• ベストアンサー

日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが…

日本酒買ったら中に虫のようなものが入っていたのですが… こんにちは。 昨日量り売りの地酒買って来ました。 すごくおいしいのですが清酒に光を当てて中をのぞいてみると、三日月形の、頭?が黒くて体が透明の黄色で、さなぎの様な形をした虫が入っていました…。 これはなんと言う虫かわかりますか? そのまま飲んでも大丈夫でしょうか? お願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本酒の中に虫が入っていたら「異物混入」なので飲まないほうがいいです。  酒造メーカーに連絡をするか購入をしたお店へ持ち込んで「虫が入っていた」というのを説明しましょう。(混入をしていた虫も保管して持っていくといいです)

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!