• 締切済み

プロポーズの時、言われて感動した言葉、又は行動は何ですか?

プロポーズの時、言われて感動した言葉、又は行動は何ですか?

みんなの回答

  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.10

私たちは、はっきりとしたプロポーズがないまま結婚に進んでいったのですが、 ある日彼がプロポーズの言葉をかわいい絵ハガキに書いて渡してくれました。 白紙のハガキもついていたのでそれにお返事を書いて渡しました。 自分の口で言ってもらうのも嬉しいですが、 あとに残る手紙ってのもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

誰かの言葉ではなく、あなた自身の言葉が一番だと思いますよ。 その時の気持ちをストレートに彼女にぶつければ、きっと思いは伝わるはず。 お互いにとって大切な思い出になると思いますよ。 ぜひ頑張ってお幸せになってくださいね。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。みなさまのご回答を参考にさせていただき、自分なりに考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qutr7898
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私なら大好きな人からのプロポーズなら、 どんな言葉でも嬉しいですよo(^-^)o 好きな気持ち・ずっと一緒にいたい気持ちを…彼女に伝えてみては?? うまくいきますように☆ 心から願ってます♪

ppooyugu5588
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女への想いをストレートに伝えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うちの場合、8年くらい付き合っててマッタリしていたんで、 普通にプロポーズするのが気恥ずかしくてドッキリ作戦を考えました。 寝てる時にこっそり彼女の左薬指に婚約指輪をはめておきました。 当然彼女は朝起きてビックリ。 それからストレートに「結婚しよう」と言いました。 結果はもちろん大成功!! 長く付き合って恋人気分が薄れている分、インパクトがデカかったと思います。 今でも結婚記念日には、プロポーズの時のことが話に出るので、 がんばって考えてよかったなと思います。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性はサプライズ好きですよね!起きてびっくりは喜びそうですね!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 私の場合、贅沢は出来ないけど、ぜったい苦労させないから! って言われました。 主人は結婚して10年経った今でも優しく、穏やかです。 たまに私と娘のためにお料理してくれます。有名レストランで食べるより、 うんと美味しくて幸せです。 あなたも素敵な彼女のために頑張ってくださいね。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ありがとうございます。料理が出来るご主人、とても素敵ですね。僕もいつかそんな風に言ってもらえるように、料理が出来るようになりたいなと思います。苦労させないこと、それが一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ストレートに「おれ・・・○○○のことが好きなんだ」と 言うのが一番だとおもいます。 <後はそれを大声で言うだとか、みんなの前で言うと恥ずかしいと おもうけど、カッコいいと思います。>  付き合うときもそうでしたが、シンプルに言うことが一番相手に伝わると思います。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大声とかみんなの前は憧れますが、実際やるとなると恥ずかしいですね。。。やはりストレートが一番かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いろいろ夢見ましたが、シンプルな言葉と心のこもった婚約指輪が一番!!! 私も昔は、ロマンチックなシチュエーションに憧れたりもしましたが、 実際にプロポーズされてみると、結婚しようのストレートな一言とともに、 婚約指輪を渡されただけでしたが十分感動しました。 友達なんかは、彼のプロポーズの言葉の意味がわからず、 プロポーズされたことにしばらく気付かなかったそうです!

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いろいろと凝った演出をしなくても、結婚しようの一言で十分です。 サプライズを用意していても、あまりに凝ったものだとひいてしまう 可能性がありますし、もし途中で彼女にばれちゃったら。。。 シンプルが一番!!

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シンプルイズベストですね!ストレートに気持ちが伝わります。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cats4455
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

男です。 あるとき妻がころんで怪我してしまって、夜道をおんぶして歩いていたとき、「〇〇〇(今の妻の名前)が年取って足が駄目になっても俺がおんぶして何処にでも連れてってあげる。だから一緒になろう。」とプロポーズしました。妻はそのときは、恥ずかしそうでしたが、後でとてもうれしかったと言ってくれました。13年経ちますが仲は良いと思いますよ。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく素敵なプロポーズですね!僕もいつまで経っても仲がいい夫婦でいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

遠距離だったこともあり、プロポーズをする日も決まっていたのですが、その日私は寝込んでしまいました。 ちょうど年末だったのですが、一人暮らしだった私の部屋に今の夫が来て、具合が悪くて起き上がることもできない私の代わりに、大掃除をしてくれたんです。 足りない掃除用具まで一人で買いに行って、部屋中ぴかぴかにしてくれました。 ロマンティックなプロポーズはなかったけれど、こういう優しさが何より素敵な人なので、この人と結婚しようと改めて思いました。

ppooyugu5588
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。素敵ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嬉しかった(感動した)彼女の言葉または行動

    男性の方に質問です。 (1)付き合っている女性から言われて嬉しかった!または、感動した!という言葉や行動はどんなことでしたか? (2)今までないけど、彼女にこんなことを言われたら(してもらったら)感動する! ということがあったら教えてください!

  • 感動した言葉

    恋人に言われて感動した言葉を教えてください。 プロポーズの言葉でもかまいません。 お願いします。

  • 感動するプロポーズの方法ないですか?

    感動するプロポーズの方法ないですか? 今度友達がプロポーズするのですが、その友達はかなり凝ったのをしたいそうです。 ヘリを飛ばすなども言っています^^; 何か演出で感動するプロポーズはないでしょうか? 良い友達なので何かアイディアを出したいのですが>< 宜しくお願い致します0^^0

  • プロポーズの言葉は何でしたか?

    タイトル通りなのですが、あなたがプロポーズされた(した)言葉ってなんでしたか? その時の返答なんかも教えてもらえると助かります。

  • 感動した言葉・・

    彼女(彼氏)から 言われて、うれしかった言葉、感動した言葉 聞かせてください。 直接言われたり メールだったり・・ 付き合ってどれくらいの時のこととか その言葉にまつわるエピソードなど たっぷり聞かせてください♪

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • プロポーズの言葉ってワンフレーズ?

    今月、プロポーズをする予定です。 指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。 プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで さらっというのがよいのでしょうか? 伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 本当のプロポーズ

    私は23歳の女です。 私には5年付き会っている同い年の彼氏がいます。 【結婚】の話は毎回会うたびに出るのですが、その都度彼が、『○○(私の名前)、俺と結婚してくれ!』とか『俺の奥さんはお前しかいない』などとプロポーズめいた言葉を言ってきます。 私は、『そうゆう言葉を簡単に言わないでよ!!』と怒るのですが、彼は、全然悪いと思っていないんです。 彼は悪気があって、そうゆう言葉を平気で言っているんじゃないと思うのですが、 いつか、本当のプロポーズの言葉を言われた時に、感動できない気がするんです(泣) どうにかして、彼のそうゆう態度を改めさせる方法はないでしょうか??

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう