• 締切済み

ビデオカードを取り外したところ,モニタが写らない。

玄人志向のビデオカード GeFore8400GS/256M を増設したところ, パソコンの処理速度が遅くなったため, もとの状態に戻そうとしまし, 下記の作業を行いましたが, モニタが写らなくなってしまいました。 biosの画面,windowsマークの画面までは写ります。 行った作業は, nVIDIAというドライバの削除, ビデオカードの取り外しです。 biosの設定で,『Load setup Default』を行ってもだめでした。 OS:WinXP PC:e-machines3056 モニタ BUFFALO FTD G722A52/BK 自力で直そうとしましたが, 全くわからず,途方にくれています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

>結構重症のようです。 そのようですね 私が出来るアドバイスとしてはダメもとで ・再度GeFore8400GS/256Mを指した状態で動くか(通常起動・セーフモード) ぐらいしかありません(非常に望み薄) それでダメなら他の方のアドバイスを待つかリカバリーでしょうね どうしても救いたいデータがあるのなら出費になりますが HDD(今現在と同じ要領のものを買えばバックアップは出来る) を買ってきてそちらにOS新規インストール 現在のHDDからデータコピーして使うコピー後は 元のDISKフォーマットして データ保存用DISKとして使うぐらいでしょうか ただしケース内にHDD増設できるスペースがないときついです むき出しでよければUSB接続して使う手もありますが見た目は悪いです

bachbach10
質問者

補足

再度GeFore8400GS/256Mを指して起動してところ, 奇跡的にモニタが写りました。 セーフモードで一度起動させたことが よかったのでしょうか。 リカバリを覚悟していたので, ほっとしています。 ありがとうございました。

• koi1234
回答No.1

解像度の設定がおかしくなってしまったのではないかと思います 一旦セーフモードで起動してみてください XPロゴが出る前にF8かF5どちらかを連打してください (どっちか忘れた & 調べる気なし(手抜き)) メニューが出るのでセーフモード選択でセーフモードとして起動できるはずです (これが起動できないと結構重症なので出来なかったらあきらめてリカバリとなるかもしれません) 起動後モニタの解像度をとりあえずVGA(800×600)に落としてください (アタプタも標準VGAを選択したほうがいいと思います) 再起動するとモニタの解像度がVGAになって起動できるのではないかと思います 起動できたら本来使いたい解像度に再設定してください (ドライバーの再セットアップ含む)

bachbach10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくセーフモードを起動させましたが, 途中で止まってしまいました。。。 結構重症のようです。