• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手から誘ってきたのに・・・)

相手から誘ってきた映画デートの返信がない

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達から映画に誘われたが、具体的な日程や詳細が話されず、返信もない状況に困惑している。
  • メールでしかコミュニケーションが取れない状況であり、相手の気持ちがよくわからない。
  • 相手は本当に映画に行きたいのか不安がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139118
noname#139118
回答No.1

相手の方はあまり考えずに映画に誘った、若しくは会話の一環として誘ったかのいずれかだと思います。 本当に遊びたいのなら誘った方がいつ行こう、何時に待ち合わせ、など言ってくるのが普通だと思います。

Stick07
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・ このまま相手の反応を待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Passeio
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.5

まぁ、社交辞令でさそったとかじゃないのかな? 放って置いて相手から連絡来たら考える・・・でいいんじゃないの? もしくは・・・ 今日突然連絡して 明日映画の日だからいかない?って切り出してみたら? ダメなら来月・・・ すぐ会える距離じゃないんだったらそうも行かないかもしれないけど・・・ 映画の日:12月1日が本当はそうだけど、映画の日と称して毎月1日殆どの映画館で安く映画が見ることができます。 まぁ、有名ですけど・・・

Stick07
質問者

お礼

回答主さんの言った通りほっとく方向で行きたいと思います。 返信がきたら改めて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

どのようなお知り合いなのかわからないけど。・・・ ・1度誘ってみようと思って誘ったけど、ちょっと恥ずかしくなってきた (怖いって表現もアリかも)暴力とかではなくってね。 ・誘ってみたけど、予定が合わずに 失敗したなぁ。。。と後から気が付いた。 私だったら、「忙しいならまた今度ちゃんと行ける日がわかったら また連絡してね~」 と 返事するかな。 今のとこ気にしないでほっとくのが1番かな。 好意があるなら、少し間を空けて予定を何日か聞いてあげるのも良いかもね。 好意が無いなら、ほっとく。(気にしないでおく)

Stick07
質問者

お礼

なるほど・・・ 今はほっときます。 返信来たらどうしようか考えようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 こんなことはあまり言いたくはないのですが、あなたは嵌められた可能性があります。  すなわち、あちらの方からあなたを映画に誘っておいて、その後のあなたのおろおろしたり、うろたえたりする反応を二人で見て笑っているわけです。  ひょっとしたら、他の女子社員にも情報が流れているかもしれません!  ただ、これはあくまで一般論としての可能性ですので、あまり気にしないで見過ごして下さい!!!

Stick07
質問者

お礼

正直見過ごせない内容ですな・・・ 気になってしまう・・ このまま返信を待って様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzywxwywy
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

忙しいか、ノリで誘ってしまい後から後悔のどっちかだろーね。 俺なら気使って「忙しいならまた今度でもいいよ~」とでも言うわ。 もし大丈夫って言われたら忙しいけど本当に行きたいって事だからね

Stick07
質問者

お礼

「忙しいならまた今度でもいい」 これいいですね。 今は相手の返信を待ってその言葉使わせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 男女問わずお聞きします

    単なるメル友(恋愛感情なし)から メールが来たのですが、明らかに違う異性へのメールでした。 流れ的には 相手「仕事中だけど、メールOKなのでメールください」 自分「お仕事ガンバレ!!○○サイトにメッセージ入れたからね」 相手「返信ありがとう。何度かTELで話した○○です。覚えてるかな?    ○○さん(←知らない異性)とメールしなくなってから、○○サイトできないんだ・・・」 あなただったら、どう返信しますか? 1.間違いメールでは、と素直に返信する。 2.その間違った異性になりきって返信する。 3.もう返信しない(縁を切る) 私はいたずら心に(2)にしようかな~と 考えていますが・・・ 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • 都合のいい相手になってますか?

    他部署の女性ですが、今まで2回二人で会ってます。相手の勤務が不規則で休みが合わないのでいつも平日です。 前回は映画を見に行って帰り車で送りました。その時は手作りのパンまで作ってきてくれました。 映画に行った2,3日後に メールしてて、「年内にもう一度会えないかな」と送ると 具体的に日にちを言ってくれて「私も年内にちょっと顔だけでも見れたら嬉しい。そっちに行くからちょっとだけでも会いませんか」と返信ありました。 告白を考えていたので嬉しかったですが それで念のため彼氏いるかメールしたら、彼氏はいるみたいです。しかも2僕が知ってると思いこんでたようです。 僕と仲良くなれて嬉しいけど迷惑だったら言ってね。という事なんですが、どういう意味ですか?

