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400万台クラブ以外は本当に消えるのか?
twin_ring009の回答
- twin_ring009
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うーん、まず・・・・・ ホンダというところは、自動車会社ではないのでは? ポルシェもそうですが、元々が技術屋さんですから、 利益に合わないとすれば、いつでも自動車製造部門なんて、 縮小してしまうつもりだと思います。 なにしろ「ホンダ技研」のままなのですから・・・ BMWに関しては、ドライバーズ・カーとしての価値が すでに世界的に認識されていますから、大丈夫でしょう。 プジョーとシトロエンに限っては、以前からサーブとか アルファロメオなどと、技術提携を繰り返していましたから、 正直に言って難しいでしょうね・・・・・ ちなみに国内の自動車企業が吸収されたとしても、 すでに高い技術力があるので、無くなる事はないでしょう。 むしろ吸収する企業も、日本車としてのバリューを 有効に利用した方が、利益を産むはずですから、 多分、名前はそのまま残っていくと思います。 むしろ資本参加されることによって、より高度な製品を 妥協することなく、開発出来るようになるでしょうから、 一般消費者から見れば、有益なのではないでしょうか? 「名よりも、実」とは言われますが、すでに「名は実」 として認知されてしまっていれば、「名を変える」 というリスクを、あえて犯さないと思われます。 もちろん、「名を汚す」行為をしなければ、という 大前提があってのことですが・・・・・
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