• ベストアンサー

スマートビジョンで音声が他局番組になる

スマートビジョンを起動させていない状態で、予約録画の時間に勝手に音声が流れてきたので奇妙に思ってスマートビジョンを起動させてみると、映像はいいのですが、音声が他局のものでした。 一度再起動したのですが、スマートビジョンを立ち上げるとビデオタグを選択していてもテレビが再生され、どのチャンネルにしても音声は必ずある局になります(映像は指定チャンネル通り)。また音自体も聞き取りにくい割れた音です。 これはどうなってしまったのでしょう。どうしたら戻るのか、どなたか教えてください。お願いします。

noname#32389
noname#32389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スマートビジョンを再インストールしても変わらない場合はメーカのサポートへ相談して下さい。

noname#32389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみます。

関連するQ&A

  • Smart visionで音声だけが流れる

    LAVIE WinDOWS10で、Smart Visionをつかってるのですが、突然、音声だけがながれ、画面が真っ暗になりました。 予約録画したものも、同様で、音声だけです。 再起動、シャットダウンして、電源タップを抜いてみる、Smart Visionを再インストールをやってみましたが、まったく改善されません。 どなたか、同じようなトラブルの方、いませんか? 対処法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • スマートヴィジョンやブルーレイの再生に不具合がでる

    買って二年になるPCを使っています。 windows7です。 使っているこのPCのスマートヴィジョンでテレビを見たり録画したりしています。 去年の春ごろからリアルタイムでやっているテレビも録画した番組も全て上手く再生できなくなりました。 何故か映像と音声が合わず、映像がスローで再生され、音だけが先に流れてしまう、というような症状が多々ありました。最近になってスマートヴィジョンを起動する度にそのようになってしまいテレビが見づらいです。 ブルーレイも同じように映像と音声がずれたり、カクカクした動きや再生中に音が途切れがちになったりこちらも見づらいです。 テレビやDVDを見るために購入したものなので困っています。 サポートセンターに連絡し、ソフトをインストールし直したりもしたのですがダメでした。残るはパソコン自体をセットアップするしかないと言われてしまい、全てのデータのバックアップをとるのは大変骨が折れるのでこちらに質問させていただきました。 もしよかったら、皆様の力添えをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • スマートビジョンの録画が上手くいきません。

    スマートビジョンで、TVの視聴や録画を行っております。 しかし最近、録画予約をしていても、音声が全く入っていなかったり、 録画した番組の裏番が入っています。 音声が入っていない場合は、番組自体は正しいのですが、 音声が無音で録画されていました。 裏番の時は予約情報を確認しても、間違いなく番組予約は正しいのですが、 同時刻の違うチャンネルの番組が録画されております。 サポートセンターに問い合わせをしようかとも思ったのですが、 スマートビジョンのバージョン情報は確認できたのですが、 製品情報(?)がどれに該当するのか分からず、困っています。 本当に初心者なので、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Smart Visionのチャネルが突然変わる

    PC-VR500DDでSmart Vision Ver2.6を使ってますが、最近、TV視聴中に突然、他のチャネルに飛んで、音が消えて、画像が白黒になります。 質問投稿番号3061750、2495740と同じような現象です。当然、予約録画も途中から勝手にチャネルが変わってしまって録画されてます。 どうしたら直るか教えてください。。。

  • スマートビジョンで

    バリュースターのパソコンを使っています。スマートビジョンで録画した映像が再生できなくなってしまいました。元々入っていたデモ映像は再生出来るのですが、何故こんな事になってしまったのかさっぱりわかりません。 どうしたらもとどうりになるでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スマートビジョンで録画した番組をエクスポートしてDVDに焼いたんですが

    スマートビジョンで録画した番組をエクスポートしてDVDに焼いたんですが、 映像と音声がずれてDVDに焼かれています。 解決法をよろしくお願いいたします。

  • スマートビジョンの録画について

    急にスマートビジョンの録画データが消えていました。録画データを復元することは可能ですか。また、スマートビジョンのリモコンのテレビメニューで確認すると、録画一覧に録画予約のものはありますが、録画フォルダがないとでています。再生できません。録画フォルダーを作れば問題ないと思っていますが、どうでしょうか。 また、2局までは録画可能だったのが、1局しか録画できません。 システムの復元はすでに行いましたがうまくいきません。 パソコンはラビー、Windows10、型名pc_da770hab_e3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの録画ができない

    Windows10を使っています。スマートビジョンで録画予約をしたのですけども、予約時間が過ぎてもパソコンが起動していてスマートビジョンを立ち上げたらテレビが映りませんでした。録画の結果を確認したら、予約ができませんでした(0000-0008)になっていました。パソコンを再起動してスマートビジョンを立ち上げたらテレビは映りました。しかし録画はやはり出来ていませんでした。始めのうちは普通に録画はできたのですけども最近は出来たり出来なかったりの繰り返しです。何が原因があるのでしようか?また1日に複数の予約をして最初の予約分が受信状態が不安定で録画が出来ないとなるとその後の録画予約は出来なくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。

    Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。 はじめまして 25日にアドバンストにあるダウロードの通知が来ていたので録画していた番組の再生を止め、ダウンロードを開始しました。 その後、ダウンロードが終わっても通知が解除されなかったので後日もう一度ダウンロードしようと思い番組の続きを見ようとしたところ右下に「再生が開始できませんでした」と表示され見ることができなくなり、他の番組も同様にすべてが見ることができなくなっていました。 Smart Visionの終了後、PCの再起動してもSmart Visionの再インストールをしても録画してあった番組すべてが「再生が開始できません」と表示され見ることができません。 どうすれば再び見られるようになるのでしょうか Smart Visionの再インストール後はダウンロードの通知はなくなっており、再インストール以降に録画した番組は異常なく再生することができした。 PC:VALUESTAR PC-VW770LG Smart Viion :2.9.1.104 テレビドライバ:7.3.1.18

  • ニュースを見てると他局の映像がありますが。

    たまに民放のニュース番組の場合、報道スタジオから生放送してると思いますが、報道スタジオの後ろ側にガラス越しにある報道センターの中にテレビが数台、設置されていて、よくその映像を見てると他局の番組が流れているのが分かりました。どこの局が映されていると思いますか? 見ていたチャンネルは、日本テレビでした。TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京が映されていると思いますか?またTOKYO MXは、映されていると思いますか?映されているのは、大手放送局だけですかね?

専門家に質問してみよう