• ベストアンサー

高3で友達(男)が急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考

高3で友達(男)が急に真顔でお前のこと好きと言ってきたり、その前にも考え方変えたら好きだと言われたり何故か女装してほしいだとかベタベタたまに抱き付いてきたり、髪の毛ずっと触られたりします。 彼女2年近くおらず今まで付き合ったのは1人だけらしいんですが、バイ?なんでしょうか? 例えそうであっても偏見無いので避けるつもりないですが 前まで周りの友達と違って僕だけに反応冷たかったりしただけに(その頃も仲良かったです) 最近行動が変わってきて、少し戸惑ってます どうなんでしょうか

• psso
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAR
回答No.2

30代♂です。     大人になれば判りますが 物事を若い時に考えるだけ考えると   男が女を好きになり 女が男を好きなる   というのは意外に「狭い世界」 であることが判ります。   お相手のお友達は"そっち"なのかも しれませんが、単に人生でただ一度の 最も体と心が同時に高揚しているハイテンションの時期 =青春 なので 自分の見るもの触れるもの 全てに 性欲に近い感動を覚えるのでしょう。   自分にも似た経験があります。 冷静に自己を観察すれば男でも女でも 誰しも 厳密にいえば倫理に抵触する愛情 を何かに持ったことがあるはずです。   ご質問者様はまだまだお若い 素晴らしい時期を生きています。   お友達とは例えば10年後に 「お前ソッチだったのか?」 と言えば相手は全く記憶になく 普通に異性との関係を存分に楽しんでいる可能性も また充分にあります。 学生時代に同性同士で朝まで語り合ったり 銭湯に一緒に行ったり互いの部屋に泊まりあったり すっかり大人になってみれば 楽しい思い出ですが何だか怪しい感じだったなー とも思います。 むしろ そういった感情が自己の中にあることに全く無自覚 な人が一見普通ですが突然おかしな行為をして しまったりするのではないでしょうか。 お友達とは 単に常軌を逸した行動をご質問者様がされないように 気をつけながら関係を続けたらいいと思います。   人間というものは 親しくなれば皆、どこかおかしな点を持ち合わせて いるものです。大人になればお互いに警戒し合って 親しくなることは極めて稀です。 様々な経験を積んで大人になって いかれることを願います。

psso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当人間関係難しいです

その他の回答 (1)

• hikarucou
回答No.1

あなたに偏見がないなら友達続けたらいいと思います。 まぁとまどうのは当たり前ですね。 聞いてみたら?バイなの?って。 一番大事なのは、あなたが友達続けるなら、ほんとに偏見なしで友達やること。 でもあなたにゲイとして付き合う気がないなら、彼に誤解させないように 「おまえとは友達だけど、俺はノーマルで女の子しか好きになれないから、ゲイとしては付き合う気は一切ないから期待はしないでね」とはっきり意志表示はしておくこと。 なにげにアクション起こしてきても、ちゃんといちいち拒絶しましょう。

psso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何も起きないこと願います