最近の変な夢と夢占いの解釈

このQ&Aのポイント
  • 最近私は変な夢をよく見るようになりました。父親からかまいたちが来る夢や、アクセサリーショップでのうんこが山盛りの椅子の夢など、不思議で怖い夢ばかりです。また、以前には美しい植物園で追いかけられる手の親指の夢を見たこともあります。これらの夢にはなんらかの心理的な意味があるのでしょうか?
  • 最近夢を見ることが多くなりましたが、その中でいくつか不思議な夢を見ました。父親からの忠告で砂風呂状態の幼稚園でかまいたちと戦う夢や、アクセサリーショップで友達と一緒にいる途中で突然現れるうんこが山盛りの椅子の夢などです。以前にも手の親指に追いかけられる夢を見たことがあります。これらの夢には一体どのような心理的な意味があるのでしょうか?
  • 私は最近とても奇妙な夢を見るようになりました。父親からかまいたちが来ると忠告され、砂風呂状態の幼稚園で激しいつむじ風をやり過ごす夢や、アクセサリーショップで友達といる途中で現れるうんこが山盛りの椅子を見る夢などです。以前にも手の親指に追いかけられる夢を見たことがあります。これらの奇妙な夢には心理的な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので

最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので 夢占いの解釈をしていただけませんでしょうか? 昨日見た夢↓ 1.父親に、かまいたちが来るから、幼稚園の砂場に埋まってやり過ごすそうと言われる。 父と私と誰か(妹?)3人砂風呂状態で(ガラス戸に囲まれた屋内)、激しいつむじ風(かまいたち)をやり過ごす夢を見た。 2.アクセサリーショップに、友達と、ふくよかな黒人の女の人(テレビで見たことのある人)と一緒にいる。 友達が1人でショップを抜けていくので、階段を上りついていくと、ファーストフード店のようなところに着く。 友達はテーブルに着いており椅子は4つ。何故か椅子のうちのひとつには…汚いのですが「うんこ」が山盛りのお盆が置いてあります… 私はそれを見て困り、どの椅子に座ろうか迷っている 何日か前に見た夢↓ 至るところに池や水路のある綺麗な植物園の中で、 付け根からふたつに分かれた手の親指(爪が歯がに見えました)が追いかけてくる夢を見ました。 大きなぬいぐるみショップに助けを求めたところで目が覚めました。 2つの指に挟まれて噛み付かれると感じていました。とても怖かったです。 植物園は迷路のようになっていて、中にある占いの館には何故かしょこたんがいました…; これらの夢には何か心理的なものが関わっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.1

夢占いキーワードより 父:あなたを受けとめてくれ、頼れる存在を求める気持と、現実のあなたの父のイメージを表す場合があります。元気な父の夢なら、あなたをサポートしてくれる頼れる存在が現れる暗示です。 砂:よい暮らし、よい生活への思い、上を目指そうと自分のレベルアップに向けての意欲があるのかもしれません。努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。しかし砂に不快感をもつような夢なら、ココロの中に小さな心配事や悩みがたくさんあるのかもしれません。また隠しておきたいような事があるのかも。砂を振り払うようにスッキリした気持を取り戻したいと思っているようです。 強風:不安定なココロの状態を示します。弱気になっていたり、周りに振り回されたりとペースが乱れ気味なのかもしれません。ちょっとしたことで気持が揺らいだり、落ち込んだりとココロのバランスが崩れそう。自分の弱さや外部の影響に負けない強い意思をもちましょう。 アクセサリーショップ:新しい価値観を見い出そうとしているようです。それは自分の個性や才能を見つけることだったり、本来あなたがもつ人間的な特性や魅力に磨きをかけようとしているのかもしれません。いずれも、本当に大事と思えるものを探そうとしているのでしょう。嫌な印象の夢だったなら、あれもこれもと欲が出ていたり、何が自分に必要なものなのかわからず明確に定まっていないのかもしれません。 外国人:あなたの人間関係を表します。外国人と仲良くする夢なら、あなたの周りには人が集まり今以上の交流・新たな人脈が広がるなど、順調な人間関係が築けるでしょう。しかし、外国人だらけの中にポツンといたり、言葉が通じなかったりする夢なら、周りの人ともめたり裏切りにあったりするなど、人間関係がうまくいかないことを暗示します。 友達:その友達本人への気持や関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。友達が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度はあなた自身がもっている部分のようです。改善の必要があります。 テーブル:あなたの家庭生活や親しい人との関係が表れます。大きく立派で素敵なテーブルの夢ほど、毎日が充実しているしるし。また、運気の上昇を暗示します。ボロボロだったり、テーブルの上がゴチャゴチャしているような感じの夢だったなら、あなたが安らぎを感じるような環境がないのかも。身近な人との関係がぎくしゃくするかもしれません。 うんこ:排泄物が出てくる夢は、臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。あなたが排便する夢なら、ココロの中の不安やわだかまりが消えスッキリできそうです。不快感をもつ夢ですが、夢の印象とは逆によい意味をもちます。ただし実際の便意から見る場合もあるので判断が必要! 池:安定した生活を求めているようです。静かな池の夢は、波乱のない穏やかな生活が送れることを暗示します。しかし、氷が張っていたり、波立っているような夢なら、今の生活に悪い変化が起こる前ぶれです。困難な状況になるかもしれません。 水路:あなたが誰かからの元を離れ自立しようと思っていたり、自立する時期が来たのかもしれません。濁りのないきれいな水路なら目的を見つけて進んでいき、前途が明るく開けるでしょう。 指:あなたにとって大切なものを示します。夢によい印象をもてなかったら「あなたの大切なもの」についてじっくり考える時なのかもしれません。 ぬいぐるみ:孤独感の表れです。友達の輪に入っていけなかったり、自分だけ浮いているように感じているのかも。また、もっと愛されたい、かまってほしいと思っているのかもしれません。ココロが寂しい時に見る夢です。積極的に行動することで運が開けるでしょう! 迷路:あなたの行く先に困った問題が持ち上がったり、厳しい状況になることを暗示します。しかし、迷路から出れた夢なら、今を乗り切れば、事態は好転することを暗示します。 キーワード的にはこんな所でしょうか。。。夢は深層心理ですが、テレビを付けて寝ると寝てる最中に流れてる番組の夢を見る事があるなど「かなり不安定なもの」ですのですべてを鵜呑みにするのはよくなういです。ざっくりと考えて都合の良いように取るのが好ましいと思います。

mei_ume
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなって申し訳ありません 詳しいキーワードの解説ありがとうございました! 思い当たる節が多くて、やはり自分の今の心を 表していたんだなぁと思えました。 ご丁寧な解説、本当に感謝です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 家のなかにいたら海老の群衆が剣をもって迫ってくる 海老と戦う 家の外に出るととても寒い 友達が海老から隠れて縮こまっていた 毒をもった海老がくる 海老から私をかばってくれていた私の母が私を放置する 私は海老に刺され植物になる 海老に四六時中植物だぞ と言われる よろしくお願いします。

  • 私が相談したいことは夢についてです。

    私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占いできるかた、お願いします

     初質問です。自分は高校二年です  最近気になる夢をよくみるので夢占いや夢診断できる方お願いします  高校の友達(男女問わず15人ほどで学校生活内でも仲の良いメンバー)と  夜、自分主催のクラス会を回転寿司で行っていました。  クラス会の最中、参加しているメンバーが途中で  幹事の私に一言も言わず帰った行動をとったのでとても腹が立ち  外の空気をすうために駐車場にでました。  駐車場に出るとパイプ椅子と机がおいてあり  パイプ椅子にすわっていると帰ったメンバーが全員戻ってきました。  なんで勝手に帰ったのかを、帰ったうちの一人(つい最近まで喧嘩をした友達)に  聞いてみると、何かをきめるのにくじ引きを買いにいったと笑顔でいわれました。  私は、笑顔でごめんねの一言もないことに余計に腹が立ち  その子をパイプ椅子で殴って殺そうとしたら  元カレが椅子をつかんで  「あぶな、そういうことしたらダメなんだよ!」  と叱ってくれました  元カレとは学校が同じで、一週間前に喧嘩をしてしまいましたが喧嘩する前までは  とても仲が良く、校内でもいつも一緒にいました。  毎日遊んでいて、週末も毎回とまるほどでした。    そんな彼に、もう一度惹かれてヨリを戻したいと  考えています。(彼は彼女持ちですが最近うまくいってないそうです。)  最近、人を殺しかける夢をよく見ます  そのたびに、元カレがこのような感じで止めてくれます  何か意味があるのでしょうか  

