてたのに今になって無効になりましたとか出るんですか?? 不思議で不思議でしょうがないです。 ちなみに既にアップされてる編集したオーズのOPは問題なく音声も聴けます。 正直今更何よ!って感じです。どうせ規制するなら最初からやれよって思いましたね

  • 地デジで特定の番組が視聴できません。

    長文失礼します。 以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、 少し補足があったのでもう一度させてもらいます。 PCで地デジを視聴しています。 チューナーはBUFFALOのDT-T70/U2で、PCのOS?はWindows7です。 北海道在住で二階建て一軒家です。 一階で普通のテレビでは全局問題なく視聴出来ています。 私は二階でPCを使ってテレビを視聴しているのですが、 3局、視聴出来たり出来なかったりする番組があります。 ・HTB(テレ朝系)…購入時には視聴できた→(数週間後)出来なくなる              →(1週間後位)出来た(夜中2時頃)→(翌日昼)出来ない ・TVH(TXN系)…購入時には視聴可能→(2週間後位)出来なくなる→(数日後)出来た ・UHB(FNN/FNS系)…購入時からずっと視聴できない→(朝)たまにコマ落ちするけど出来た 視聴できないときはコマ落ちとかブロックノイズというのでしょうか、 そんな感じで傷ついたDVDを見ているような状態で、音声もコマ切れです。 TVHが視聴できるようになったのと入れ替わりぐらいでHTBが視聴できなくなりました。 視聴できる局の受信レベルは大体32.5dBから33.5dBくらいで、 視聴できない局は17.5dBから18.4dBです。 一階で別のテレビのケーブルを繋げて試してみたのですが変わらず視聴できませんでした。 そこで質問なのですが、 こんな風に地デジが視聴出来たり出来なかったりを繰り返すことはあるのでしょうか。 (なんというか、視聴できないなら出来ないで諦めがつくのに、 出来たり出来なかったりするのが逆にイライラしてます。) また、原因としてはチューナーの電波受信の性能の悪さでしょうか。 同じような経験をした方、解決策を知っている方等、ご意見お聞かせ願います。 また、受信レベルが低い時にはブースターをつけるということをよく聞きますが、 ブースターはアンテナのそばに取り付けるのがいいのでしょうか。 家にあるアンテナは屋根の上についているのですが…。 調べてみたのですがよくわからず、よければ教えてください。

  • FBS福岡放送で・・・

    放送中の「めんたいワイド」に出演している 若林麻衣子アナは、同じ番組に出ている コンバット満さんと結婚されたのでしょうか?

  • 音声多重放送

    デジタル放送とアナログ放送のどちらも番組の音声に無線のような、番組とは違う音声が入ります。例えるなら副音声のような、特定の時間、番組と言う訳ではなくランダムに起こります、これはどのような状態で起こる現象なのでしょうか?家の近くには無線局のような建物はありません。ちなみに今までは何ともなく突然です。

  • 僕は福岡県在住の高校生です。

    僕は福岡県在住の高校生です。 今度友達と花火をする予定なのですが、「未成年は何時までしか花火をしてはいけない」等の決まりはあるのでしょうか? 花火は川辺を予定しています。 せっかく花火をするので警察のお世話にはなりたくありません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • 福岡県在住の方おしえてくださーい

    このたび他県から筑豊地方に引っ越してきて、 どこへ行くにも地図を左手に持ってお出かけ中です♪ ところで100円ショップとか 300円ショップみたいなかんじで、 かわいい雑貨を手軽に買えるお店や チェーン店をあまり見かけないので、 心当たりのある方は教えてくださいませ。 筑豊じゃなくても博多や小倉などのお店でも 今度お出かけしたときに行けますから、 よろしくお願いします。 ちなみにカントリー風小物とかキッチン雑貨 なんかが充実してるとうれしいです!

  • SH-M01ワンセグ視聴時の音声設定

    ワンセグ視聴時、イヤホンを挿入しながらスピーカー側からも音声を出力する設定は可能なのでしょうか? イヤホンを挿入しないと受信状態が悪く、イヤホンを挿入するとスピーカーの音声が出ない為、たまに入浴時にワンセグを視聴したい時に不便を感じます。 設定可能であればご教示くださると幸いです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。