最近の変な夢と夢占いの解釈

このQ&Aのポイント
  • 最近私は変な夢をよく見るようになりました。父親からかまいたちが来る夢や、アクセサリーショップでのうんこが山盛りの椅子の夢など、不思議で怖い夢ばかりです。また、以前には美しい植物園で追いかけられる手の親指の夢を見たこともあります。これらの夢にはなんらかの心理的な意味があるのでしょうか?
  • 最近夢を見ることが多くなりましたが、その中でいくつか不思議な夢を見ました。父親からの忠告で砂風呂状態の幼稚園でかまいたちと戦う夢や、アクセサリーショップで友達と一緒にいる途中で突然現れるうんこが山盛りの椅子の夢などです。以前にも手の親指に追いかけられる夢を見たことがあります。これらの夢には一体どのような心理的な意味があるのでしょうか?
  • 私は最近とても奇妙な夢を見るようになりました。父親からかまいたちが来ると忠告され、砂風呂状態の幼稚園で激しいつむじ風をやり過ごす夢や、アクセサリーショップで友達といる途中で現れるうんこが山盛りの椅子を見る夢などです。以前にも手の親指に追いかけられる夢を見たことがあります。これらの奇妙な夢には心理的な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので

最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので 夢占いの解釈をしていただけませんでしょうか? 昨日見た夢↓ 1.父親に、かまいたちが来るから、幼稚園の砂場に埋まってやり過ごすそうと言われる。 父と私と誰か(妹?)3人砂風呂状態で(ガラス戸に囲まれた屋内)、激しいつむじ風(かまいたち)をやり過ごす夢を見た。 2.アクセサリーショップに、友達と、ふくよかな黒人の女の人(テレビで見たことのある人)と一緒にいる。 友達が1人でショップを抜けていくので、階段を上りついていくと、ファーストフード店のようなところに着く。 友達はテーブルに着いており椅子は4つ。何故か椅子のうちのひとつには…汚いのですが「うんこ」が山盛りのお盆が置いてあります… 私はそれを見て困り、どの椅子に座ろうか迷っている 何日か前に見た夢↓ 至るところに池や水路のある綺麗な植物園の中で、 付け根からふたつに分かれた手の親指(爪が歯がに見えました)が追いかけてくる夢を見ました。 大きなぬいぐるみショップに助けを求めたところで目が覚めました。 2つの指に挟まれて噛み付かれると感じていました。とても怖かったです。 植物園は迷路のようになっていて、中にある占いの館には何故かしょこたんがいました…; これらの夢には何か心理的なものが関わっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.1

夢占いキーワードより 父:あなたを受けとめてくれ、頼れる存在を求める気持と、現実のあなたの父のイメージを表す場合があります。元気な父の夢なら、あなたをサポートしてくれる頼れる存在が現れる暗示です。 砂:よい暮らし、よい生活への思い、上を目指そうと自分のレベルアップに向けての意欲があるのかもしれません。努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。しかし砂に不快感をもつような夢なら、ココロの中に小さな心配事や悩みがたくさんあるのかもしれません。また隠しておきたいような事があるのかも。砂を振り払うようにスッキリした気持を取り戻したいと思っているようです。 強風:不安定なココロの状態を示します。弱気になっていたり、周りに振り回されたりとペースが乱れ気味なのかもしれません。ちょっとしたことで気持が揺らいだり、落ち込んだりとココロのバランスが崩れそう。自分の弱さや外部の影響に負けない強い意思をもちましょう。 アクセサリーショップ:新しい価値観を見い出そうとしているようです。それは自分の個性や才能を見つけることだったり、本来あなたがもつ人間的な特性や魅力に磨きをかけようとしているのかもしれません。いずれも、本当に大事と思えるものを探そうとしているのでしょう。嫌な印象の夢だったなら、あれもこれもと欲が出ていたり、何が自分に必要なものなのかわからず明確に定まっていないのかもしれません。 外国人:あなたの人間関係を表します。外国人と仲良くする夢なら、あなたの周りには人が集まり今以上の交流・新たな人脈が広がるなど、順調な人間関係が築けるでしょう。しかし、外国人だらけの中にポツンといたり、言葉が通じなかったりする夢なら、周りの人ともめたり裏切りにあったりするなど、人間関係がうまくいかないことを暗示します。 友達:その友達本人への気持や関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。友達が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度はあなた自身がもっている部分のようです。改善の必要があります。 テーブル:あなたの家庭生活や親しい人との関係が表れます。大きく立派で素敵なテーブルの夢ほど、毎日が充実しているしるし。また、運気の上昇を暗示します。ボロボロだったり、テーブルの上がゴチャゴチャしているような感じの夢だったなら、あなたが安らぎを感じるような環境がないのかも。身近な人との関係がぎくしゃくするかもしれません。 うんこ:排泄物が出てくる夢は、臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。あなたが排便する夢なら、ココロの中の不安やわだかまりが消えスッキリできそうです。不快感をもつ夢ですが、夢の印象とは逆によい意味をもちます。ただし実際の便意から見る場合もあるので判断が必要! 池:安定した生活を求めているようです。静かな池の夢は、波乱のない穏やかな生活が送れることを暗示します。しかし、氷が張っていたり、波立っているような夢なら、今の生活に悪い変化が起こる前ぶれです。困難な状況になるかもしれません。 水路:あなたが誰かからの元を離れ自立しようと思っていたり、自立する時期が来たのかもしれません。濁りのないきれいな水路なら目的を見つけて進んでいき、前途が明るく開けるでしょう。 指:あなたにとって大切なものを示します。夢によい印象をもてなかったら「あなたの大切なもの」についてじっくり考える時なのかもしれません。 ぬいぐるみ:孤独感の表れです。友達の輪に入っていけなかったり、自分だけ浮いているように感じているのかも。また、もっと愛されたい、かまってほしいと思っているのかもしれません。ココロが寂しい時に見る夢です。積極的に行動することで運が開けるでしょう! 迷路:あなたの行く先に困った問題が持ち上がったり、厳しい状況になることを暗示します。しかし、迷路から出れた夢なら、今を乗り切れば、事態は好転することを暗示します。 キーワード的にはこんな所でしょうか。。。夢は深層心理ですが、テレビを付けて寝ると寝てる最中に流れてる番組の夢を見る事があるなど「かなり不安定なもの」ですのですべてを鵜呑みにするのはよくなういです。ざっくりと考えて都合の良いように取るのが好ましいと思います。

mei_ume
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなって申し訳ありません 詳しいキーワードの解説ありがとうございました! 思い当たる節が多くて、やはり自分の今の心を 表していたんだなぁと思えました。 ご丁寧な解説、本当に感謝です。 ありがとうございました!