• ベストアンサー

ブランデー、ラムにあうおつまみは?

最近、知人からブランデー、ラムを4本ほど もらったのでありがたく頂いているんですが 普段呑まない種類のお酒のため、おつまみに 何が合うのかわかりません。 柿ピーかチーズをつまみにしてますが お奨めのおつまみ、料理があれば教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

やっぱり基本は糖分を吹いたようなドライフルーツ、特に干しブドウなんかは最高ですね。 あとは他の回答にもあるようにチョコレートですね! 香りが甘めなので、ドライ、フレッシュ問わずにフルーティーなのがオススメです。 イレギュラーですが、ラムはライムやレモン果汁を舐めておいしいですよ~

fufukekepl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライフルーツは苦手なので フレッシュのほうを試してみます。 ライム、レモンもなかなか良さそうですね。 ぜひ試します。

その他の回答 (2)

• vomu
回答No.2

ラムに合うかどうかは分かりませんが、 ブランデー+ドライフルーツの相性は良いと思います。 あと、他の方も述べていますが、チョコレートも。

fufukekepl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコレートを試してみます。 残念ながらドライフルーツは苦手なんですよ。。。 給食にレーズンパンが出るといつも全部ちぎってから 食べてたくらいなので。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

飛行機の機内食で食後酒としてブランデーが出されますが  必ずチョコ(オッパイ?)が付いて来ます

fufukekepl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (オッパイ?)って??? 甘いものが合うんですね。 試してみたいと思います。