• 締切済み

ビデオカードを取り外したところ,モニタが写らない。

玄人志向のビデオカード GeFore8400GS/256M を増設したところ, パソコンの処理速度が遅くなったため, もとの状態に戻そうとしまし, 下記の作業を行いましたが, モニタが写らなくなってしまいました。 biosの画面,windowsマークの画面までは写ります。 行った作業は, nVIDIAというドライバの削除, ビデオカードの取り外しです。 biosの設定で,『Load setup Default』を行ってもだめでした。 OS:WinXP PC:e-machines3056 モニタ BUFFALO FTD G722A52/BK 自力で直そうとしましたが, 全くわからず,途方にくれています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>結構重症のようです。 そのようですね 私が出来るアドバイスとしてはダメもとで ・再度GeFore8400GS/256Mを指した状態で動くか(通常起動・セーフモード) ぐらいしかありません(非常に望み薄) それでダメなら他の方のアドバイスを待つかリカバリーでしょうね どうしても救いたいデータがあるのなら出費になりますが HDD(今現在と同じ要領のものを買えばバックアップは出来る) を買ってきてそちらにOS新規インストール 現在のHDDからデータコピーして使うコピー後は 元のDISKフォーマットして データ保存用DISKとして使うぐらいでしょうか ただしケース内にHDD増設できるスペースがないときついです むき出しでよければUSB接続して使う手もありますが見た目は悪いです

bachbach10
質問者

補足

再度GeFore8400GS/256Mを指して起動してところ, 奇跡的にモニタが写りました。 セーフモードで一度起動させたことが よかったのでしょうか。 リカバリを覚悟していたので, ほっとしています。 ありがとうございました。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

解像度の設定がおかしくなってしまったのではないかと思います 一旦セーフモードで起動してみてください XPロゴが出る前にF8かF5どちらかを連打してください (どっちか忘れた & 調べる気なし(手抜き)) メニューが出るのでセーフモード選択でセーフモードとして起動できるはずです (これが起動できないと結構重症なので出来なかったらあきらめてリカバリとなるかもしれません) 起動後モニタの解像度をとりあえずVGA(800×600)に落としてください (アタプタも標準VGAを選択したほうがいいと思います) 再起動するとモニタの解像度がVGAになって起動できるのではないかと思います 起動できたら本来使いたい解像度に再設定してください (ドライバーの再セットアップ含む)

bachbach10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくセーフモードを起動させましたが, 途中で止まってしまいました。。。 結構重症のようです。

関連するQ&A

  • ビデオカードのBIOSの入手

    Fedora7をインストールした後、ビデオカードのBIOSが壊れた様で、立ち上げ時(OS起動前)、画面上部1/3で画像が乱れます。ビデオカードを入れ替えると発生しません。ビデオカードのBIOSを入れ替えたいのですが、チップセットのメーカーのHPのには見当たりませんでした。入手方法をご存知の方がおられましたらお教えください。 ビデオカード:玄人志向製 チップセット:nVidia GeForce6200A

  • ビデオカードからモニターに繋がらない(映らない)

    ビデオカード:GTX260 マザーボードー:ASRock N68C-GS UCC GTX260は、電源も入りファンも回転しております。 今回、初めてビデオカードを付けました。 モニターはVAIOのVGAの少々古い物ですが。(オンボードのGeForce7025/NVIDIA nForce 630aは認識しています) ビデオカードが悪いのか?マザーが駄目なのか? アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • GTA SAのビデオカード

    いきなりですみませんが 玄人志向 ビデオカード nVIDIA (AGP) 型番:GF6200A-LA128H このビデオカードをつかってGTA SA できますか

  • ビデオカード増設→WIN2000フリーズ

    質問失礼します。 PCIビデオカードを増設して、ドライバをいれて再起動するとWIN2000のロゴ画面まで来てフリーズしてしまいます。解決の方法を、なにかご存知の方、おられないでしょうか? 環境 OS win2000 PC DELL OptiPlexGX240 ビデオカード AGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) PCI 玄人志向 GFMX4000-P128C 今までは、ビデオカードのAGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) でデュアルモニタにしていました。 今回PCIの玄人志向 GFMX4000-P128Cを取り付け、3画面にしようとデバイスを確認した後、再起動をするとwin2000のロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードからGFMX4000のデバイスを削除すると起動はできるのですが、3画面にしたいため、今回ビデオカードを増設したのですが、どうにも動きません。 どなたか原因がわかる方よろしくお願いします。

  • TV用と作業用のモニターをつける

    TV用のモニターと作業用のモニターを付けたいのですがちょっと気になることがあります NVIDIA GeForce 8400gsのビデオカードでは、マルチモニターは対応してるのでしょうか?

  • ビデオカードの購入を考えています

    PC初心者の為、皆様の意見をお聞かせ頂きたいと思い、質問しました。 最近3Dゲームに興味を持ち、いろいろ調べてみたところ、プレイするにはビデオカードというものを取り付けなければならないようですね。 そこで、その購入を考えているのですが、ビデオカードにもいろいろ種類があるようで、私のPCに取り付け可能なものがどれなのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、某通販サイトで一番価格の安かった「玄人志向 ビデオカード/nVIDIA/GeForce8400GS 256MB/PCI-express×16 GF8400GS-LE256HD 」の購入を考えておりました。 私のPCはNECのPC-GV32UUZG2です。 http://121ware.com/product/pc/200601/valueone/vogmtb/spec/index01.html スペック的には取り付け可能でしょうか? やはり、もっと高いものの方がよろしいでしょうか? 勉強不足で恐縮ですが、是非ご意見をお聞かせください。

  • ビデオカードがつけられない

    使用PCは、 NEC VALUESTAR VL300/3D CPU AMD Duron(TM) 1.10GHz メモリ 752KBに増設 OS Windows XP Home PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2] ザ・シムズ2というゲームがしたく、ビデオカードを増設しようと思い玄人志向の GFX5200-P128Cを購入しましたが、うまくいきません。 玄人志向の説明書どおりにしても、画面がランダムな縦じま模様や真っ黒な画面の繰り返しで 全く映りません。BIOSでPCIを指定しても同様です。 このPCには付けられないのか、やり方が悪かったのか、ただ単に相性が悪いのか?? わかりません。 皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ビデオカード接続に関する質問です

    〔DELL Dimension2400シリーズ〕にビデオカード〔玄人志向:RD925-LP128C〕を差して、ドライバーをインストールすると画面が真っ黒になり何も映らなくなってしまいます。このパソコンにビデオカードを入れることは無理なのでしょうか・・・。どなたかご教授おねがいいたします。 【パソコンスペック】 プロセッサ:Intel・Celeron・2.60GH BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 メモリ:510MB RAM

  • ビデオカード どちらがいいですか?

    WindowsXPで使用するビデオカードについてです。 ・NVIDIA TNT2 Model64 32MB(メーカー不明) ・ATI RAGE Mobility-M 8MB(おそらく玄人志向RAGEM-A8V) 上記の2つのビデオカードがあるのですが、WindowsXPで使用するのにどちらがよいでしょうか? どのように性能を比較すればいいでしょう? (今の世代からすれば、どっちも大したことないのは承知の上ですが。) ご意見お願いします。

  • ビデオカードの交換方法

    PCにはそれほど詳しくはないのですが、DELLのGX150のPCに玄人志向 GF6200A-LP128Hを増設に挑戦しようと思っています。 メモリ交換のようには上手くいかないものですか? ビデオカード交換って検索したら手順はこのように書いてました。 電源を切りビデオカードを差し込む→電源をつけドライバをインストール→再起動で完了。他のサイトでは途中にBIOS設定のことが書いていましたけど、やはりビデオカードを差し込んだ後にBIOS設定の画面が出てきますか? その辺よく分からないので手順をお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう