• ベストアンサー

高3で友達(男)が急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考

高3で友達(男)が急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考え方変えたら好きだと言われたり何故か女装してほしいだとかベタベタたまに抱き付いてきたり、髪の毛ずっと触られたりします。 彼女2年近くおらず今まで付き合ったのは1人だけらしいんですが、バイ?なんでしょうか? 例えそうであっても偏見無いので避けるつもりないですが 前まで周りの友達と違って僕だけに反応冷たかったりしただけに(その頃も仲良かったです) 最近行動が変わってきて、少し戸惑ってます どうなんでしょうか

  • psso
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.2

30代♂です。     大人になれば判りますが 物事を若い時に考えるだけ考えると   男が女を好きになり 女が男を好きなる   というのは意外に「狭い世界」 であることが判ります。   お相手のお友達は"そっち"なのかも しれませんが、単に人生でただ一度の 最も体と心が同時に高揚しているハイテンションの時期 =青春 なので 自分の見るもの触れるもの 全てに 性欲に近い感動を覚えるのでしょう。   自分にも似た経験があります。 冷静に自己を観察すれば男でも女でも 誰しも 厳密にいえば倫理に抵触する愛情 を何かに持ったことがあるはずです。   ご質問者様はまだまだお若い 素晴らしい時期を生きています。   お友達とは例えば10年後に 「お前ソッチだったのか?」 と言えば相手は全く記憶になく 普通に異性との関係を存分に楽しんでいる可能性も また充分にあります。 学生時代に同性同士で朝まで語り合ったり 銭湯に一緒に行ったり互いの部屋に泊まりあったり すっかり大人になってみれば 楽しい思い出ですが何だか怪しい感じだったなー とも思います。 むしろ そういった感情が自己の中にあることに全く無自覚 な人が一見普通ですが突然おかしな行為をして しまったりするのではないでしょうか。 お友達とは 単に常軌を逸した行動をご質問者様がされないように 気をつけながら関係を続けたらいいと思います。   人間というものは 親しくなれば皆、どこかおかしな点を持ち合わせて いるものです。大人になればお互いに警戒し合って 親しくなることは極めて稀です。 様々な経験を積んで大人になって いかれることを願います。

psso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当人間関係難しいです

その他の回答 (1)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

あなたに偏見がないなら友達続けたらいいと思います。 まぁとまどうのは当たり前ですね。 聞いてみたら?バイなの?って。 一番大事なのは、あなたが友達続けるなら、ほんとに偏見なしで友達やること。 でもあなたにゲイとして付き合う気がないなら、彼に誤解させないように 「おまえとは友達だけど、俺はノーマルで女の子しか好きになれないから、ゲイとしては付き合う気は一切ないから期待はしないでね」とはっきり意志表示はしておくこと。 なにげにアクション起こしてきても、ちゃんといちいち拒絶しましょう。

psso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何も起きないこと願います

関連するQ&A

  • この友達はゲイ?バイ?

    この友達はゲイ?バイ? 高校で仲良い友達(男)が他の友達と仲良くしてると最近冷たいなと言ってきたり、軽いノリで友達の膝の上に座ってると寂しそうな顔してたので、翌日またその時の軽い感じで膝の上座ったらギュッと数回抱き付いてきました。その時からスキンシップが激しくなってきました 少し前まで何故か仲良くしようとするくせに僕が仲良くしようとすると冷たくしてきたり、天の邪鬼みたいな所があったので 最近疑問に思い少し戸惑ってます。思い返せばそれ以前にこんなこと言われたりされたりしました。 普通に話してて急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考え方変えたら好きだと言われたり何故か女装してほしいだとか髪の毛ずっと触られたりします。他の友達と仲良くしようとすると自分の傍にいさせようとしたりしてきます 彼女は2年近くおらず今まで付き合ったのは1人だけらしいんですが、この友達はゲイ?バイ?の可能性あるんでしょうか だとしたら、どう対応すべきでしょうか?仲良い友達なので悩んでます。 極端に偏見の無い方に回答お願いしたいです

  • この友達はゲイ?バイ?

    この友達はゲイ?バイ? 高校で仲良い友達(男)が他の友達と仲良くしてると最近冷たいなと言ってきたり、軽いノリで友達の膝の上に座ってると寂しそうな顔してたので、翌日またその時の軽い感じで膝の上座ったらギュッと数回抱き付いてきました。その時からスキンシップが激しくなってきました 少し前まで何故か仲良くしようとするくせに僕が仲良くしようとすると冷たくしてきたり、そんなことする奴じゃなかったので 最近疑問に思い少し戸惑ってます。思い返せばそれ以前にこんなこと言われたりされたりしました。 普通に話してて急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考え方変えたら好きだと言われたり何故か女装してほしいだとか髪の毛ずっと触られたりします。他の友達と仲良くしようとすると自分の傍にいさせようとしたりしてきます 彼女は2年近くおらず今まで付き合ったのは1人だけらしいんですが、この友達はゲイ?バイ?の可能性あるんでしょうか だとしたら、どう対応すべきでしょうか?仲良い友達なので悩んでます。

  • この友達はゲイ?バイ?

    この友達はゲイ?バイ? 高校で仲良い友達(男)が他の友達と仲良くしてると最近冷たいなと言ってきたり、軽いノリで友達の膝の上に座ってると寂しそうな顔してたので、翌日またその時の軽い感じで膝の上座ったらギュッと数回抱き付いてきました。その日からスキンシップが激しくなってきました 少し前まで仲良くしようとするくせに僕が仲良くしようとすると冷たくしてきたり、ツンデレみたいな感じだったんでしたが 最近疑問に思い少し戸惑ってます。思い返せばそれ以前にこんなこと言われたりされたりしました。 普通に話してて急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考え方変えたら好きだと言われたり何故か女装してほしいだとか髪の毛ずっと触られたりします。他の友達と仲良くしようとすると自分の傍にいさせようとしたりしてきます 彼女は2年近くおらず今まで付き合ったのは1人だけらしいんですが、この友達はゲイ?バイ?の可能性あるんでしょうか だとしたら、どう対応すべきでしょうか?仲良い友達なので悩んでます。

  • 男友達が急に冷たくなった

    男友達が急に冷たくなりました。 前までは結構仲が良くて家も近いので帰りが一緒になったら一緒に帰ったり偶にゲーセン行って遊んだりしていました。 私が5月に、その男友達の友達に惚れてしまい相談し、夏休み中見事付き合うことが出来ました。 そしたら彼は「やばいw俺も彼女作らなきゃなぁ~~」って焦りだして恋愛相談を私に持ちかけて相談にのってあげたりしました。 暫くしてから、急に私をからかったり馬鹿にするような事を言ってきたりしました。 (例えば、私が失敗したらそれをネタにして笑いながら馬鹿にしたり。) 私は笑って受け流して、私も私で彼の事をバカにするような事を言い返していました。 でも、私は馬鹿にされ続ける事、そしてそれに対して反撃して彼を馬鹿にしてしまう事に内心傷ついて傷つけ合う事に疲れてしまいました。 「何でそういう事するの?本当やめてよ」と言ったのに「貴女が僕を馬鹿にするからですよ」って。 でもその前に馬鹿にしてくるじゃないかと言い返してもまた言い返され、しかも過去の私の失敗談を持ち出して、しつこくネチネチずっと延々と言ってくるので、それに対しても疲れてしまい最終的に「はいはい、分かった。もういいよ。私が悪かった」って適当に謝って終わらせてしまいます。 そういう事がほぼ毎日あり、彼氏や周りには「夫婦喧嘩」とか「仲良いね」ってやたら言われるようになりました。彼氏にそう言われると余計にショックで…。彼氏にもちょいちょい相談してたのですが、彼氏は彼の友達なのでやっぱ、友達の事言われても…って事もあるだろうし。 色々なんかもう本当に疲れてしまい、メールで「今まで本当馬鹿にしててごめんね」と謝りました。 本当は直接言いたいのですが、またノリで返されて馬鹿にされそうだったので。 そしたら、次の日から急に素っ気なくなってしまいました。 私によく話しかけに来てたのにあからさまに無視したり、声かけても物凄く他の人と態度が違うんです。声のトーンが低いし顔合わせてくれないし。みんなと一緒にいる時偶々いた時も無視するか、「○○そっけないな(笑)」って言ったら真顔で「貴方に興味がない。興味がない人に話しても意味がない」なんて酷いこと言われてしまいました。その場は笑って「マジか、酷いなぁ(笑」でごまかしました。 内心本当にショックでどうしようか戸惑ってしまい、「なんで素っ気無いの?」って話しかけたら「疲れた」とかしか言いません。だからずっと距離置いています。 メールで謝った事が悪かったのかな、とか生理的にもう嫌いになってしまった、とか思ってしまって、聞こうと思って話しかけようとしても逃げられるので、メールで思った事を聞いて、「もし無理なら無理でも構わないけど学校では普通に接して欲しい。その代わり必要最低限私も関わらないようにするから」とメールしたのですが返事がありません。 どうしようもないので、やっぱ距離おくしかないのでしょうか。 馬鹿にされたくはないけど、前みたいに変に気を使ったりしないで楽しく友達としてやっていけたらいいな、と思っているのですが、やっぱ男女の仲の友情は難しいのかなぁって思ったりします。 今まで男友達とこういう事が全く無かったので初めてのことで、正直動揺しちゃってます。 すごく長文になってしまって申し訳ないです。読みにくい文章ですみません。 でも最後まで読んで下さり有難うございます。 何かアドバイスや思った事で良いので、今ショック受けすぎて心がどうも弱っているのでお手柔らかにお願いします。

  • 真顔で見つめる男の人

    こんにちは。私は20代の女性です。 職場の男性について、皆さんにお聞きしたいことがあります。 この人は1つ年下で、休憩時間にはお互い敬語ですが色々とくだけた話が出来る、友達になりかけのような仲です。 しかし、話をしていてひとつ気になることがあります。 彼は自分で話をしているときはニコニコと楽しそうにしてくれるのですが、 私が話をしているとき、時々真顔でじっと私の顔(目?)を見つめるのです。 その圧力に負けて時たま視線を逸らしながら話すのですが、私が逸らしても彼は全く逸らしません。 また、私は男女問わず比較的愛想良く話が出来るタイプなので、どうにか笑ってもらおうと笑顔で話すのですが、それでも彼はニコリともしてくれません。 時々「それは○○ですか?」などと質問をしてくれるので、私の話を聞きたくないわけではないと信じたいのですが…。 それでも会話中、頷いたり相槌をはさんだりはしてもらえません。 彼は決して個性的な人というわけではなくごく普通で、性格は明るいが根はシャイなタイプだと思います。 私の話を聞きたくないのか、話を聞くことが苦手な人なのか、などと考えてはいるのですが…。 彼はなぜこのような行動をとるのだと思われますか? またこのままだと少し話しにくいので、どうしたら彼に笑ってもらえるようになるでしょうか?

  • 彼女の男友達。

    彼女の男友達。 僕には12月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女はお世辞にも友達が多いとは言えません。でも、仲のいいお友達は数人いるようです。それ自体はいいことだと思いますが、問題がひとつあります。それは、その数少ない彼女の友達の中に彼女のことが好きな男の子がいるということです。その男の子(ここではK君と呼ぶことにします)は僕と彼女が付き合い始めたことを知って、彼女に『君に対して恋愛感情があったからショック。君がS先輩(僕のこと)と分かれるようなことがあったら、すぐに飛んでいく。』というようなことを言ったらしいので僕も彼女もK君の気持ちを知っています。 しかし、K君のそんな気持ちを知っておきながら彼女ははたから見たら『あの二人、付き合ってるんだね。』と思われてもおかしくないくらいの友達付き合いをしているのです。 たとえば… ・毎日、一緒に登校 ・二人きりで出かけようとしていた ・僕と二人きりでいるときも『K君が…』とかなり頻繁にニコニコしながら言う ・実際に彼女とK君が付き合っているといううわさが流れている ・『K君に私から離れないでねって言っておこう。』などの、K君を僕よりも信頼しているような言動が目 立つ あげたらキリがありませんが、僕にとってはかなり嫉妬をあおるような行動をとっていると思います(あくまで僕が思っているだけですが…)。 彼女がこんな調子なので毎日、嫉妬と不安にまみれて正直疲れてしまいました。 僕は彼女のことが大好きです。でも彼女はそういう気持ちを自発的に僕に示してくれないので、彼女は僕のことが本当に好きなのか疑心暗鬼になってしまいます。そんな自分が情けなくて…。 彼女に一週間ほど前にこれらの不満をぶつけてみたところ反省の色がかなり見えたと思ったのですが、最近また上記の行動のいくつかをするようになって来ました。 心配やら不安やらで精神が磨り減って参っています。僕はどうしたらいいんでしょうか。 彼女には行動を改めてもらいたいですが、彼女から友達を奪うようなことはしたくありません。本当にどうしたらいいかわかりません。 また、彼女が上記のような行動をしていたらいやな気持ちになるのは異常でしょうか? ちなみに 【自分】高3 【彼女】高1、忙しくてなかなか会えない 彼女とK君は同じ部活。僕とK君は仲のいい先輩・後輩です。 僕の卒業に伴って会える時間も減ることもあって、ますます彼女とK君の関係が気になってしまいます。 内容のまとまらない文章ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高3の男です。友達(♂)の事が。。。

    高3(18歳)の男です。 半年ぐらい前から、異様に一人の男友達の事が目から離れなくなったのです。 この彼に対する気持ちで悩んでいます。 高校生になって2年目で初めて彼と同じクラスになりました。 はじめのうちは「かっこいい人だなぁ~」と思うぐらいだったんですが、今年に入ってから彼に目が行くようになってしまいました。 彼は隣町に住んでるため、めったに遊びに行けない状態です。 今までも、一回も家に遊びに行ったことがありません。 普段、僕の気持ちは「1秒でも一緒に話して居たい。」「隣の席に座りたい」「メール来ないかな」みたいな事を思っています。 「裸の付き合いをしたい」なんて考えたりもします。 かと言っても、自分の中では、自分はゲイでは無いと思っています。バイなんだと考えています。 この気持ちがどうにも抑えきれません。 彼は、卒業後は進学のため遠出をすると言っています。 なんかとても寂しくてたまりません。 彼と一緒に過ごせるのはあと半年です。半年しかありません。 僕は、この半年間、彼へのかなわぬ恋心を抑えるべきなのでしょうか? それと、こんな感情を持つ僕でも女性と付き合った場合、 男性に対する新たな気持ちが芽生える。という可能性はあるんでしょうか? 長くなりすみません。

  • 男友達の友達を好きになってしまって

    こんばんは。 年下の男友達の友達を好きになってしまって困っています。 困っている理由は ●男友達と私が兄弟のように仲がいい ●男友達のお母さんと共通で仲がよく二人〔好きな人と〕で少し買い物に行くだけで冷やかされ、前に意味も分からなく友達の母が酔っ払って怒られた。 ●そのわりには二人が付き合うことを進めてくる。 ●当の本人達は普通に仲がいいです でも前の出来事からか私から誘うことも出来ず、告白さえ出来ない状況で困っています。 男友達とも喧嘩などをしたくないので友達の母に注意?することも周りに相談もできないですし。 こういう場合は潔く諦めたほうがいいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 友達の態度が急に変わった

    私は友達のことで三週間ほどずっと悩んでいます。 私は学生です。私には一学期ずっと2人で一緒にいた大親友がいました。その大親友とは席が近くていつも授業が終わると大親友の机にいき10分休憩しゃべってました。たまに私の机に来てくれて、わからない勉強も教えてもらったりしてました。そのたまにが私にとってはすごく嬉しかったのです。 でも夏休みがあけて、二学期にはいったころ席替えをしました。大親友とは席がすっごく離れてしまって、大親友の周りは仲の良い友達が2人も近くになりました。私の近くは仲の良い友達は居ませんでした。だけど授業が終われば前みたいに大親友のとこにいけばいい。そう思いました。しかし、大親友は周りの仲の良い友達と仲良くしゃべっていました。私はさりげなくその三人に入りました。この頃から私は大親友の態度の変化に気づき始めました。最初はあんまり笑顔を見せなくなったと思いましたが、ポジティブな私は気のせいと思ってました。しかしだんだん口調や態度がまったく違ってきたのです。大親友がクラスのみんなや、違うクラスの友達に作ったクッキーも私だけもらえませんでした。その時はすごく悲しくて次の日学校を休んでいっぱい泣きました。他、具体的には自分の名前を呼ばれなくなって、お前とかを使うようになりました。あと、作り笑いとか無視をするようになりました。あるそれからずっと私は被害者ぶったようですが、人間不信になりました。グルかな。とかすっごく考えてしまいます。夜寝るのと月曜日がすっごく苦痛です。授業が終わるチャイムの音に血の気がひきます。大っ嫌いな授業が大好きになり、大好きだった10分休憩が大っ嫌いになりました。お守りもポケットにいれてなくちゃ怖いです。夢にもなんかいもでてきてうなされました。 ある男の子が大親友に最近しゃべってないなぁっとさりげなく聞いてくれたのですが、わたしが寄ってこなくなった。と言っていたらしいです。でもそんなはずはありません。私は勇気を振り絞って寄って行くようにしてます。私がなにかをしたとゆう覚えはありません。席替えもちょっとは関係してますがそんなにだと思います。大親友に聞くのはきっとちゃんと答えてはくれないと思うので嫌です。それに引かれたり、それを聞いて今よりひどい状況にはなりたくないです。 助けてほしいです。 長々とすいません。