• ベストアンサー

ドライブ中の遊び

大勢で遊びに行った時に、 車内でできる こんなの盛り上がったよっていう 面白いゲームを 教えてください!! 私は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですねぇ・・・ やったことあるのが、 1.数取り(99がめちゃいけでやってるゲームです) 2.古今東西~有名人編~(数字や動物が入ってる名前の有名人とか挙げていく) 3.笑わず嫌い王(これも、めちゃいけでやってました。) 4.絵しりとり(運転手さんはできませんが・・・) とかかなぁ。。 でも一番盛り上がるのは、他人の恋愛相談かな~。 あと、好みのタイプとか言い合って盛り上がる。

その他の回答 (4)

• imp555
回答No.5

「たけのこニョッキ」を書いた者です。 ネプチューンの番組「ネプリーグ」の中でやってます。 ただし5人でやるゲームなので、1BOXタイプの車くらいでないと人数が足りないのですが。 まず、みんなで「たけのこ、たけのこニョキッキ!」と叫ぶのを開始の合図に、1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキ!4ニョッキ!5ニョッキ!と順に言ってゆくのですが、それらは誰がどんなタイミングで言ってもOK。 ただし、順番に言って5ニョッキになってしまった人はドボン。また、5ニョッキになる前でも、例えば3ニョッキが他の人とかぶっても、そのかぶった人全員がドボン。 3回ドボンで罰ゲームです。 ちなみに、ニョッキ!のポーズは合掌した手を上に突き出すときに1ニョッキ!と叫ぶと言った具合です。 イメージ湧きます? くわしくは番組をご覧下さい。

• imp555
回答No.4

車に同乗できる人数にもよりますが、「たけのこニョッキ」はどうでしょう

rainbow---
質問者

お礼

たけのこニョッキ???  初めて聞きました ドンナ遊びでしょう?

• Vegas
回答No.2

最近やってるのが、携帯の着メロを使った「イントロ・曲名当て」です 各々が登録している曲が色々あるので楽しめます アニメ・テーマソング系やCM系はかなり面白いですよ 以前、『渋滞中の快適な過ごし方』という質問に回答した事があります その時は、「看板探し」と「仲間共通趣味クイズ」と回答しました これも結構、楽しめますです

• ayupi
回答No.1

学校へ行こうで取り上げているようなゲームをいつもやっています。 牛タンゲーム、しりとり(有名人しりとり等)