• ベストアンサー

忙しい彼に寂しいと言ってもいいの?

忙しい彼に寂しいと言ってもいいの? 私の彼はとても多忙で、平日・土日も仕事があり、付き合い始めは週一で会ってくれていましたが、今では月一会えるかどうかぐらいです。 電話は全くしなくて、メールは私が送れば翌日夜に帰ってくるか こないかです。 負担に思われたくないので、「さみしい」「会いたい」「不安な気持ち」がメールできません。  本当は少しでも会いたいけど、彼の体も心配です。 “忙しい時期がすぎれば会える”という訳ではないので、苦しいです。 他に好きな人ができた訳ではないと思いますが… 慣れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meguyaya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.5

こんにちは。現在遠距離恋愛をしています。 私はアメリカで仕事をしていて、彼は日本ですが、私は半年の内たった3日間しか会えません。しかも今年は1年会えないんですよ。それでも彼からは今年の冬も会えないと言われました。 彼は将来学者として海外に出て行く人なので現在は猛勉強です。会えないって言っても1日くらいあってくれても良いのにね。因みに私達が帰省した時は家も近いしですがそれでも私の仕事と彼のスケジュールのせいでやはり3日間しか会えません。それに彼の大学院は違う県にあるので中々会いに行く事も出来ません。 私達は1年2カ月付き合っていますが、今まで9回しか会っていません。 メールも一ヶ月半に1回しか来ない時も何度かありました。普段は2週間に1回とかなんですけどね。 私もさびしいです。でも大事なのは貴方の気持。貴方が彼を愛しているかどうか。 彼が自分をどうこう思ってるから、、とかそんなのどうでもいいんです。貴方が続けたいかですよ。 101回目のプロポーズご存じですよね?『貴方が好きだから、僕は死にません』というセリフ。幼いころは、何だそれ?笑 って感じでしたが、誰かを心から愛すると分かりますよね。見返りを求めない献身的な愛情ですね。 これから先ずっと彼と一緒に生きて行きたいくらい彼に対して愛情があるなら、(個人差はありますが)貴方がいつか結婚してもし彼と喧嘩をしてしまった時や、またさびしい思いをしたとき。全ての問題は『貴方を愛してるから』でかたずける事が出来るはずです。 自分が愛する人を取るか、自分を愛してくれる人を取るか。女は愛される方が幸せになると聞きますが、私は違うようです笑 時間はかかるかもしれませんが、彼はいつか貴方からの愛情や、貴方が今までしてきた我慢や苦労にきっと気付いてくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

忙しくても、好きならなんとかします。 彼は少なくとも冷めていると思います。 正直な気持ちを伝えて、助けてくれなければ、諦めた方がいいと思います。 逆の立場に何度かいた私の意見です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

会いたければ会いに行けばいい。 声が聞きたければ電話すればいい。 さみしい、不安だ。 だから彼がなんとかするべきだ。 と思っているなら、脳味噌あるのか? と思われるのが落ちでしょう。 暇なら彼の仕事でも手伝ってやれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

時間の使い方が下手ですね。 丸一日会えなければ会えなくていいのでしょうか? 5分でも会えるなら会えばいいじゃないですか。 私らはお互い忙しい時はそうやって仲を維持してきましたけどね。 5分のためにわざわざ彼の元へ向かって何時間も待つのが嫌だと言うのなら さっさと別れた方が身のためです。どのみちそんな恋愛長続きしませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.4