  • 幼少時に繰り返し見ていた夢が2つあります。これらの夢には何か意味があっ

    幼少時に繰り返し見ていた夢が2つあります。これらの夢には何か意味があったのでしょうか。 将来へのメッセージ、当時の何らかの心理状態の反映など、夢占いに詳しい方、何かわかりましたら教えていただければ幸いです。 1) 会場は、家族友達と行った万博です。そこで、会場の外れにあるトイレに一人で行き、閉じ込められてしまう夢です。トイレはなぜかエレベーターの中にあり、エレベーターの上には操縦席があり、魔女とバイキンマンのような人(?)がエレベータを操縦しています。意地悪をしていてドアを開けてくれません。泣きながらドアを叩いているうちに目が覚めます。 2) 家族でキャンプをしていて、南極のような氷上で焚き火を囲んでいます。私の座っている氷が溶け、がこっとはずれて私は氷に乗ったまま流されていきます。泣き叫んで助けを求めるのですが、涙が出て声がでず、家族は私が流されていくことに気づいてくれません。ここで目が覚めます。 おそらくこの夢を繰り返し見ていたのは小学校低学年だったと思います。この夢を見て目が覚めては、親の部屋に行って寝ている親の布団にもぐりこみました。キャンプが趣味な一家で、この頃は週末はいつもキャンプに出かけていたので、2)のキャンプの情景はそこから来たものだと思います(現実は川辺などで氷上ではありませんが)。 現在、31歳(女)です。家族構成は父、母、姉、私の4人です。1)の夢の影響か閉所恐怖症になり、中学卒業頃までエレベーターに乗ったり、遊園地のミラーハウスや迷路などに入ることができませんでした。 長文失礼致しました。お時間がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう

    【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう意味でしょうか? 自分が子供のときに友達の大勢の家族と担任の先生と休日に遊園地に来ました。みんな楽しそうにしていて親子全員が笑顔で他の親とも和気あいあいと話しながら1番最初にレストランに行きました。みんな好きなものを頼んで、自分は注文していないのに店の付き出しみたいな惣菜が2品か3品出て来てそれを食べたあとに店員さんにみんなが追加注文していく中で自分だけ追加注文せずに付き出しを食べ終わったあとに追加注文しようとテーブルの上にあった立て札のメニューを見て良いのがなかったので「いいや」と言ったら、店員さんが1枚のメニューを持って来たので「貸してください」と言っても店員さんは手放さずにいたのでそういう店だと判断して「裏を見せてください」クルッと店員さんに反転させて貰って「いいや、あとで屋台でホットドッグでも食べるよ」と言って食べ終わってお会計が無人レジ?で先頭が先生でまず支払って、2番目の子にここは私が払ってあげますからと先生が言いました。自分が3番目に並んでいて、後ろの方で親同士で私が払います、私が払います合戦になって私の父親が1番年長だったようで、父親が走って来て私のお会計、私の後ろの子のお会計、多分、その後ろの子を払った当たりで3人くらい払ったあとに逃げるようにお会計から逃げて来て椅子に座った父親の姿を見たら汗がダラダラで、上の服は汗染みが凄いことになっていました。私は「飲み会に慣れていないんだから安易に奢るとか言ったら駄目だ」と父に言うとそうだねとうなだれていました。で、みんなのお会計が済む頃にはお会計の場所からみんないなくなっていて、先生がこれだからもう!と怒っていて、私は「帰りの集合時間も決めていないのに」とボソと言って夢から覚めて起きました。これは夢占いではどういう意味でしょうか?

