• 締切済み

プロポーズの時、言われて感動した言葉、又は行動は何ですか?

プロポーズの時、言われて感動した言葉、又は行動は何ですか?

みんなの回答

• piko093
回答No.10

私たちは、はっきりとしたプロポーズがないまま結婚に進んでいったのですが、 ある日彼がプロポーズの言葉をかわいい絵ハガキに書いて渡してくれました。 白紙のハガキもついていたのでそれにお返事を書いて渡しました。 自分の口で言ってもらうのも嬉しいですが、 あとに残る手紙ってのもいいですよ。

回答No.9

誰かの言葉ではなく、あなた自身の言葉が一番だと思いますよ。 その時の気持ちをストレートに彼女にぶつければ、きっと思いは伝わるはず。 お互いにとって大切な思い出になると思いますよ。 ぜひ頑張ってお幸せになってくださいね。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。みなさまのご回答を参考にさせていただき、自分なりに考えてみます!

• qutr7898
回答No.8

私なら大好きな人からのプロポーズなら、 どんな言葉でも嬉しいですよo(^-^)o 好きな気持ち・ずっと一緒にいたい気持ちを…彼女に伝えてみては?? うまくいきますように☆ 心から願ってます♪

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女への想いをストレートに伝えてみようと思います!

回答No.7

うちの場合、8年くらい付き合っててマッタリしていたんで、 普通にプロポーズするのが気恥ずかしくてドッキリ作戦を考えました。 寝てる時にこっそり彼女の左薬指に婚約指輪をはめておきました。 当然彼女は朝起きてビックリ。 それからストレートに「結婚しよう」と言いました。 結果はもちろん大成功!! 長く付き合って恋人気分が薄れている分、インパクトがデカかったと思います。 今でも結婚記念日には、プロポーズの時のことが話に出るので、 がんばって考えてよかったなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性はサプライズ好きですよね!起きてびっくりは喜びそうですね!参考にさせていただきます。

回答No.6

こんにちは。 私の場合、贅沢は出来ないけど、ぜったい苦労させないから! って言われました。 主人は結婚して10年経った今でも優しく、穏やかです。 たまに私と娘のためにお料理してくれます。有名レストランで食べるより、 うんと美味しくて幸せです。 あなたも素敵な彼女のために頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。料理が出来るご主人、とても素敵ですね。僕もいつかそんな風に言ってもらえるように、料理が出来るようになりたいなと思います。苦労させないこと、それが一番ですね。

回答No.5

ストレートに「おれ・・・○○○のことが好きなんだ」と 言うのが一番だとおもいます。 <後はそれを大声で言うだとか、みんなの前で言うと恥ずかしいと おもうけど、カッコいいと思います。>  付き合うときもそうでしたが、シンプルに言うことが一番相手に伝わると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大声とかみんなの前は憧れますが、実際やるとなると恥ずかしいですね。。。やはりストレートが一番かもしれませんね。

回答No.4

いろいろ夢見ましたが、シンプルな言葉と心のこもった婚約指輪が一番!!! 私も昔は、ロマンチックなシチュエーションに憧れたりもしましたが、 実際にプロポーズされてみると、結婚しようのストレートな一言とともに、 婚約指輪を渡されただけでしたが十分感動しました。 友達なんかは、彼のプロポーズの言葉の意味がわからず、 プロポーズされたことにしばらく気付かなかったそうです!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

いろいろと凝った演出をしなくても、結婚しようの一言で十分です。 サプライズを用意していても、あまりに凝ったものだとひいてしまう 可能性がありますし、もし途中で彼女にばれちゃったら。。。 シンプルが一番!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シンプルイズベストですね!ストレートに気持ちが伝わります。参考にさせていただきます。

• cats4455
回答No.2

男です。 あるとき妻がころんで怪我してしまって、夜道をおんぶして歩いていたとき、「〇〇〇(今の妻の名前)が年取って足が駄目になっても俺がおんぶして何処にでも連れてってあげる。だから一緒になろう。」とプロポーズしました。妻はそのときは、恥ずかしそうでしたが、後でとてもうれしかったと言ってくれました。13年経ちますが仲は良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく素敵なプロポーズですね!僕もいつまで経っても仲がいい夫婦でいたいです。

• xxmihanaxx
回答No.1

遠距離だったこともあり、プロポーズをする日も決まっていたのですが、その日私は寝込んでしまいました。 ちょうど年末だったのですが、一人暮らしだった私の部屋に今の夫が来て、具合が悪くて起き上がることもできない私の代わりに、大掃除をしてくれたんです。 足りない掃除用具まで一人で買いに行って、部屋中ぴかぴかにしてくれました。 ロマンティックなプロポーズはなかったけれど、こういう優しさが何より素敵な人なので、この人と結婚しようと改めて思いました。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。素敵ですね!