• 締切済み

おすすめおつまみ教えて下さい。買える物限定で。作るのは無しです。枝豆や

おすすめおつまみ教えて下さい。買える物限定で。作るのは無しです。枝豆や柿ピーみたいなもので

  • お酒
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • danpei111
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.10

最近、はまってます。ワインにピッタリ。 無印良品 クラックプレッツェル チェダーチーズ味 60g 105円 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718488513

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

無印良品見逃してました!おいしそうですね~ お酒のこと考えながらみてるのでどれも試してみたくなりました

noname#152554
noname#152554
回答No.9

既出でない「おつまみ」ですと・・・。 ★『ねぎ味噌』 作れますけど、「瓶詰め」が売られてます。 コンビニに無い場合は、生協などのスーパーで買えます。 日本酒の「つまみ」に合いますね。

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

ねぎ味噌!合いそうですねぇ~(^_^)日本酒飲みたくなってきました 近くのコンビニに売ってなく生協も近くにないため自作してみます☆

回答No.8

この金花というお店がおススメです! 私は、錦糸町の駅ビルに買いに行くのですが、ネットでもかえるみたいです。 豆系だと、グリーン豆、花豆など塩っぽさがたまらなくお酒にあいます。 http://www.kinka-group.co.jp/products/index2.html あと、のしいか、やわらかくん、なども大好きです。 http://www.kinka-group.co.jp/products/index3.html

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

錦糸町ですか(´Д`)うらやましい こういうネット買えるもの探してました ありがとうございます☆

回答No.7

柿ピーとか、するめとか、魚介類の缶詰とか、手軽なおつまみはスーパーにいってもコンビニに行ってもどこでも手に入るわけですから、目新しさはないですね。 でも、定番のおつまみはそれでもイケルわけで、変に凝ったおつまみよりも長くお付き合いできるものが多いですね。枝豆なんて、何の変哲もない塩味なのに、凝っていない分、毎日食べても飽きがこないです。 でも枝豆だってなんでも同じかといえば、新鮮さや産地や塩加減でもずいぶん差があって、「こんなにうまい枝豆があるのか!?」とびっくりさせられるような代物にであったりします。 案外それは贈り物でもらったものだったりするわけですが。 そういう意味で、するめだって枝豆だって缶詰だって明らかに品質というものがあることに時々気づかされます。 手軽にコンビニなどで買えるおつまみで「これは!?」という代物にはなかなか遭えませんが、ちょっと前からお気に入りのワインや日本酒をあけるときにちょっと贅沢する気持ちで買っているおつまみがあるので紹介します。 「なとり」の「一度は食べていただきたいシリーズ」です。 とくに、 ・一度は食べていただきたい 熟成チーズ鱈 ・一度は食べていただきたい 粗挽きサラミ はモンドセレクション金賞をとっているだけあって、なとりもかなり「うまいよ!」と宣言したいようで、本当にうまいです。 違うぞこれは!と思いました。 http://www.natori.co.jp/product/product_list.html?br=26 この技の一品は食べたことがないのですがこれもうまそうです。 http://www.natori.co.jp/product/product_list.html?br=25 コンビニならministopで買えます。 通販も楽天とかでやっています。 他にもなとりのつまみは、ちょっとリッチな気分にさせてくれる一品がおおいですね。 個人的には、かなりいいと思っています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.natori.co.jp/
ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

なとりさんのおつまみいいですね こんなに種類があるとは知りませんでした^^ ありがとうございます

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.6

コンビニでですが サークルKサンクス 100菓子コーナー  ・のり天 ・チーズクラッカー ・砕けリッツ チーズ味 7・11 ・ふんわりチーズ餅 ・カップ型容器に入ったチーズスナック(名前失念) ミニストップ ・Xポテト ・ベルギーポテト ファミマ ・ファミチキ

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

私もコンビニよく行きます☆ ミニストップだけ近くてポテト好きなので食べてみたいです(´Д`) ありがとうございます

noname#120322
noname#120322
回答No.5

グリコのCRATZやCheezaは さすがおつまみスナックだけあって ビールによく合います。 他に何もないときは、私は 味付け海苔とか 海苔の佃煮も つまみにします。 けっこういけると思います。

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

海苔系いいですねぇ~(´∀`)今日は海苔けいいってみようかなw ありがとうございます^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

サンマの蒲焼きの缶詰

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

見たことあります(´Д`)でもまだ食べたことがないので今日明日あたりで試してみようと思いますw  ありがとうごじざいます^^

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

ビーフジャーキー コンビーフ スモークチーズ かにかま くんたま 味付け玉子 叉焼 フライドポテト ソーセージ ハム

ONIKUNOCHIKARA
質問者

お礼

フライドポテトおいしいですよねぇ(´∀`) 塩気がたまらないと思います☆ ありがとうございます^^

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

何を飲みますか? 私は、日本酒や焼酎なら塩辛とかイカめんたい(イカを明太子で和えたもの)、カマボコやワサビ漬け。 もちろんあたりめやたたみいわしなんかも。 北陸のお土産のへしこ(鯖のぬか漬け)おいしかったです。 ワインならチーズ(普通のプロセスチーズでOK)ナッツ類、干しブドウや干しイチジク、クラッカー。 広島のベビーオイスターの瓶詰が手に入ったら辛口の白が最高だナ。 ビールには冷凍枝豆。海苔ぴーパック。きゅうりの浅漬け。等々。 おすすめと言うよりごくごく普通ですが。

ONIKUNOCHIKARA
質問者

補足

主にビールを飲みます。でも他のものも飲むのでなんでもおkです 「鯖のぬか漬け」は試したことないので食べてみます☆

noname#140269
noname#140269
回答No.1

●チーズたら ●鮭とばスライス ●あたりめ ●カルパス ●開きこまい ●酢だこ君太郎 ●チーズ ●アーモンド 僕はこれらが好き!

ONIKUNOCHIKARA
質問者

補足

鮭とばスライス、カルパス、開きこまい、酢だこ君太郎これら試したことないです 食べてみます(´Д`)

関連するQ&A

  • 枝豆について

    つまみの枝豆は 豆腐やしょうゆ用の大豆栽培の課程で 若い時期のを収穫して 枝豆として食べるのである と理解してよいか??? それとも つまみの枝豆は若いうちに収穫する枝豆専用の大豆なのでしょうか?? 宜しく御願いします。

  • ブランデー、ラムにあうおつまみは?

    最近、知人からブランデー、ラムを4本ほど もらったのでありがたく頂いているんですが 普段呑まない種類のお酒のため、おつまみに 何が合うのかわかりません。 柿ピーかチーズをつまみにしてますが お奨めのおつまみ、料理があれば教えて下さい。

  • 「お酒&おつまみ」…何がお好きですか?

    「お酒&おつまみ」…何がお好きですか? ビールには「枝豆」が一般的かも知れません。 ウィスキー・ワイン・焼酎・日本酒などなど いろいろな種類のお酒がありますね。 どんな物を肴にして 何を飲むのがお好きですか? 無くてはならない1品 こだわりの1品 おすすめの1品 意外な1品 なども、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのビーつのつまみは?

    ビール党の皆様、何をおつまみにしていますか? 私は専らスナック菓子か柿ピーですが、最近飽きてきました。 作るのは無しで、市販のものでお願いします。 小学生の子どもたちが寝た後のリラックスタイム、ここをのぞきながら飲んでいます。 遅い時間なので、かなり不健康ですが・・・

  • おすすめおつまみ

    おすすめのおつまみを教えてください。 お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、 購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか? 主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。 おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から 缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。 おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 枝豆いついて

    酒のつまみにしようと、枝豆に塩を振っていたのですが、ゆでるのをすっかり忘れてしまいました。ゆでて明日食べたほうがいいのでしょうか、このままにして、明日ゆでたほうがいいのでしょうか、教えてください。

  • 枝豆のゆで方

    家庭菜園で作った大豆を枝豆としてつまみにしていますが、ゆで上がった時きれいな緑色じゃなくて黒ずんでいます。お店で出てくるように、きれいな色にゆでるのにはどんなコツがあるのでしょうか。

  • 枝豆の茹で方と枝豆を使った美味しいカンタンレシピ 教えてください☆

    こんにちは☆ 新米主婦です、力を貸してください(笑) 枝豆を1袋買ったんですが・・・ちゃんとした茹で方がわかりません!! 実は以前、かなり曖昧に塩を適当に入れて適当に茹でました。 塩加減や茹で時間を教えてください。 塩は茹で上げてから派・茹でる時派に分かれるそうですが、実際どっちがいいのかもわかりません。 あと枝豆を使った美味しいカンタンレシピを教えていただけたらと思います!! アルコールは飲まないので「おつまみ」としてではなく、 何か枝豆を使ってメインまたはサブで出せる料理をお願いします☆ (※共働きのため、帰宅後の準備になりますのであまり時間をかけて作れません) 先輩主婦さん!!よろしくお願いいたします(≧◇≦)

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみで何か簡単にすぐ作れておいしいものはないですか?家の冷蔵庫の中にあるようなもので作りたいんですけど何が一番いいのかよくわかりません。お酒はビールです。枝豆とかピーナッツが私は好きですがたまには違ったものも作ってみたいのでおいしいおつまみの作り方を教えてください。

  • 引き出物におつまみ・・・。

    今年挙式を予定しています。 いろいろと都合があり、"ワイングラス"を、引き出物に必ず入れなくてはいけなくなってしまいました。 なので、席札をワインボトル(列席者の名前をエッチングしてもらうものです。)にしようと考えています。 それだけでは、引き出物として寂しいので"ワインに合うおつまみ"的なものもつけたいと考えています。 が、私自身ワインをあんまり飲む機会がないので、どんなものがよいのか困っています。 チーズにしても色々と種類がありすぎて・・・。 チーズ以外にもクラッカーなど他に合うものが、合ったりするのかなぁと・・・。 ワインにあうおつまみや、おすすめのお店等ありましたらどなたか教えてください!!! また、それは辞めた方がよい等、ご意見もありましたら教えてください!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう