• ベストアンサー

スカパーで放送されるドラマがみたい

かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

スカイパーフェクTVに加入されてはいかがでしょうか。 いや、「できないって書いてるでしょ!」と怒られるかもしれないけれど、 チューナーが2万円弱からあり、 工事費が一万円程度、 月々の基本料金が390円で、TBSチャンネルだけなら月600円。 いろいろ合わせても、4万くらいでなんとかなります。 オークションとかビデオとかを考えているならば、 それほど規模の違った金額ではないと思うのですが、いかがでしょう。 キャンペーンもやってるようで、それと組み合わせればもっと安くなります。 見終わったら、基本料金はかかるけどチャンネル契約は解除すればいいわけだし。

emi8610136
質問者

お礼

スカパーで放送されることがわかってから、簡単にですが いくら位かかるのか調べたのですが、そのときは全部で40万円位かかって(これっておかしいですか)とても手を だせないと思ったのですが、4万位で用意できるものなんですか。。確かにそれでも私には高いのですが・・でもなんとかなるかも。。ただ8/27とかその位の放送だったので、私の決断にもよりますが、購入して取り付け工事して、みられるまで2週間くらいかかるのではなかったでしょうか。時期としても微妙なところです。 でもとてもいいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• anan7015
回答No.5

こんにちは。 さしでがましいようですが.... スカパーってチューナ買って、取り付けさえ出来ればその場から見ることできますよ。取り付けも自分でやれば手数料はタダ(2人一組で調節しながらなので誰か協力者が必要ですが)でやろうと思えばできます。 我が家はキャンペーンで14800円で本体を買い、キャッシュバックで5000円ゲットしました。かかった費用はそれだけです。 2週間、というのは取り付けしてからの無料お試し期間の事だと思いますよ。取り付けてから2週間全てのチャンネルが試聴できます。という事は見たいドラマもその時期はタダです。うまく購入時期を合わせれば結構お徳です。 参考まで。

emi8610136
質問者

お礼

私が自分で調べたスカパーに関する情報が 全然違っているんですね。すみません。。 いったい何をみていたんでしょうか。。 もし本体もそんなに安く購入でき、自分で取り付けるなら すぐみられるということであれば、もうきめます。 この連休中に購入することにしました。 アドバイスありがとうございます。

• yapoo
回答No.4

ここではダビングしてくれる人をさがすのは無理です 他の掲示板で呼びかけてみては ちなみに私の友人は新聞の夕刊の探し物とか子犬あげます とかって情報を載せてる読者のお願いみたいなコーナーに 見忘れたドラマのビデオを録画した方貸してください って出したのが載って何人かから貸してもいいよって 連絡がきたって言ってたので新聞に投稿したらどうでしょう 私の周りでは弟や友人宅や親戚宅がCSつけてるし 子供の友人宅でもけっこう加入してる人も多いので もっとよく探してみれば誰か一人くらいは加入してる人いませんか?

emi8610136
質問者

お礼

ここでダビングをしてくれる人を探すつもりはなかったのですが、 そういうような呼びかけができる掲示板があるのでしょうか。 (ヤフーの掲示板とかはちょっと違いますよね。。) 新聞のひとくち広告はみたことがあります。 新聞投稿も頭にいれることにしますね。 これから放送されるのでおねがいする形なら 誰かやさしい人がいるかもしれません。 スカパー加入者は本当にいないんですよー。 ケーブルテレビを使っている人が多いのを今回アンケート? してわかりました。でもケーブルだとTBSチャンネルは ないんですよね。。どうもありがとうございした。

• lilact
回答No.3

漫画喫茶で見られるところがありますね。 参考URLは東京ですが、他の場所でもあると思われます。 なおお金はかかりますが、ホテルでも見られるところがありますね。

参考URL:
http://www.kibuntenkan.co.jp/tenpo.html
emi8610136
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼するつもりが細くになってしまいました。すみません。

emi8610136
質問者

補足

こんなところでもみられるのですね。すごい。 でも働いている主婦で2歳の小さい子供もいるので、 まんが喫茶やホテルにいってリアルタイムでみることは ちょっと難しいです。 ダビングしてもらったものを貸してもらうなどが一番いいのですが。 でもとっても役立つ情報ありがとうございます。

回答No.1

ビデオ化になっていないのでその放送を録画する以外は無理だと思います。 テレビを録画したものを、販売すると著作権に触れると思います。借りるか貰うのであれば問題ないですが..。

emi8610136
質問者

お礼

ヤフオクをみるとあたりまえのように個人的に録画されているものがたくさんでていたので、さして考えてもみませんでしたが、確かにそれって問題ありなんでしょうね。。 私としては公式に販売されているなら、ぜひ買いたいのですが。