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢を見ました。 夢占いのサイトで見てもなかなか当てはまるものが見つけられません。 誰に聞いてもわかる方がおらず、日に日に不気味に感じられるようになってきました。 どなたかおわかりになる方、教えていただければ幸いです。 夢なので、所々つじつまが合いませんが覚えている限りで書きます。 最も強く覚えているイメージが、 矢が空から降ってくるところです。一本の赤い矢です。 最初はやっこさんのような、凧のようなものに見えていたのですが、薄曇りの空から斜めに、まっすぐ降ってきました。 藁葺きのような屋根の広い屋敷のようなところに私はおり、矢が屋根に隠れて見えなくなったので屋敷の真ん中のほうに行ってみると、そこに広間がありました。 広間には御輿のような、神棚のようなものが真ん中のほうにあり、そこに、こどもの日に作るような新聞紙の兜が飾ってあります。正確には祀ってあります。私が作ったものです。 その兜の右側の角に、矢が刺さっています。 新聞紙で作った兜なのに、紅色の木の矢が薄い紙のさらに薄い角の部分の先端に、まっすぐ刺さっています。 私はそれが怖くてたまりません。 矢は大体20センチくらいの短いものです。 とっさに私は、それを神様に返さなきゃ、新聞紙で祀るものを作っちゃいけなかったんだと考えます。 そこで、矢が刺さったままの兜をもち外に出ます。 外は皇居のように植物の垣根がある広い庭になっており、その真ん中ほどに小さな祠のようなものがあります。 緑が鮮やかな明るい庭です。木漏れ日がとても美しいのが印象的です。 そこに兜を置いて屋敷に戻った私は何かの近未来的な医療施設におり、母もそこにいます。 母は耳と鼻の治療をするようです。 その医療器具に心配をおぼえた私は母に付き添うことにしますが、歯医者のような椅子にすわり耳栓のような器具を母と一緒に付けます。 母には更に鼻と喉の奥にも器具が装着されています。 処置は15分かかります。 処置が始まり母は何とも言えない呻き声をあげ痛みと違和感に耐えています。 私が装着した耳の器具からも不快な振動と痛みが走ってきますが私も耐えるしかありません。 処置が終わり母の無事を確かめると、母は私に何が起こったのかと尋ねます。 私は母に、矢が降ってきたこと、新聞紙の兜に刺さったこと、それを祠に置いてきたことを伝えると、母は「それ、ちょっとでいいから見たかった」と言います。 祠に取りに行ってくると言う私ですが、本当はもう怖くて見に行きたくありません。 それを悟ったのか母は、もういいよ、と優しく言います。 もう取りに行くべきじゃないと。 覚えているのはこのくらいです。 空の薄曇りの色、新聞紙の灰色、矢の紅色、庭の木々の緑と木漏れ日の明るさをはっきり覚えています。 何か読み取れる意味があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い。同性愛に関する夢。

    夢占い。同性愛に関する夢。 夢を占って欲しいです。同性愛は警告?の意味があるそうですが、もし偏見がなければ?また、私は同性愛者の傾向があるのでしょうか? 2日続けて同性愛に関する夢を見ました。 一昨日:何処かの学園。見たこともない場所。ファンタジーっぽい。自分は学生で周りは女学生が多い。モビルスーツ的なものを着ている。ガンダム?(見たことはあるけどファンじゃない。)自分を確認することは出来ないけれど、外見も能力も実際の自分とは異なる女。だけど、感情や五感は主観的。自分は女なのに女の子にモテていて、引っ掛けては侍らしている。ある日長い黒髪の暗い印象の女の子を見つける。その子は感情表現に乏しく、全然喋らない。でも、その子も落として気まぐれに構っている自分。だけど、本当は少し気になっていて、自分に健気についてくる姿に罪悪感を覚えている。そして学園内の廊下の薄暗い所にその女の子を引っ張って来て、両手で頬を包み込んでキスをする。その時感じた柔らかい髪と唇が印象的。私がその子に「絶対守るから。」と戦いに出る直前のように言う。その子が愛しいのだけど、切ない気分。私起きる。 昨日:舞台が似ている。女ばかりの学園。一昨日とは逆に私は周りの女の子たちから嫌われている。通り過ぎる女学生に「死んでよ。」と言われ、置物の緑のカエルにも「死んでよ。」と言われる。嫌われる原因は私の誕生日。現実でも夢の中でも誕生日が一緒の6月19日。正に今日。悪魔の日と言われ、6月6日よりも忌み嫌われる数字なんだとか。それよりも前の6月17日生まれの女の子は皆から好かれ人気者。私自身に悲しみや妬ましさはまるでなく、ただ単純に数日の違いでこの扱いの差に不思議がる。ある日、学園の廊下の暗い場所、隅っこの辺りに自分の荷物全てと机イスが集められている。教室から捨てられたらしい。ぼうっと突っ立っていると、眼鏡をかけたあまり可愛くない委員長もどきがそれを見つけて憤慨する。周りの子たちに誰がやったのかと怒鳴るが、私はそれを煩わしいと思っている。自分が暗いこと、嫌悪される誕生日なこと、を理解していて孤立した状況にもあまり堪えていなかったため、委員長が煩い人だと感じた。可愛くないのも大きな要因。その気持ちのまま目覚める。 2つとも舞台が似ていて、メインのキャラが互いにリンクしてるっぽい。男がいない。女同士べたべたしている。 現実では:私は学生、長めの黒髪。Aセクのケがあり、同性愛者とも異性愛者とも非性愛者とも言い切れない。偏見は無い方。自分の誕生日に思い入れがない。一昨日はホモやレズの多い街をバスで通ってきたことがあって、一緒にいた女友達と話題にしていた。バスにもレズっぽい2人組がいた。その晩はその女友達が泊まり、一緒のベッドに寝るのに違和感があってあまり熟睡できなかった。 あまり夢を見ない質なのですが、見たら不思議な夢だったので質問しました。私が私としてではなく、別の人間としている、似た環境、それも2視点からっぽい?ので夢が繋がっている様な感じでした。でも自分の顔立ちは良く分からないままでした。 長々と書き綴ってしまいましたが、この夢の占い結果を教えていただけると私がスッキリします。お願いします。

