ビデオカードが認識されない

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードが認識されず、Windowsの起動ができない現象が発生しています。
  • 既存のビデオカードをアンインストールし、新しいビデオカードに交換した後、BIOS画面に戻り、Windowsが正しく起動できません。
  • 現在の状況については正確な原因が分からず、ビデオカードのドライバの再インストールや他のトラブルシューティング手順が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードが認識されない。

ビデオカードが認識されない。 こんにちは、まず私のパソコンですが、DELLのinspiron530で、OSはXPです。 ビデオカードは既存のがnvidia geforce 8600 GTで、 新しく付け替えようとしているのが、GALAXYのGF PGT PGT240/1GSD3 HDMI です。 ビデオカードを新しく交換したく、下記質問を参考にしてやってみたのですが、 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4972109.html 既存のNVIDIAのドライバをアンインストールし、PCを終了させ、 新しいビデオカードに付け替え、PCを起動したら、 以下の画像の文字が現れ、ビープ音がして、BIOS画面に戻ってしまいます。 そして、「windowsが正しく開始できませんでした。」の画面になります。 「windowsを通常起動する」にしてみても、BIOS画面のあと、また 下記の画像のメッセージが現れ、windowsが正しく開始できませんでした。」の画面になります。 以下無限ループです。 何がなんだかまったく分かりません。どうすればちゃんと認識してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lmkifvsd
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

無理そうです

その他の回答 (3)

  • HYOUMEl
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

パソコン買いなおすかリカバリだな バックアップはこっちから OSの再インストール(リカバリ)についてのバックアップ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047216320

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

DELLの電源300wしかないやん

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

まず、GALAXYのGF PGT PGT240/1GSD3 HDMIを外して、 モニターをマザボについている、端子に接続しなおす(無ければnvidia geforce 8600 GTを取り付け、これにモニター接続)。 起動させて、「windowsを通常起動する」の画面(Windows拡張オプションメニュー)が出たら、 「前回正常に終了した~」と言うのがあると思うので、そちらで起動させる。 または、起動したらひたすら「F8」を押して、Windows拡張オプションメニューを出し、 同じことをする。 これで、起動したら、nvidiaのドライバー削除をせずに、 GALAXYのGF PGT PGT240/1GSD3 HDMIを交換して、モニターを接続して、起動させる。 起動できたら、GF PGT PGT240/1GSD3 HDMIの最新ドライバを当てる。

lquzg_098
質問者

補足

モニターとは何でしょうか?

関連するQ&A

  • PCIビデオカード

    PCIビデオカードについて困っています。 PCはM741LMRTを使っていますが、グラフィックに満足が出来ず、AGPバスがついていないのでPCIビデオカードを使うことにしました。PCIビデオカードは「XIAi9250-DV128PCI」で取り付けて起動しようとしたのですがBIOSの画面も出ず真っ暗でした。windowsでは認識したのですが「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出でエラーになります。BIOSでPCIビデオカードで起動するようにしてもだめでした。アドバイスお願いします。

  • ビデオカードのBIOSの入手

    Fedora7をインストールした後、ビデオカードのBIOSが壊れた様で、立ち上げ時(OS起動前)、画面上部1/3で画像が乱れます。ビデオカードを入れ替えると発生しません。ビデオカードのBIOSを入れ替えたいのですが、チップセットのメーカーのHPのには見当たりませんでした。入手方法をご存知の方がおられましたらお教えください。 ビデオカード:玄人志向製 チップセット:nVidia GeForce6200A

  • OSインストール中ビデオカードを認識しません

    マザーボードとビデオカードが故障し交換をしていただいたところ、OSのインストールが途中までしかできなくなりました。個人に頼んだのでサポートが受けれず困っています。Windowsのセットアップでファイルをコピーするまでは正常に映りますが再起動になった後に画面が真っ暗で何も移らなくなり登録画面に進むことができません。 壊れたビデオカードでは認識するらしく登録画面がでますが壊れていてぐちゃぐちゃな画面です。 ビデオカードはバルク品でドライバーCDはダウンロードしなければならないのですがCD-ROMしかないのでCD-Rに焼き付けておくこともできませんので、Windowsが起動しないとダウンロードもできないのが現状です。 交換したビデオカードで登録画面へ進むにはどうすればいいのでしょうか。 困っています。よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードの修理

    新しいビデオカードを買って3,4ヶ月たちましたが急に画面が消えたかと思うと再起動してしまいました。 そしてBIOSの画面から画像が乱れてしまいます。ビデオカードをはずしたところ直ったのでビデオカードが原因とわかったのですが解決策がありません。 ですのでビデオカードを修理に出そうと思うのですがどこに出せばよいのでしょうか?このビデオカードはネットオークションで買ったものなのでおそらくメーカー保障は受けられません。アドバイスを願いします。

  • ビデオカードを取り外したところ,モニタが写らない。

    玄人志向のビデオカード GeFore8400GS/256M を増設したところ, パソコンの処理速度が遅くなったため, もとの状態に戻そうとしまし, 下記の作業を行いましたが, モニタが写らなくなってしまいました。 biosの画面,windowsマークの画面までは写ります。 行った作業は, nVIDIAというドライバの削除, ビデオカードの取り外しです。 biosの設定で,『Load setup Default』を行ってもだめでした。 OS:WinXP PC:e-machines3056 モニタ BUFFALO FTD G722A52/BK 自力で直そうとしましたが, 全くわからず,途方にくれています。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードが認識されません。

    先日、初めてPCの自作というものに挑戦してみました。 パーツに関しての知識はほとんど皆無でしたが、それでも騙し騙し、ウィンドウズ7をインストールし起動するところまでは何とかこぎつけました。 ところが、「システムの評価」の結果(グラフィック関連のスコアが全て「1.0」)や、「デバイスマネージャ」のデバイス一覧にビデオカードがないこと、またAeroの機能が使えないことを見ると、どうやらビデオカードが認識されていないようなのです。BIOSにも「Radeon HD6850」の文字はありません。 とはいえ、ビデオカードのファンは回っているし、液晶モニタにもウィンドウズの画面が問題なく映っています。 DVIの接続がうまくいかないので、HDMIケーブルでモニタとPC本体を繋いでいるのですが、それが悪いのでしょうか?? また、使っているケーブルにはPCI-Eと書いてあります。なので、Primary graphic adapterの設定もPCI-Eに合わせました。CMOS?を再起動すると良い、というのを過去の質問で何度か見かけたので試してみましたが、ダメでした。ビデカードの差し直しも何度か試してみましたが、それもダメでした。 使用しているマザーボードは「Asrock P67 Pro3」です。 他にビデオカードが認識されない原因としてはどんなことが考えられるのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。宜しくお願いします。

  • ビデオカードを外したら増設したHDDが認識しなくなりました

    タイトルの通りなのですがビデオカード(X700)が不調となりPCが起動しにくくなった為取り外したのですが起動したところその前まで正常に認識していた増設したHDDが認識されなくなりました。 対処方法のわかる方いましたら助けてください。 (システム管理の画面でもBIOSの画面でも増設HDDは認識されていません。) PCはmouseucomputerのLm-i440Sになります。 http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0712/vista-lm.html

  • ビデオカード(GPU?)を認識しない

    先日、突然自作PCが正常起動しなくなりました。次の起動時にはHDDからカチカチと異音がしていて起動しなくなったので別PCで調べてみたらHDDは認識せず物理的に壊れてしまっていたので新たにHDDを購入してOSのインストールを済ませビデオカードのドライバを入れる途中で「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」の様なエラーを出してセットアップ出来ません。デバイスマネージャーからは!マークで認識されておらずVGA?と表示されています。HDDが壊れる前までは正常に認識されていました。マザーボードは他のビデオカードを挿してみて問題無く認識されていました。認識しないビデオカードを別PCに挿してもやはり認識しません。ビデオカードはASUS/N7600GS/HTD/256Mです。認識されていない(ドライバ未導入)状態でも表示はかなり遅いですが1280×1024(32)などを選択して表示出来ています。2,3ヶ月前に買ったばかりなのでどうにかならないものかと相談してみました。何か解決策などあればよろしくお願いします。

  • ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか?

    ビデオカードの故障?ビデオカードを使用せずに起動できますか? ビデオカードはラデオンのHD4850を使用しています。 マザーボードはギガバイトのEP45-DS4を使用しています。 BIOS起動時、windowsの画面表示時に緑色の斑点が出てきてしまい、ログイン画面になると画面が真っ暗になってしまいます。 きっとビデオカードの故障だとは思うのですが、やはりそうでしょうか? そして、ビデオカードを使用せず、マザーボードのチップセットの方で画面を描画するというのは可能でしょうか?

  • 認識しているビデオカードから元のオンボードのビデオカードに戻す方法

    わけあって現在認識しているビデオカードからもとのオンボードのビデオカードに戻したいと思っています。 そのようにするにはどうすればよいのでしょうか? 私が考えているのは、BIOSを立ち上げてAdvanced Chipset Features内をいじって ビデオカードを無効にし、オンボードを有効にすればよいのかなと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう