• ベストアンサー

家の中の虫

家の中のじゅうたんなどにいる虫で体は細長くて背中が銀色の虫ってわかりますか?たぶん、害虫だと思います。

noname#26669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.1

シミでしょうかね 下記URLを見て確認してみてください。 人間にはさほど害のないものだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F http://home.kendomo.net/others/shimi.html http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/thysanur/index.htm

質問者

お礼

それです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• soyon
回答No.2

こんにちは。 質問の虫は「シミ」です。 私の実家でよく見かけ、いま住んでいるアパートでも先日2匹ほど発見しました。主人は何の虫か知らなかったそうですが。 このシミ、畳の裏にワンサカいたりするもので、たまに室内もウロウロ走り回っていたりします。日本家屋にある砂壁にもシミは発生します。 害虫ですよ。母が言うには、畳とか食べてしまうそうです。じゅうたんの部屋にいるということは、おそらく食べているのかなと思います。 動きがとても素早いですが、見つけたらすぐティッシュで捕まえるか(素手で捕まえると銀色の粉がつきます)、バルサンしたほうが無難だとおもいます。

質問者

お礼

多分それです。