  • 相手はどう考えているんでしょうか?

    こんにちは、18歳男です。 以前から何回か質問させてもらってます。 その際回答下さった方々、有難うございました。 またよろしければ回答お願いします。 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 中学から片思いしている元カノがいるんですが、高校卒業を機に自分からメールを再開しました。 高校の間は学校で見かける程度で話したりは一切なかったので実質の交流は4年ぶりということになります。 ただ当初は焦ってしまい、いきなり「よければ一緒にどっかに行かないか」とメールで聞いてしまいました。 最初はOKをもらっていたんですが、ある理由でキャンセルされてしまいました。 その後もしつこくない程度(3日おきくらい)にメールをして、今のところ返信率は100%です。 ただし相手からは付き合っていたときからでしたが、メールがほとんど来ないんです。 それが心配になってしまい、「メールが負担になってしまっていないか」尋ねたところ、「そんなことはない」と言ってくれました。 一週間ほど前になるんですが、「5月くらいにどこかに遊びに行くのに付き合ってくれたら嬉しい」とメールしたら「今は大学の予定が分からないけど、何もなかったらいいよ」と返事がありました。 以上が今の現状です。 質問させていただきたいのは 1.相手が5月にいいよと言ったのは、その直前でかわすつもりということは有り得ますか? 2.お互いに大学が違うので、メールを着信拒否したかったらしても気まずくなったりはしないのに、メールを返信してくれるということは嫌われてはいないと考えても大丈夫なのか? 3.現状を経験者の方々はどう感じますか?なんでも構わないのでアドバイス等お願いします。 長文、また拙い文章ですいません。 読んでいただき有難うございました。

  • 不安でいっぱいです!

    片思いしています!! 私は25歳で相手は31歳の男性です。 2回デートをしてその後メールのやりとりを週1ぐらいでしていました。 出会いは私が週末だけスナックでバイトをしていてお客様でいらしたのがきっかけです☆ 出会ってからは、一度もお店には来ずプライベートな休日でしかあっていません!! 会うと「今度は映画みたいね」など誘ってくれるのですが… 具体的な日にちはおっしゃっらないので、2回とも私から日にちを指定してお誘いしました!! 相手の方はとても受け身な感じがします… 今は相手の方はとても仕事が忙しい時期なので!! 仕事はどぅですか? お仕事落ち着いたらご飯たべにいきたいなぁ☆ お仕事がんばってくださいね!! と上記のようなメール送りましたが返信が3日たってもありません。 最後にデートしてから1ヶ月程たちました。 返信がないのは遠回しにお断りという事でしょうか? 久しぶりとても好きになれる方なのでとても不安です!! 長文読んでいただいてありがとうございます☆ 回答よろしくお願いいたします!!

  • 相手からの返信がなくてちょっと困っています

    こんにちは メールのことについて相談させてもらうのですが、異性・同性を含め、どうも返信率がよくありません・・・メルアドを交換して2・3ヶ月は、まあ順調なのですが、それ以降は1(相手):2(自分)や1:3といった感じです・・・ 確かに自分のメールの内容がつまらないのかもしれませんが、なかなか返ってこないので、ちょっと寂しいです。(相手への質問を2つ、自分の今日の出来事?1つといった感じです) メールはいつ返ってきてもいいもの、というのは十分承知なのですがやっぱり、気になります。 遅くなってごめんね といったものや、そのまま文面から始まるものまで色々あります。 また、どういったメールが嫌われて(無視されて)どんなメールが好かれるか(返信をしてもらえるか)教えてもらえれば幸いです。 もしよろしければ皆様の年齢も教えてください。 ちなみに自分はPCのフリーメールで、相手はほとんどが携帯です。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 異性の友達 深夜のメール

    みなさんは異性の友達とメールをする時、 何時頃までOKですか? 恋人同士は別として、メールのマナーとして夜9時以降は控えた方がいい。 というようなことを聞きます。 相手との親密度にもよると思いますが、 私の友人は、深夜1時とか2時でも 何気ない話題(私への返信内容)とおやすみなさいと添えてメールしてくれます。 (ちなみに、私は「おやすみなさい」と書かれると、早い時間でも返信できない方です) 私は全然平気ですし、むしろその人は憧れの人なので嬉しいです。 時々、めんどくさい返信だから後回しにして、 寝る前に思い出して、とりあえず返信しておかないと・・・と思っているのかな? と、マイナス思考になる時もあるのですが、 相手の人も私のことを気兼ねせず、好意的に思ってくれてるととらえていいのでしょうか? みなさんはどうですか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

    相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。