• ベストアンサー

彼女よりフィットネス??

38歳の彼は管理職で超多忙な毎日。 土日も平日に出来なかった事務仕事をしに出勤しています。 ・・が! 土日の午前中はフィットネスに行ってるのです。 体を動かして汗をかかないと気持ち悪いそうです。 私とは金曜日の夜にあって彼の部屋に行き、 土曜日の朝バイバイです。 付き合い始めて、朝から夜まで2人っきりで のんびり♪・・なんて1度もないです。 「寂しいな・・」と彼に言ったら 「おまえも何かやらないとな!」と言われました。 こんな彼と付き合ってていいのでしょうか? こんな男の人と付き合ったことある人いますか? 結婚しましたか? ちなみに彼は38歳。私は31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20862
noname#20862
回答No.2

こんにちは。 私の彼と同じ感じなので、ひさしぶりに回答してみます。 mayumiさんの彼氏って、自分の時間、彼女との時間、ってきちんとわけているタイプなんじゃないでしょうか(もちろんいい意味で)。 私の彼は同じ職場ですが、デートはたまにするだけで、土日は体を休めたり、趣味をやったりしてるようです。 私は好きな人にどっぷりタイプなので、好きならば少しでも一緒にいたいもんじゃないの?と付き合い始めの頃、彼に聞いたことがあります。 自分の時間が欲しいから、私にも打ち込めるものを持ってほしいと言われました。 彼の言ったことを100%理解したわけじゃないけど、そういうタイプなのだからと納得するようにしています。 ガマンできないようだったら、一度彼氏に気持ちを言うのも手だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• abcabccba
回答No.4

こんにちは^^ 他の方もおっしゃっているように、価値観の違いだと思います。 質問者様が、彼の価値観をイヤだと思わないなら付き合っていてもいいと思います。 家のダンナは、自分の趣味を優先するという点では、質問者様の彼を大きく上回りますが^^;、ダンナの趣味に共感しているし、辞めろ、と言われても辞められるものではないんだと半ばあきらめています。 でも、そういう彼は、結婚しても変わる確率は低いと思いますよ。

• kira-ra
回答No.3

そもそも、 「私とフィットネス、どっちが大事!?」 って疑問がナンセンスなんですよ、この彼の価値観では。 多分、彼は貴方に恋愛感情を持ってるし、大事に思ってる。誠実にお付き合いしていると自負している、でも貴方が共有する時間の少なさにこれほど辛さを感じていることには気付いていないかも。 人はあくまでも自分の価値観で物を考える(しかない)もんですよね。 誠実な人なら何かにつけて「自分が相手の立場だったらどうだろう」ってココまで考えるのはいいですが、出る結論はやっぱり自分の価値観の範囲。 つまり彼が「俺がこいつの立場ならどうだろう?」→「別に辛くはないよな・・二人の時間は二人の時間、一人なら一人だもんな・・」って結論が出ます。 愛情と天秤、というのもおかしな考えですが、「価値観の違い」はお互いどこまで譲歩出来るか、という問題が全ての人間関係に常に付きまとうと思って貴方がその都度、相手との距離を決めればよいと思います。

• mama-tyan
回答No.1

私も昔そんな人とつきあってましたが そう言う人はずっとそうです じっとしてる方が疲れるって言ってました 私は一緒に居てくれる人の方が よかったので別れましたが あれから10年たってバッタリ逢いましたが いまだにそうみたいですよ 超多忙のようで家庭よりも仕事・自分みたいです 問題はそんな生活に 今後もあなたが耐えられるかどうか だと思いますよ