• 締切済み

最近変な夢を見ます

一週間ほど前から牛乳に足の生えたような生き物が 「牛乳嫌いはいねーがー!!」と叫んで襲ってくる夢を見ます。 誰か、いろいろな意味で助けてください。

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

なまはげに似た漫画や動画の見過ぎと違いますか? さもなきゃあなたが最近牛乳が嫌いになった原因がありませんか? 「牛乳に足が生えたようなとは」、その牛乳はどんな形をしていますか? 牛乳は液体だから入れ物次第でどんな形にでもなります。 したがって夢に入れ物が無くても、その形が分れば何かヒントになるような気がしますが・・・。

ise-ebi
質問者

お礼

なまはげに似た漫画・・・読んでません。 牛乳はもともとあまり好きではなく、夢に出たのは 1番苦手な学校給食のパック牛乳でした。 パック牛乳におっさんの足が生えた感じの奴です。 こんな質問に真面目に答えてくださりありがとうございます!

関連するQ&A

  • 変な夢

    小さいころよく砂漠の夢を見ました 隣には知らない人が数人いましたが 話しかけても反応してくれなかったです ただただ砂地が続き歩くたびにひやりとした感触と足に痛みが走りました そして目の前に大きな穴があるのですが 足が止まらなくてその穴に落ちてしまいます 穴の中はごつごつとした岩でそこを進み 最後は黒い影に追われ飲みこまれかけ 目が覚めます ここ数年見なくなっていて 忘れていたのですが 何故か唐突に しかも鮮明に思いだしてしまい どうしてそんな夢を見たのかが気になります ちなみに見ていたのは小学校低学年ごろです

  • 最近見る夢について

    最近、誰かに殺されかける夢、足を滑らせたりといった不注意で死にかける夢、溺れかける夢をよく見ます。 また、そんな感じの夢で一度見たことがある夢を見ることもあります。 辛いです。朝もスッキリしません。 自分でこのような夢を見ないようにすることはできるでしょうか?

  • 変な、いやな、恐い夢ばかり見ます・・・ (ーー;)

    ほとんど毎日夢を見ますが最近、特に半年ほど前から恐い夢やいやな夢ばかりみます。 すごくやりたくないことをやらなければいけないような場面に直面してる夢がいちばん多いですね。ほかには遅刻する夢、何かに追いかけられて必死で逃げようとするが全然足が動かない夢、お化けとかが出る夢などのパターンです。 仕事をしていればほとんどの人は多かれ少なかれこのような(やりたくない事をやらなければならない)心理状態にあると思いますし、特に今の仕事がすごくいやでしょうがないという事もないのであまり関係ないと思います。 また半年ほど前から仕事面も含めて環境に大きな変化があったという訳でもありません。 夢は眠りが浅いときに見るんですよね?全体的に眠りが浅いのでしょうか?でも夜中に目がさめるということはほとんどありません。いちど寝たら朝まで目はあまり覚めません。寝起きは悪い方ですが・・・ 就寝時間が不規則で睡眠時間もマチマチ(4時間くらい~12時間くらいの幅)ですので関係あるのでしょうか。

  • 最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので

    最近とても変な夢を見るので、どなたかわかるものだけでも構いませんので 夢占いの解釈をしていただけませんでしょうか? 昨日見た夢↓ 1.父親に、かまいたちが来るから、幼稚園の砂場に埋まってやり過ごすそうと言われる。 父と私と誰か(妹?)3人砂風呂状態で(ガラス戸に囲まれた屋内)、激しいつむじ風(かまいたち)をやり過ごす夢を見た。 2.アクセサリーショップに、友達と、ふくよかな黒人の女の人(テレビで見たことのある人)と一緒にいる。 友達が1人でショップを抜けていくので、階段を上りついていくと、ファーストフード店のようなところに着く。 友達はテーブルに着いており椅子は4つ。何故か椅子のうちのひとつには…汚いのですが「うんこ」が山盛りのお盆が置いてあります… 私はそれを見て困り、どの椅子に座ろうか迷っている 何日か前に見た夢↓ 至るところに池や水路のある綺麗な植物園の中で、 付け根からふたつに分かれた手の親指(爪が歯がに見えました)が追いかけてくる夢を見ました。 大きなぬいぐるみショップに助けを求めたところで目が覚めました。 2つの指に挟まれて噛み付かれると感じていました。とても怖かったです。 植物園は迷路のようになっていて、中にある占いの館には何故かしょこたんがいました…; これらの夢には何か心理的なものが関わっているのでしょうか?

  • 最近、夢がおかしい

    元々、寝ているときに夢はよく見る方 なんですが、最近みる夢は 私が幼少期から今まで出会ってきた 人たちばかりなんです。 しかも一昨日は17歳のとき、 昨日は18歳のとき、と、ちゃんと 順番通りに出てくるんです。 前の恋人だったり、仲の良い 同級生だったりと、関係が深い人たち ばかりでてきます。 夢占いなどがありますが 調べてもわかりませんでした。 私が見た夢はどういう意味を しるしているんでしょうか?

  • 夢占いお願いします(人´∀`)

    どなたか夢占いに長けた方、占ってもらえませんか? しょっちゅう見るわけではないのですが、忘れた頃に同じ様な内容で見る夢です。 内容は、私は何か生き物(ハムスターだったり小鳥だったり熱帯魚だったり)を飼っているんだけれど、すっかりその事を忘れている。(忘れてからかなり時間がたっている)何かをしている時に突然その事を思い出して『どうしよう絶対死んでいる、なんて事をしてしまったんだろう。なんで忘れてしまっていたんだろう。』と思いその生き物を見に行く。だけどその生き物は生きていて私はホッとするという夢です。その生き物が死んでいた事はまだないです。どんな意味があるのでしょうか?昔から見ているので気になります。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 苦しい夢を見る

    3回以上見たら質問を立てようと思ったのですが、今日見た夢で限界だったので質問させて頂きます。 まず落ちる時に寝ているか起きているかわからなくなります。 きっと夢に入っているのでしょうが(あり得ないことが起こるので)あまりにも意識がはっきりしているし、なによりもリアルな体感があります。 なにかわからない恐ろしいものが迫っている気がして、苦しいほど眠いですが一生懸命意識を保とうとします。そして起きようと必死に脳みそに訴えるのですが鈍い痛さ(壁に思い切り体当たりをした痛みから衝撃を抜いたもの)がありさらに苦しくなります。 一生懸命声をだしたのですが、うー、あー、などしゃべれませんでした。きっと寝言となって実際に出ていたと思います。 そして眠ってしまい夢を見るのですが、気持ちの悪い夢ばかりです。 緑の液体を吐く男性に執念に追いかけ回される夢、今回は気持ちの悪い生き物を飼う夢でした。 なぜか部屋ひとつまるまる一つに大小さまざまでいびつな水槽がおかれており、かたつむり、魚、おそらくは虫、トカゲが飼われていました。 かたつむりは見た目が嫌い、魚は触れるのが嫌い、虫はうっとうしいながらも蚊も殺せず、トカゲは見た目も触れるのも好きですが1匹以上居るとぞっとする、などそんなに嫌なものではなかったのですが嫌なことすべてしなくちゃいけない上、すべての生き物が私に話しかけます。 かたつむりに話しかけられたところで目が覚めたのですが、汗はかいてないし肌はむしろさらさらしていて、違和感が合ったのは目がぱさぱさしていたところだけでした。 睡眠はきちんと摂っているので睡眠不足からくる悪夢ではないと思っています。 夢に関してはなんともないのですが、落ちるときが最も苦しいので耐えられません。 よろしくおねがいいたします。

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 変な夢をよくみます・・・

    私は中二女子ですが、 小さい頃からよく怖い夢をみます。 怖い夢とは、自分が殺される夢や、 家族が殺されたりする夢です。 一週間に一回や頻繁な時で、二日に一回見ます。 けど、全然見ない時もあります。 そしてたまに、自分がナイフで刺された夢を見て 夢から覚めた時、その刺された場所がすごく痛む時が あります。 これは誰でもよくあることなのですか? それとも精神的な問題なのでしょうか? 回答お願いします。