もちろん、お付き合いしてるならたまには「もっとたくさん会えたら、きっともっと楽しいのに」位は伝えてもいいし、可愛いのではないかと思います。 が、「私と仕事どっちが大事なのよ!」は、負担というか、嫌われます。 涙ながらにヒステリックにならないようにすれば、大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼より少し、忙しい仕事をしたことのある男性です。 貴女だけが寂しい訳じゃない。 寂しいのは彼も同じ。でも、彼からは連絡が無い。 信じているからですね。 でも、貴女は寂しい。 では、何故貴女は寂しいのでしょう。 彼がかまってくれないからですか? 貴女が寂しがっているからです。 ご自身から芽生えた感情を自己で処理出来ないのは どういう人でしょうか。 それは子供ですね。処理の方法が解らなければ仕方ない。 けれど貴女はもう大人でしょう。 少しくらいの寂しさは飲み込んでください。 それでもどうしても、もう我慢できない。 というのであれば、伝えるのは構わないと思います。 でも、メールは止した方が良いのではないでしょうか。 会って話せる時まで、飲み込めなかった気持ちは抑えて 面と向かって、口頭で、きちんと伝えてください。 そうでないと齟齬が生まれる可能性が高い。 また、前向きに将来を考えるような関係なら 同棲を強くお勧めします。 私が以前経験した職業も、彼と同じような忙しさでした。 そこでの彼氏/彼女持ちは、同棲が鉄則と言われていて 事実、殆どが同棲していましたよ。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121614
noname#121614
回答No.2

こんばんは^^ 私の状況とちょっと似てたので・・・ ただ、私の場合は電話できるときはしてくれるし、 メールもよっぽどのことがない限り見たらすぐ返してくれます。 そうなったのは、私が「さみしい」って言ったからだと思います。 付き合い始めは、彼が職場を異動したことで 早朝出勤・深夜残業・休日勤務が当たり前になって 連絡が返って来ないことがありました。 そんな時、私も「さみしい、連絡ほしい」って言うことで 彼に負担をかけないかと思ってずっと我慢してました。 でも、我慢ってよくないですよ。 ある程度の我慢は必要ですが、 連絡取れなくても・会えなくてもへっちゃら ・・・だったら、付き合ってる意味ないんじゃないかと私は思います。 なので、連絡も欲しいし、なるべく会いたいしって言ったら なんとか時間作るからって言ってもらえて今に至ります。 実は、そう言われて彼も嬉しかったみたいです。 今は、会うたびに「さみしかったか?」って聞いてくるくらいです。 ただ、重いメールを送って返ってこなかったら悩みの種が増える (「送らなかったらよかったんじゃないか」って) と思うので、今度会ったときに抱きついて 「さみしかった」って切り出して、 思い切り今まで言いたかったことを言っちゃえばいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127342
noname#127342
回答No.1

会いたい、さみしいと言ってもいいのではないでしょうか? それを負担と思うのであれば正直それまでだと思います。 ですがもし彼氏がちゃんとあなたを見てるのであれば忙しいからなかなか会えないけど少しでも会えるように努力するよと言う言葉があるはずです。 そんな言葉があれば少しは不安も和らぐはずです。 自分のことでいっぱいで考える余地もないってことはないと思います。 もしそうならどちらにしてもうまくはいきません。 思ったことは言わないと互いに我慢しあいそれが貯まったときに爆発します。 先を考えているなら尚更だと思うです。 必ずそういったときがくるなら今のうちからだと思います。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙な彼(30代前半)との付き合い方で悩んでます。

    多忙な彼(30代前半)との付き合い方で悩んでます。 付き合って8カ月の彼は中学校教員をしており、部活の主顧問もしていてとても多忙です。 平日は22~23時くらいに帰宅していて、土日もほぼ部活です。 日々の連絡は、電話⇒皆無。メール⇒私からすれば次の日に返ってくる。というような感じです。 多忙な恋人をお持ちの方々の質問を拝見させて頂くと、「忙しい間は連絡を控えて、応援するようなメールを送る」というような回答をよく見かけるのですが、彼の場合、学校行事はどんどんやってくるし、部活の大会などもあるしで、”忙しくない時期”というのは無いようです。 付き合いはじめのころは週に一度会ってくれていましたが、今では3週間に一度くらい(部活が終わった後の夜。)会えるかどうか・・・という具合です。 彼の体も心配になるので、空いた時間すべてを会って欲しいわけではありませんが、「”忙しくない時期”がくるまで我慢!」というリミットがないので、ちょっと途方に暮れてしまいます・・・ どちらの立場でもかまいませんので、ご意見お願い致します!

  • 彼が不安がっています・・・

    付き合って4ヶ月になる彼氏のことでご相談です。 二人とも社会人二年目なのですが、私は東京(実家)住まいです。 彼も実家は東京(中学一緒なので徒歩圏内)なのですが、会社が神奈川なので寮暮らしです。 (電車で東京から1,5時間くらいです) お互い、休みが基本は土日なので大体あうのは週末です。 私は、平日残業はなくジムに行ったり、勉強したりしています。 彼は、残業がある日も多いのですが、定時あがりの日もあります。 平日会うとなると、やはり翌日の仕事にも影響してしまうし、私はやりたいことがあるので無理してまで会いたいとは思いません。 毎日電話はしているのですが、彼はよく「あいたい」というようなことを漏らしますが私は特に言いません。 付き合い始めは、平日に会うこともありましたが、東京まで車で来るため、帰り道居眠り運転をしないか私が心配になってしまって、彼が深夜寮にかえって「ついたよ」というメールがくるまで気が気じゃありませんでした。 当然翌日寝不足で会社です・・・ 最近、私があまり会いたがらない(ように見える)らしく、彼が不安がっているようです。 特に今月は私がひとりで11日間も海外旅行に行っていたこと、その後も私が土日に予定があることが多く週末も土日どちらかしか会えません。 昨日も彼も交えて地元での飲み会があったのですが、私は会社の飲み会があったため行けず。 会社の飲みの終了時刻が早かったのと、地元飲みが22時からだったので彼はきてほしかったようですが、私は翌日仕事があったので行きませんでした。 どうすれば彼の不安を取り除くことができるでしょうか????

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • 私のエゴ?

    1ヶ月程前、住んでいるマンションのロビーで彼にナンパされました。その一週間後が偶々私の誕生日だったので、お祝いをしてくれて、別れ際にお花とピンキーリングをもらい、「一目惚れしました。付き合ってください。」とコクられました。彼と話すうちに、仕事熱心で思いやりのあるところに惹かれていき、私も彼のことが、自然と好きになっていきました。ここまでは順調だったのですが、ひとつ不安なことがあるんです。彼と会うのは、平日夜中決まって私の部屋なんです。土日デートするどころか、平日の夜もデートらしいデートはしていません。一度私の提案で花火大会に行って以来ずーっとそうです。二人とも残業が多いので仕方ないかもしれませんが、会うのはいつも夜中12時の彼からの電話で、「今からそっち(私の部屋)に行っていい?」という感じ。それも週に1,2回です。週末は電話すらかかってきません。後日、土日お互い何をしていたか話をしますが、私は土日も一緒にいたい。平日の夜だって、飲みに行ったり一緒にお散歩したい。はっきりいって寂しいです。彼は徹夜で仕事をすることもあって、私から電話したり、もっと会いたいと言うのも気がひけます。会っている時は、「大事にするから」とか「好きだ」とか言ってくれるのですが、なんだか自分が、彼にとって都合の良いセフレ状態のように思えてきてしまって・・・。付き合い始めに「今すぐ会いたい」とよく言われたのに、「同じマンションだからってダラダラ会うと、けじめがなくなって嫌」と、答えたのがマズかったのかな?

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 彼は どうなってるんだろう・・・

    毎日来ていたメールがここ2日間来ません、、、 仕事が多忙だということは分かっています。 忙しい中でもメールをくれていました。。 何かあったんだろうか。 それともあたしに疲れちゃったかな。 ちょっと前に不安な気持ちをぶつけて別れようか、とあたしから言いだし次の日すぐよりをもどしたいと言ったのもあたしです。 彼は気持ち変わらないといいながらも正直あたしが不安ばっかりなので疲れてないか心配です。 最近はもっぱら彼を励ます方向で短めにメールしていました。 なので負担になった覚えはないんですが、、、 仕事でメールできない環境なのか、よく事情がわからず 心配が募るばかりです。最後のメールで「仕事で頭がいっぱいいっぱいなってて訳わからなくなってる。。。」っていうのはありました。私からはそっとしておきたいからメールをしていません。 もう少し待つべきでしょうか。 このままメール来なかったらどうしたらいいでしょう。

  • 彼女よりフィットネス??

    38歳の彼は管理職で超多忙な毎日。 土日も平日に出来なかった事務仕事をしに出勤しています。 ・・が! 土日の午前中はフィットネスに行ってるのです。 体を動かして汗をかかないと気持ち悪いそうです。 私とは金曜日の夜にあって彼の部屋に行き、 土曜日の朝バイバイです。 付き合い始めて、朝から夜まで2人っきりで のんびり♪・・なんて1度もないです。 「寂しいな・・」と彼に言ったら 「おまえも何かやらないとな!」と言われました。 こんな彼と付き合ってていいのでしょうか? こんな男の人と付き合ったことある人いますか? 結婚しましたか? ちなみに彼は38歳。私は31歳です。

  • 彼について相談があります

    付き合って三週間経過した彼氏について悩んでいます。付き合う前から平日は、マメに連絡くれるし、私が週末の休みがある時はデートしてます。 しかし、週末会えない日は、なぜかメールが来ない事が多く、土曜日の夜から日曜日の夜までメールが来なくなります。彼女は半年いないと言っていましたが、普段メールにマメな分、怪しんでしまいます。大切にしてくれてる気がするし、休みの度(平日がメイン) に会ったりしてますが、連絡が途絶える土日が不安で、週末が不安定になります。実は彼女がいるのか?とか、私はキープなのか?とか不安になってしまいます。かといって、付き合い始めたばかりなので、問い詰める事も出来ないでいます。まだ彼とは、体の関係を持ってないので、そうなる前にはっきりさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 週に1回は会いたいと思わないものでしょうか?

    お世話になります。 31歳の女です。 5月から付き合いだした人がいます。 とても優しくて落ち着ける人です。 告白されたときに、私の病気のことを打ち明けました。 躁鬱病です。でもOKしてもらえました。 ただ彼の仕事が多忙で夜が遅いので平日は会えません。 なので会うとしたら土日のどちらかだけです。 私は最低限、週に1回は会いたいと思うのですが また来週は彼は友達と出かけるので会えないそうなのです。 彼はクールというか冷めているのでしょうか? たまたま友達との予定が続いて出来てしまっただけでしょうか? 恋愛の初期ってもっと楽しいものだと思っていたのですが… なんかぱっとしません。 まだ手も繋いでいません… 太っている私は女として見てもらえていないのでしょうか? デートの時間もどんどん短くなっています。 漠然とした不安でいっぱいです。 正直なところ自分の気持ちもわかりません。 会いたいとは思うのですが、好きかどうかわかりません… このまま少しずつ終わっていってしまうのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュールの合わない男性とのお付き合い

    最近、サイトで知り合い数回お食事デートをした男性がいます。 彼は仕事上お休みが平日のみ。 私は土日休みなので、今まで平日の夜しか会っていません。 先日、夜に映画へ行く予定だったのですが急に彼が仕事になりキャンセル… かなり悲かったのですが、彼女でもないのに そんな事言ってもいけないので我慢をしました。 彼は別の日に誘ってくれたので、気持ちが無い訳ではないと思います。 ただ、私自身寂しがり屋なのと、今まで忙しい男性と過ごした事がないので寂しさに耐えられるか心配です。 あと、私的にサイトで知り合った事が引っかかるのか、 本当に想われているのか?他に女性の存在が居ないのか?など、 寂しさから不安になってしまいます。 今後お付き合いに発展しても、こんな気持ちでやっていけるのか心配です。 同じ様な経験のある方や、男性目線の意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、宜しくお願い致します。