• ベストアンサー

ドライブ中の遊び

大勢で遊びに行った時に、 車内でできる こんなの盛り上がったよっていう 面白いゲームを 教えてください!! 私は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですねぇ・・・ やったことあるのが、 1.数取り(99がめちゃいけでやってるゲームです) 2.古今東西~有名人編~(数字や動物が入ってる名前の有名人とか挙げていく) 3.笑わず嫌い王(これも、めちゃいけでやってました。) 4.絵しりとり(運転手さんはできませんが・・・) とかかなぁ。。 でも一番盛り上がるのは、他人の恋愛相談かな~。 あと、好みのタイプとか言い合って盛り上がる。

その他の回答 (4)

  • imp555
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

「たけのこニョッキ」を書いた者です。 ネプチューンの番組「ネプリーグ」の中でやってます。 ただし5人でやるゲームなので、1BOXタイプの車くらいでないと人数が足りないのですが。 まず、みんなで「たけのこ、たけのこニョキッキ!」と叫ぶのを開始の合図に、1ニョッキ!2ニョッキ!3ニョッキ!4ニョッキ!5ニョッキ!と順に言ってゆくのですが、それらは誰がどんなタイミングで言ってもOK。 ただし、順番に言って5ニョッキになってしまった人はドボン。また、5ニョッキになる前でも、例えば3ニョッキが他の人とかぶっても、そのかぶった人全員がドボン。 3回ドボンで罰ゲームです。 ちなみに、ニョッキ!のポーズは合掌した手を上に突き出すときに1ニョッキ!と叫ぶと言った具合です。 イメージ湧きます? くわしくは番組をご覧下さい。

  • imp555
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

車に同乗できる人数にもよりますが、「たけのこニョッキ」はどうでしょう

rainbow---
質問者

お礼

たけのこニョッキ???  初めて聞きました ドンナ遊びでしょう?

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

最近やってるのが、携帯の着メロを使った「イントロ・曲名当て」です 各々が登録している曲が色々あるので楽しめます アニメ・テーマソング系やCM系はかなり面白いですよ 以前、『渋滞中の快適な過ごし方』という質問に回答した事があります その時は、「看板探し」と「仲間共通趣味クイズ」と回答しました これも結構、楽しめますです

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

学校へ行こうで取り上げているようなゲームをいつもやっています。 牛タンゲーム、しりとり(有名人しりとり等)

関連するQ&A

  • 大学でためになったこと(遊び以外)

    大学を卒業した人に大学はどうだったかを聞くと「楽しかった」という人は多いですが、大学で勉強したことを将来に生かせるか、何が身についたかと聞くと歯切れの悪い答えばかりです。 遊びに行った人と就職に有利になるから行った人が大勢いるのはわかりますが、そういう人ではなく大学の授業・勉強がとてもためになったという人の話が聞きたいです。どんなところがためになりましたか? また、中年になってから大学に入学する人がいますが、そういう方で卒業までがんばった方はどういう風に大学を選んだか、何か役に立ったのかを教えてください。

  • 旅行での遊びは何がありますか?

    旅行での遊びは何がありますか? 明日から大学生6人で旅行に行きます。 車での移動ですが、車や旅館での遊びは何かありますか? 英語禁止ゲームや、お題を与えて被らないようにとか考えていますが、何かこれは面白い!!というのがありましたら教えてください。 割と負けたら罰ゲームとかよくしますので、面白い罰ゲームもあればお願いします。 あと、何かあったら全てじゃんけんで決めるというのも面白いと思います。 ゲームに限らずこれは面白いというのがあればお願いします。

  • アイススケート場で団体でできる遊びを教えてください

    アイススケート場を1時間だけ借り切り、子供と大人あわせて150人くらいの団体で利用する予定です。単純に皆で滑るだけではなく、ゲームか何か大勢で楽しめるものをしたいのですが、氷上で、スケートのレベルもまちまちな大人も子どもも参加でき、かつあまりお金がかからないようなアイディアがあれば、どうぞ教えてください。

  • 遊びと本命どっち?

    私は大学生。彼は社会人。 付き合って1ヶ月です。 昼間は大学がびっしりあるので会うのは夕方か夜から。 彼は休みが日曜しかなく、私は大学、バイト、サークルで1日中一緒にいられる時はなかなかありません。 たまにお出かけしますが、お出かけして用が済むとすぐどちらかの家で一緒にごはんを作ったりゲームをして最終的にお家デートになります。 そして2人っきりになると彼はずっとキスしてきます。 彼は外でイチャイチャするのが苦手なので、外では手を繋ぐぐらい。 私がテレビを見ていると隣に座るか私の後ろにきて頬やおでこ、頭、手 などにずっとキスしてきて好き~っと言ってきます。 CMになると口にもしてきます。 体目当て!?っと思ってしまいます。 まだエッチはしてませんが、胸を触られたりはあります。 でも私は処女でして… いやだ!と言うと彼はやめるので最後まではないです。 でもやたらベタベタするので身体目的なのかな?と不安です。 こういう行動は本命と遊びどっちなのでしょうか?

  • 5・6歳児が複数で楽しめる遊びは

    幼稚園年長の娘がいます。 近所のお友達とたまに一緒に遊ぶのですが、近所には同い年の女の子がおらず、男の子と遊ぶことが多いです。 その男の子たちはゲーム機を持っているので、おうちに遊びに行ったり、うちに来てもらったりするとゲームをのぞきこんでしまい、ほかの遊びをあまりしようとしません。 我が家ではゲームを持たせないつもりなので、うちに遊びに来てくれた時には、なるべくゲーム以外で、みんなで遊んで欲しいと思っています。 そういう時にあると便利なみんなで遊べるおもちゃとか、ゲーム(ゲーム機ではなく)など、お薦めのものがあれば教えてもらえませんか?。 娘は、折り紙とかお絵かき、ぬいぐるみと保育園ごっこやままごとなどをするのが好きですし、今までお友達が家に来る、と言うことがめったになかったので、子供同士で遊べる類の物がほとんど家にありません。 また、トランプやカルタは、子供同士でやるにはまだ年齢的に集中力が持たないようで、無理でした。

  • 遊び

     雑誌を読んでいたり、友達との会話を聞いて疑問に思ったことです。  よくDVDを彼氏彼女、友達で(遊びの時に)観るという人がいます。 けれども、それって、DVDをずっと観てるということでしょうか?  自分の場合だと、(家の中で)友達と遊ぶときは、ずっとゲームをしているか、ご飯を食べてるかです(当然、喋りながら)。  DVDを観ることが遊びって、一体何なのでしょうか?

  • 4歳児が喜ぶ遊び

    他のカテゴリーでも質問したのですが反応がなかったのでもう一度お尋ねします。 今度、4歳児16人と母親を相手に室内(畳50畳くらいの広さ)でゲームを頼まれました。時間、内容共に私が決めて良いそうです。 このくらいの年齢はどんな遊び、ゲームが好きなのですか?4歳って「ハンカチ落とし」とか説明したら理解できますか? それと母親も参加できる楽しいゲームって例えばどんなのですか?

  • 子供達との遊び

    子供達との遊び 私はボランティアで病院内の子供達と勉強したり遊んだりしている大学生です。 前回もこちらで同じような質問をしたのですが、その時に回答して頂いた方に提案してもらった「イラストを描いて周りの人に見せてあてるゲーム」は子供達にも喜んでもらい、とても楽しめました。 またよい知恵袋を提供して頂ければと思って質問させていただきます。 病院内の子供は小学生の低学年~中学生の男女5~8名程度です。 遊ぶ環境は室内で、車いすの子もいるのであまり体を動かさずにできる遊びをしたいと思っています。 質問でなくアドバイスということになりますが、小さなことでもよいのでコメント頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • やっぱり遊びなの?

    再び投稿させていただきます。よろしくお願い致します。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779089.htmlで質問しました。地方にいる長年の友達(彼)と遊んで、罰ゲームでキスされ、その後の展開からこれは好きなのかな?と思い始めてました。 約1ヶ月ぶりに、彼が地元に帰ってきて、私の仕事帰りにドライブに行きました。やっぱりしょうもない笑い話をしてたんですが、前回の事も記憶に新しく、またぎゅって抱きしめられました。今度は罰ゲームでなく、キスされました。私も好きかも?という感情が疑問符付きですがあるので、受け入れてしまいました…。 でも「私らってどういう関係なん?」と話を振ったんですが、はっきりせず。「彼氏彼女にはならんの?」と聞いたら「だって会いたい時に会われへんやん」と言われました。「彼女は欲しいけど遠距離は無理だからずっと彼女はおらん」と。 それってやっぱり遊び、という事ですよね…?私は遠距離も経験してるので平気なんでちょっとショックだったんですが。それ以上にハッキリしなかったのが嫌だったかもしれません。「そんならなんでキスとかするねん!」と言いたかったけど言えませんでした。(肝心な事が言えない駄目な自分です) 遠距離が駄目って方はどうしても駄目なんでしょうか?ってそれ以前にやはり遊びなんでしょうかね…。

  • 男性に質問です。これは遊びですか?

    男性に質問です。 私はよく男性からかわいいと言われます。 そういう女性って遊びの対象になりやすいのでしょうか? 割とおとなしい性格のせいもあってかよくその対象にされる気がします。 今好きな人がいるのですが、(職場の上司)よく送ってくれたり時々ご飯へ行ったりします。 その彼と二度めの車内で二人きりになった時、不意にキスされました。 なぜそんなことをしたのか聞いてもわからないと言われ… それから毎日のようにメールをしてます。 早く会いたい、や私に会うと元気になるなどそんな内容もよくきます。 職場で二人になったら大体抱きしめてきます。頭を撫でるのも毎回されます。 車内ではキスされますが、拒否したらやめてくれます。 始めてキスされた時に胸まで触られ拒否したせいか、それ以来触ってはこないです。 なぜキスするのか聞くと「ダメだよね、こんなこと…」と言いつつも職場で抱きしめたりすることはやめません。 これは遊びなのでしょうか? 本気で好かれている気はしないです。 ちなみに彼は独身で本人曰く彼女はいないそうです。 彼と職場で出会って半年程経ってからこんな関係になってしまいました。 こんな関係はやめるべきだと思うので告白してケジメをつけたいところですが、そうすると益々都合のいい女にされそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか? メールで返事を返さなかったりはしてみましたが、翌日になったらきたりして結局してしまいます。 彼からも来なかったりした時があったのですが今はまたメールしてくれてます。 彼が忙しい人というのもあると思いますが家に誘われたりしたことはないです。 身体目的とかではないのですかね? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう