• 締切済み

スケジュールの合わない男性とのお付き合い

最近、サイトで知り合い数回お食事デートをした男性がいます。 彼は仕事上お休みが平日のみ。 私は土日休みなので、今まで平日の夜しか会っていません。 先日、夜に映画へ行く予定だったのですが急に彼が仕事になりキャンセル… かなり悲かったのですが、彼女でもないのに そんな事言ってもいけないので我慢をしました。 彼は別の日に誘ってくれたので、気持ちが無い訳ではないと思います。 ただ、私自身寂しがり屋なのと、今まで忙しい男性と過ごした事がないので寂しさに耐えられるか心配です。 あと、私的にサイトで知り合った事が引っかかるのか、 本当に想われているのか?他に女性の存在が居ないのか?など、 寂しさから不安になってしまいます。 今後お付き合いに発展しても、こんな気持ちでやっていけるのか心配です。 同じ様な経験のある方や、男性目線の意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#92763
noname#92763
回答No.3

私も同一人物かと思うほど、まったく同じような人に出会ったことがあります。不安になり調べてみたら彼は既婚者でした。。即サヨナラしました。そのようなことを嘘ついてする人もいるのでお気をつけくださいね。

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

相手がスケジュールの合う人であろうとなかろうと 多少は自分の時間を楽しめる事 相手を理解する気持ちは必要だと思います。 休みが同じだろうが一緒に暮らしていようが 出会いのきっかけが何であろうが どんな付き合いでもすれ違いは生じます。 相手が云々よりも、これを機に自分を見つめ直してみてはどうでしょうか? きっと新しい出会いが生まれると思いますよ。 男性だけでなく、友達や趣味、世界が広がるような気がします。

noname#111050
noname#111050
回答No.1

彼が土日休みだったどうします?

関連するQ&A

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 休みが合わない男性とのお付き合い

    20代後半の女性です。 先日、友人に告白されましたが、休みが全く合わないことが気がかりで踏み切れません。 私は余程のことがなければ土日丸まる休めますし、GWもカレンダー通り、夏休みも10日間好きな日程に取れ、年末年始も一週間ほど休めます。仕事が終わるのは毎日19時頃です。 彼は、平日1日~2日の休み、GWも仕事、年末は5日ほど休みがありますが年始は元日のみ休みです。仕事が終わるのは平日20時頃、土日は22時過ぎることも多いようです。 以前は2~3ヶ月に1回、どちらかの休みの日の夜に食事に行く程度(お酒は飲まず)だったので全く気になりませんでした。 ここ数ヶ月、急激に会う頻度が増え、ほぼ毎週、彼の休日に私の仕事が終えてから食事に行くのがお決まりのコースになりました。 自分は翌日も休みだからなのか、遅くまで付き合わせることもなく、21時か22時頃には自宅に送り届けてくれ、今はそれがちょうど良いのです。 が、今までは良くても、付き合うとなると、お互い有休が取りにくい環境なので、昼のデートは年に2~3回しかできないのではないかと思います。 夜しかデートできないって、どういう感じでしょうか? 本人は、友人の飲み会でも何でも、休みが合わないことを理由に挙げられるのが余程嫌なようで、なかなかそれで踏み切れないとは言い出しずらいです。 そんなことで悩む=私は好きではない、のかもしれませんが、性格や嗜好だけ見たら上手く付き合えそうな相手ではあります。 それと、気になることがもう一つ。 最初は寂しくても、私はあまり長時間干渉されたくない性格なので、次第に土日自由なのが楽になるとは思いますが、会える時間を考えると、私の自宅マンションでお部屋デートがお決まりのパターンになるのではないかと思え、憂鬱です(彼は実家)。 私は家事が得意な方で、これまでの彼は、私の家の居心地が良いと言い、次第に住み着きモードになっていってしまいました。昔はそれが嬉しかったのですが・・・。 会える時間を考えたら、今回の人の場合はそれでも仕方ないのかもしれませんが、家族でもないうちから、だらだらと私の生活ズペースを自分のもののようにされるのが耐えられそうにありません。許せても週1泊です。下着や洋服を何着も何組も置かれるのも嫌です。 付き合うことになった場合、だらだら半同棲になることを防ぐためにはどうしたら良いでしょうか? 相手は前の彼女と二年ほど同棲をしていましたし、私も前の彼と四年近く同棲をしていたので、お互い縛りの無い同棲生活は実にならない、とは分かっている、と期待していますが・・・。 心得ておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • SE彼氏とのお付き合い

    付き合って2ヶ月の、システムエンジニアの彼とのことで少し悩んでいます。 長くなりますが、よろしくお願い致します。 私は20代後半、彼は30代前半です。 私は今までの恋愛は “思ったことは出来るだけ伝えて、 二人の関係をより良くしていけるように” と考えてきました。 彼はあまり思ったことは言わないタイプで、 連絡等まめではありません。 今までお付き合いしてきたタイプの男性とは まるで違うタイプで、彼のほうも私のようなタイプとは 付き合ったことがないと言っていました。 「まだ付き合ってそんなに経ってないし、 お互いまだ探り探りのところはある。 でもそれが面白いじゃない」 と言われ少し嬉しかったのですが、どうしていいか わからなくなっている部分もあり困っています。 まずひとつめですが、彼からの連絡が ほぼ0状態、たまに電話をくれます。 知り合って連絡先を交換してからしばらくは それなりにLINEも電話もくれました。 そのときはあまり仕事が忙しくなかったようで、 定時で帰れる日もそれなりにあったようです。 「平日でも早く帰れそうな日があれば会おうか」 と言ってくれることもありました。 今は連絡がほとんどない状態ですが、事前に 「仕事がいっきに入ってきたから、今後忙しくなる」 とは聞いていました。 はじめは色々気になって気になって色々と 考えてばかりいましたが、 最近は何も思わなくなってきました。 仕事柄仕方ないんだな、と。 「忙しいときは仕事のことで頭がいっぱい。 帰ってきてもすぐ寝たい。 元々スマホをポチポチ打つのも億劫で苦手だし、 余裕があるときに電話するよ」 と言われています。 会えたとき優しさを感じますしデートの時間も作ってくれます。 なので、連絡がもっとほしい!という気持ちは ないのですが、普通付き合って2ヶ月だと もっと盛り上がっているものでは…?と思う自分もいます。 私に対する好きな気持ちはそんなに大きくないんだろうな… と思うのですが、いかがでしょうか… あとふたつめなのですが、デートは彼の休みである 土日のどちらかにしていて、私が不定休なので 土日に休みがある場合に、私から 「○日空いてる?」のようにきいています。 今のところ、だいたい2週間に一度会っています。 私がきかないと誘われることもないんじゃないか… と不安になり、いつも私から誘ってしまいます。 連絡がなくても会えれば満たされますし、 だからこそ我慢出来ている部分もある気がします。 よく“女性から誘わず、男性から誘ってもらうようにしましょう” と目にしますが、そうしたいのに出来ません…。 どうなるかやってみようと思う自分もいますが、 そもそも彼は誘ってくれないだろうなと思ってしまいます。 待っていて誘ってくれるのでしょうか… 私のような不定休だと休みを伝えない限り 会おうとしても会えないわけですが、 休みをきかれるまで黙っていればいいのでしょうか? LINEはあまりこちらから送ってはいけないのかな、とか、 何もかもこちらから動かないで 待っていたほうがいいってこと?などなど… どうしたらいいかわかりません。 本当は彼から行動してくれるのが、その気持ちが感じられれば一番嬉しいです。 もちろん無理のない範囲で、ですが。 「いつでも連絡してくれていいよ」 と言ってくれますが、そもそもあなたからは 連絡しないんかい!と思っています…。笑 あと彼は私よりずっと頭がよく、プライドが高いです。 上から目線で正論をズバッと言ってくることもあり、 何も言い返せず、軽く傷付きますし イラッとくることもあります。 でも言い返してしまったら、彼のプライドが 傷付きそうだなあと思い、我慢しています。 元々私もハッキリ言うタイプで、内心 「私だって言いたいことがあっても我慢しているのに…」 と思います。 しかし、頭が良くプライドが高い男性には 言い返してはいけませんよね? でも我慢し続けるのもフェアではないですよね… 長くなってしまいましたのでまとめますが、 ・文を読んで、彼は私への熱意があまりないように感じるか ・連絡やデートのお誘いなど、自分から 動くのではなく待っていたほうがいいのか ・言い返さず私が我慢していたほうがいいのか 長文お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 私はワガママでしょうか?<男性の方へ>

     昨日彼と喧嘩しました。双方、働いています。 彼は土日休みですが、私はサービス業なので日曜+平日のどれかが休みです。  私が学生の頃は、彼の友人が家に着てワイワイ休日過ごす事を何も思わなかったのですが、働き出すようになってからは気を遣わずに、日曜日はゆっくりしたいという気持ちが出てきました。  なので彼には土日があるのだから、うまく時間を作って友達と私を分けて過ごして欲しい!と言いました。  彼は「考える」と言ったものの…。どうやら友達と私両方遊びたいようなのです。  そんな風に、プライベートを両立してらっしゃる方っていますか??  別に土曜や、平日の夜は全く束縛もしてないんですが、 正直な話、日曜全部を私のために空けててくれてもいいんじゃないかと…(辛)

  • 連休中の教習所

    このたび30代にして初めて教習所に通う決心をしました。 平日は仕事をしておりますので土日中心で通うことになると 思います。なるべく間をあけず通いたいので連休中にがんばって 通うつもりではいるのですが、連休はやはり混雑するものなので しょうか?今の時期は春休みや夏休みにくらべて少し混雑もマシ になっているとは思うのですが。 予約がとれなければキャンセル待ちをしようと思ってるんですが 休みの日なのでキャンセルもあまりなさそうだなぁと想像して ますがどうなんでしょうか? また来週の平日の夜に予約があいていれば実技を入れようと思って るのですが、最初から夜に乗車するのは避けたほうがいいですか?

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。

  • 平日仕事が忙しい一人暮らしの30代の男性に質問です

    平日は朝から夜まで働きづめで 土日しか休みがないのに 彼女とお出かけするのって辛くないですか? 洗濯や掃除の家事もしなくちゃいけないのに 毎週彼女と会ってデートしている男性は エネルギーが有り余ってると思ってしまいます。

  • 男性に聞きたいです。

    とても仲が良い男性がいます。彼から、メインの話しが終わったあとに ついでのように「クリスマスの日はあけておいてね」と言われました。 クリスマスの日は平日で仕事もあるので夜しか会えません。 23日だったら祝日で1日中会えるし、25日だと翌日が休みなので気持ちにゆとりを持って会えると思います。 ですが、24日にこだわってるような雰囲気を感じたので、上記の事は言わず、24日で了承しました。 こういう時の男性の気持ちとして、例えば「告白する」とか何かそういった計画をしてるんでしょうか? それとも、ただたんに、クリスマスを一緒に過ごしたいと思ってるだけでしょうか? (彼からは、私と一緒に過ごしたいからと言われてますが) かなり仲が良いですが、恋人同士ではありません。(二人で何度となく遊びに行く仲です) 仕事上では、私の方が立場が上なので、好意はありますが私から告白はしづらいです。 告白だったら嬉しいですが、そうでない可能性もあるでしょうし…。 それと、クリスマスに会うので、やはり何かプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。