  • 最近変な夢を良く見ます。

    寝ている時にベッドの頭の部分に手を縛られて目隠しされて、パジャマのボタンを1つずつ外されて行くのですが、全部外されてもまだ胸は隠れた状態です。 次にパジャマのズボンを脱がされます。 ショーツの左右を真横と真ん中の間ぐらいと股の中心ぐらいで切断されるて、下の部分を抜き取られ・・・割れ目が隠れる程度の布だけが上に載ってる状態になります。 その状態からは何もされないのですが、動けばパジャマが左右に開き、股間の布もずれて胸も割れ目も見えてしまう状態です。 目隠しされているのに部屋を明るくされているのと、カメラが回ってるのが認識できました。 何もされていないのにあそこと乳首がムズムズしてきて、じっとしていたいのに無意識に動いてしまいます。 少しずつパジャマが左右にずれて行き、ショーツも下に落ちて行きます。 ムズムズはどんどん強くなって我慢できなくなり自分から触ってとおねだりしてしまい、その一部始終をカメラで録画されてしまいます。 耳元で兄の声で「映像を他人に見られたくなかったらずっと言いなりだね」って囁かれたところで目が覚めます。 その夢を見た時はかなりの確率でパジャマのボタンが外れいます。 半分ぐらいの時と全部の時がありますが・・・。 ズボンの方も膝までの時と全部脱いでしまってるときが・・・。 夢はその時によって多少異なりますが、大まかにはだいたい同じ感じです。 兄の声はあるときと無いときがあります。

  • 最近変な夢を見ます

    一週間ほど前から牛乳に足の生えたような生き物が 「牛乳嫌いはいねーがー!!」と叫んで襲ってくる夢を見ます。 誰か、いろいろな意味で助けてください。

  • 最近、変な夢をよく見ます。

    こんにちは。中1の女子です。 最近、変な夢ばかり見ます。 •誘拐された夢(二回) •自殺した夢(二回) •何処かの薄気味悪い神社で江戸時代?みたいな子供達と過ごした夢 夢の内容はうろ覚えなのですが、 誘拐された夢… クラスメイト(女)数名と私が、おばさん(バンダナつけて、下はあまちゃんのあの格好みたいな)小料理屋やってますって感じな人が家に来て、親を騙して誘拐した。 どこかの家で数日こき使われながら暮らした。 ある日何かの用事で、「家に戻ってもいい」と言われた。(おばさんも一緒に) 家に戻ったら親は何も無関心。 また帰らないといけない事に。親に送ってもらったついでに道を覚えてもらって今度助けにいく作戦を立てた。 起きた。 もう一つの誘拐の夢(初夢) 今年は来ないだろうと思っていた子から年賀状が届いた。なぜか家は古い木造アパートになっていた。私もハガキを出そうと思い、家に出た所ヤクザみたいなのに連れていかれた。 どっかの古い洋館に閉じ込められた。そこでは、ヤクザとその家族が暮らしていて、逃げ出そうとするとすぐに見つかる。 こっそり電話をつかって親を呼び、警察を呼んだ。 逃走成功。だが警察も恐れるほどのヤクザだったらしく、すごい戦い?に。 のちにそのヤクザは自分の親戚で親もヤクザの一員だった事が分かったw 起きたw 自殺した夢 ある日母親に「死にたい」と言った。 良い方法を教えてもらった。 遺書とか書いて死んだ。 もう一つの自殺した夢。 ある日、妊娠している事がばれて、死ぬしかないと思った。 一部の人にだけ死ぬと伝えて死んだ。 …って感じです。 夢なんていつも見ないのに最近は毎日のようにみます。 なにかおかしいのでしょうか?w