• ベストアンサー

本当のプロポーズ

私は23歳の女です。 私には5年付き会っている同い年の彼氏がいます。 【結婚】の話は毎回会うたびに出るのですが、その都度彼が、『○○(私の名前)、俺と結婚してくれ!』とか『俺の奥さんはお前しかいない』などとプロポーズめいた言葉を言ってきます。 私は、『そうゆう言葉を簡単に言わないでよ!!』と怒るのですが、彼は、全然悪いと思っていないんです。 彼は悪気があって、そうゆう言葉を平気で言っているんじゃないと思うのですが、 いつか、本当のプロポーズの言葉を言われた時に、感動できない気がするんです(泣) どうにかして、彼のそうゆう態度を改めさせる方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pifumama
回答No.4

いいな~ラブラブで~。 わたしも付き合って2年目からそんなかんじでした。 それで2年間変わらず、結局結婚してしまいました。 今でもどれがプロポーズだか分かりません。 もしあなたに結婚の意志があるのでしたら、 「きちんと言ってくれなければ結婚しない」 といってみてはいかがでしょうか。意外と照れ屋さんなのかもしれませんよ。   じゃなければ私達みたいによくわからないプロポーズになっちゃうかも。まあプロポーズがなくても、15年経ちましたがかわらず仲がいいので大丈夫ですけどね。

その他の回答 (5)

• sundalia
回答No.6

実際のところ、どういう調子で言われているのか分かりませんが、 本気かどうか、もっと突っ込んで話を聞いてみたらどうでしょうか? 結婚するならいつごろなのか?とか、結婚資金はちゃんとあるのか?とか。 それで黙るOR焦るようなら、本気じゃない可能性が高いのでは? 逆にちゃんと具体的に話をしてくれるなら、本当のプロポーズなんだと思いますよ。

• ubudo
回答No.5

私ももうプロポーズされてるのだと思いますよ。 私も過去大好きな彼がそうでした。二十歳と若かったのもあるため冗談だと思って、冗談で「やせたらねー」とか「長男嫌~」とか返事してました。 そんなことばっか言ってたら、最後にふられてしましました(悲) もっとまじめに返事かえしてたら、結ばれてたのに、、、後悔いっぱいです。

noname#128033
noname#128033
回答No.3

わたしもそれって本当も何ももうプロポーズだと思うんですが・・・。 そこで質問者さんがOKを出しても結婚の話は進まないんですか? それとも彼は毎回質問者さんが拒否するけれど、お付き合いは続くので毎回言っているということはないですか?

• massule
回答No.2

というか、それってプロポーズじゃないんですか? どのあたりからプロポーズではないと判断されたのでしょう?

• z7szee5
回答No.1

彼は今結婚する気はないのでしょうか? もしないのであれば質問者様の不快感ももっともですし その彼もちょっと幼稚ではないでしょうか。 >『そうゆう言葉を簡単に言わないでよ!!』 おっしゃるとおりです。 結婚しないで、今後も続くようであれば、その彼との交際自体 を考え直したほうが良いのではないでしょうか。