• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの録画ができない)

スマートビジョンの録画ができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している方で、スマートビジョンの録画ができない問題について説明します。
  • 予約した録画が実行されず、テレビが映らないというエラーが発生しているようです。
  • 再起動や予約の順序によっては解決する場合もありますが、原因が不安定な受信状態にある可能性もあります。

みんなの回答

回答No.3

SmartVisionが不安定になっていて録画予約に失敗していると思います。 1日に複数の予約をして、最初の予約受信状態が不安定で録画が出来ないと、その後の録画予約も出来ないと思います。 下記の操作方法で改善するかもしれません。 「Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法」を参照して「1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法」をした後に「BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法」でBIOSを初期化して下さい。 それでも改善しなかったら「Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法」を参照して「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」の修復をしてみてください。 「SmartVision」と「SmartVision Desktop Service」修復しても改善しない時は「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」を参照してSmartVisionを入れ直して下さい。 ・Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 ・BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 ・Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535 ※ここまでの操作では、データが消えたりすることはありませんし、時間はそんなにかかりません。 ・Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 ※SmartVisionを入れ直しすると、SmartVisionの初期設定をする必要があります。時間がある時に余裕を持って、SmartVisionの入れ直しをすることをオススメします。 これで改善しなかったら、再セットアップか修理が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 他の方が回答されていますがSmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。 どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じような事が起こるならPC内蔵のTVチューナーの故障も疑われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

次を確認して改善されなければ、SmartVisionの入れ直しやサポートに問い合わせてはいかがですか。 SmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700045.html Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートビジョンの録画について

    急にスマートビジョンの録画データが消えていました。録画データを復元することは可能ですか。また、スマートビジョンのリモコンのテレビメニューで確認すると、録画一覧に録画予約のものはありますが、録画フォルダがないとでています。再生できません。録画フォルダーを作れば問題ないと思っていますが、どうでしょうか。 また、2局までは録画可能だったのが、1局しか録画できません。 システムの復元はすでに行いましたがうまくいきません。 パソコンはラビー、Windows10、型名pc_da770hab_e3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画出来ない

    スマートビジョンで録画予約すると、きちんと予約一覧に表示されます。 にもかかわらず、実際の録画が出来ていません。予約設定は電源は「常に起動する」録画後は「スリープに移行する」になっており、自動サインインのユーザーかっく人も問題ありません。 元々、予約も録画も出来ていたのですが、突然上記のような状態になり困っています。 解決方法をご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画したもの

    Windows10のスマートビジョンを使って録画してたものをブルーレイディスクに保存したものを他社のブルーレイレコーダーで再生したけど再生出来ませんでした。パソコンで見ることは可能でしたけどスマートビジョンで録画したものはパソコンでしか見ることが出来ないのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン録画ができない

    スマートビジョンで録画ボタンが薄くなって録画ができません どうしたらよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの録画

    NEC製のテレビ(地デジ、BC、CS)のダブルチュナー付きのデスクトップのパソコンでOSは、8.1でその中のスマートビジョンで番組表から録画予約するのですが、ひとつしか 録画してないのに、録画済みホルダーには、同じ番組が、タイトルも録画時間も録画開始時間も同じものが、二つあるのは、なぜですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンで予約はできるが、録画されない

    スマートビジョンで録画予約すると予約一覧に表示されるにも関わらず、 実際の録画がされていません。 予約設定で電源は「常に起動する」録画後は「スリープ状態に移行する」に設定。自動サインインのユーザー確認も問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SMART VISIONの予約録画ができない

    5月からSMART VISIONの予約録画ができなくなりました。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

    製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。 設定は確認しましたが大丈夫の様です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smart visionでの予約録画不能

    PCーVN770RSWです。先週から突然、予約録画ができなくなりました。 受信レベルは問題なし。空きもあります。 番組表から予約設定はできますが、予約時間にテレビの動作なし。 録画できないです。テレビをつけてると録画が始まりますが、1分しないで 終了し、その分すらも録画はできていません。 テレビは見れています。 以前の録画がまだ見れていないので、消さずに直す方法ありませんか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンが起動しません

    購入してから2か月ですが、スマートビジョンで「予約録画ができませんでした。(0000-0008)」や「開始時刻にSmartVisionが起動していませんでした。(0000-0003)が頻発して起こってます。もちろん予約10分前にシャットダウンなどの捜査は行っておりません。不良品なのかな? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう