友人の恋愛状況についての相談

このQ&Aのポイント
  • 友人AさんはB君に好意を寄せているが、最近B君の様子が変化してきた。
  • B君は同性愛者であり、Aさんに対して恋愛感情を抱くことができないと思い知らされている。
  • AさんとB君の関係が痛々しくなっており、どちらも傷ついている状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し複雑な相談になるのですが、よろしければお付き合い下さい。

少し複雑な相談になるのですが、よろしければお付き合い下さい。 まずは状況説明を。 私の友人Aさんは、同じ大学に通うB君に好意を寄せています。彼女はかなりの恋愛体質で、自分から行動を起こすタイプ。ケータイでの電話&メール、スキンシップ、2人きりでの遊びに誘うなど、周囲にも丸わかりなくらい積極的にアプローチしています。 B君は初め、そういうAさんの行動に友好的に応えていて、一緒に外出もしていました。皆さんの周りにいませんか、¢もうお前ら早く付き合いなよ…£って言いたくなる2人。まさにそんな感じだったのです。 けれど、周囲が生暖かく見守るようになって3ヶ月ほど経ち、B君の様子が変化してきました。Aさんに対してほとんど笑顔を見せなくなりました。誘いに対しても気乗りしないというか、歯切れが悪くなったのです。2人きりでなく複数の友人も交えての遊びには参加するのですが、そこで自分からAさんに絡んでいくこともまずありません。 Aさんは¢自分が何か悪いことをしてしまったのか£とすっかり沈んでしまいました。 私も心配になっていて、単にAさんの為という意識だけでなく、B君に対する純粋な心配から、彼に何かあったのか尋ねてみました。 すると意外な答えが返ってきました。実は、彼は同性愛者でした。幼い頃からその感覚があったようで、女性をかわいいとか美人とは思っても、恋愛対象には全くならないのです。 1人息子で、ご両親も頼りにしています。それだけにカミングアウトできず、また自分で認めたくない思いもあったようです。好意的に接してくるAさんと、男女の恋愛ができるかもしれないと考えて親しくなろうと努力してみたとか。けれど近くなるほど、恋にならないことを思い知らされて、自分の性質について認めざるをえない絶望のようなものと、Aさんへの罪悪感で、彼もまた沈んでしまっていました。 事情が事情なだけに、Aさんにそれを話して諦めるようすすめるなんてことはできません。かといってB君に無理にカミングアウトさせることもできません。B君がさりげなく距離をおこうとしても、Aさんはコミュニケーションをとろうとします。どちらも必死な様子が痛々しいです。 他人の恋愛に口出しはタブーだと思いますし、実際今まで2人にアドバイスをしたことはありません。ですが、今の状況は2人とも傷ついていて、事情を知る者としては見ていられないのです。 黙って成り行き任せにする以外、2人の為に何かできることはあるでしょうか。 どちらも大切な友人です。ご意見ありましたら、どうかお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同性愛と言うのは苦しみから分かるのかも知れません。 彼も、異性とお付き合いをしていて苦しければ苦しい程、自分にとっての良い自分の生き方を見いだすはずです。 彼が同性愛者と言うのは問題ではなく、彼女の事はたまたま好きになる相手では無かったと言う結論で問題は無いのでは?と思います。 そう考えれば、よくある話しですよ。 人の性向に良いも悪いも無いんですから。

Cxhoney
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありません。 貴重なご意見をありがとうございました。 その後、ご意見通りに勧めたこともあり、B君はAさんに恋愛対象としては見られないと打ち明けました(性癖のことは隠したままです)。本人2人も共通の友人達も気まずい状態ですが、周囲としてはこれでよかったのだという雰囲気があるので、後は時間が解決することを待つつもりです。 Aさんがふられるきっかけになった私が言うのもおかしいのですが、彼女にはまた新しい恋愛をして欲しいですし、B君にも良い相手が見つかるよう祈って、今後とも良き友人でありたいと思います。 この質問にお付き合いいただき、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

一番の理想は B君がAさんにきっぱりと 自分にはその気がない ということね。 その気がないのにいつまでもAさんを 「のさばらせておく」なんて 最低だわ。 B君が同性愛者だとかは関係ないのよ。 今ここで大切なのは AさんはB君に夢中なのに B君はそれを知っていながら B君はAさんを受け入れるつもりがないのに 現状を維持しているってことなの。 Aさんが可哀そうだわ。

Cxhoney
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありません。 貴重なご意見を本当にありがとうございました。 その後、ご意見通り私から勧めたこともあり、B君はAさんに恋愛対象としては見れないと打ち明けました(性癖のことは隠したままです)。Aさんも随分と詰め寄ったようですが、最終的に叶わないと理解しました。まだ未練もあるようですが、それは時間が解決する以外ないのかと。私含め2人の共通の友人らも、気まずいながら、これでよかったのだと思っています。 この質問にお付き合いいただき、心より感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に好意を持たれて困っています(状況が複雑です)

    はじめまして、 自分は現在大学2年の男です。 仲の良い女の子がいるのですが、 最近どうも恋愛対象として好意を持たれているようです。 その子はすごく面白くて、一緒にいてもとても楽しいのですが 恋愛対象になるかと言われれば、一切そんな気持ちは湧かないのです。 ただ純粋に、友達としてもっと仲良くなって、 親友の域まで達したいという気持ちはあるのですが、 異性として好きにはなれません。これは絶対です。 それにはちゃんとした決定的な理由があります。 それは、僕自身がゲイだということです。 (ゲイだということは彼女には言わない提で話を進めます) 最近困ったのが、 動物園連れてって!と言われたことです。 雰囲気で2人で行くつもりだということは分かりました。 自分としては楽しいからべつに構わないのですが、 向こうに好意を持たれてる以上、状況は一変します。 それをokしたことによって こっちにも向こうに対して気があると勘違いされては困るし、 かと言ってハッキリと気が無いからやめてほしいと言うのは傷付けそうで嫌です。 それにより友達としての仲が冷めるのも嫌なんです。 なので、そこはなんとかスルーし続けて、結果動物園には 行かずに済みました。 しかし、今度は映画を観に行こうと誘ってきました。 僕も見たいと思ってた映画だし、もちろん構いません。 しかし恋愛感情を抱かれてることを考えると やはり2人で映画を観にいくというのは 気が引けます。理由はもちろん、動物園の時と同じです。 恋愛感情さえ抱かれてなければ、 2人で出かけるのは苦じゃないどころか、 楽しいから男友達のような感覚でどんどん出掛けたいのですが。 なんとかして彼女の恋愛対象から自分を外し、 尚且つ仲の良いままで居れて、傷付けることなく 元通りになる方法はないでしょうか?? 自分がゲイだと言うことを伝えてしまうのが 一番手っ取り早いとは思います。 なぜなら、実は彼女には外国にゲイの友達がいて(留学生で、向こうに帰った後もスカイプ等で連絡を取るそうです) それを聞く限り、言ってしまえば 引かれる可能性は低いだろうし 恋愛対象からも外されるわけですから 楽になれます。 しかしそれには、大変大きなリスクを伴います。 まず、もし受け入れられなくて、傷付けてしまったら。 引かれる上に、友達として関係が薄くなったら。 それは、とても悲しいです。 そして、実は僕には学校内にゲイの友達がおりまして その人も彼女と普通に友達なんです。 僕が彼女にカミングアウトしたことによって 彼にもリスクが伴う危険性が出るかもしれないのです。 その人に彼女のことを相談したところ、 「カミングアウトは自己責任だからしてもいいけど  俺のこともバレる可能性がでてくるから できればやめてほしい」 というようなことも言われてしまいました。 なので、カミングアウトすることは 望みでもあるのですが、、、 女の子って自分の親友とかには 他人の重大な秘密を平気で言うので(少なくともその子は) いつの間にか知り合いに知れ渡る危険性もあるんですよね。 まぁ、彼女が引いたりしなければ 絶対秘密厳守ということで言うのもアリですが やっぱり怖いです。色んな意味で。 僕はどうしたらいいのでしょうか?? ゲイだということは言わずに この状況を解決する方法と、 好きな男性にゲイだとカミングアウトされた場合の女性の気持ちと 両方知りたいです。 どんな方のどんな意見でも、喜んで読ませていただきます。 よろしくお願い致します。 最後に、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

  • 友人関係について相談させて頂きます。

    友人関係について相談させて頂きます。 今から4年前、友人Aに「女の子を紹介してほしい」とおねがいしたところ、ある女性を紹介してもらいました。 結局そのコとはメールしても話が合わず、それきりでした。 別にそのことはいいのですが、先日、友人Aと仲のイイ友人Bが 『実はあのアドレス、俺だったんだ』 と衝撃のカミングアウト。 …自分の送信メールを見られるのもイヤなのに、彼女にしたいと思ってた女の子に送ってるつもりのメールを、まさか男、それもよく知る友人に送っていたとは…。 本人達はほんのイタズラだったと思ってるようですが、かなり腹が立ちました。 なぜ今ソレを言う? どうせカミングアウトするなら、もっと早く言ってくれれば、今ごろは笑い話で済んだと思いますし 4年も黙ってるんなら、いっそ一生言わないでほしかった…。 というかソレ以前に、友人だと思ってた相手に、裏切られたとさえ思っています。 こんな私は器が小さいですか? 質問としては『皆さんだったら上記の友人A・Bとの付き合い方をどうしますか』ってことです。 4年前は私も友人A・Bも大学生。サークル仲間でした。 現在はお互い就職もして、会うのは年に2~3回程度です。 会う回数は減っても、大事な友人だと思ってたのに…。

  • 複雑な気持ちです…

     近くに知り合いがいないため休日は気心の知れた同期と遊ぶことが多く、ここ半年は毎週末会っている状況です。  いつも三人(男性A+男性B+私)で遊んでいるのですが、男性Aが私に好意を抱いているようなのです。勘違いかな…と思っていましたが最近、その男性Aの友人(他県に配属になった同期)から男性Aのことをどう思っているか聞かれました。その友人は口が軽いので、同期みんなが知っていると思います。男性Aには遠距離恋愛中の彼女がいるにも関わらず、そういったことをうかつに同期に話したということがどうしても許せません。  私が、彼の気持ちに答えられないのは、彼が相手のことを考えず軽卒な行動をとることが多いことも一因です。子供っぽいところが多く、友人として付き合う分には構わないのですが彼氏にはちょっと…という人です。それに、付き合ってる彼女とうまくいかなくなったから近くにいる私でもいい…と思われたんじゃないかと思ってしまいます。  しかも最近、男性Bが気になっています。その人は面白くてさりげない優しさがあり、その辺りも彼を好きになった理由です。そのため、その彼の耳に男性Aが私のことを気にかかっているという話が入ってないか、とても気になるのです。もし彼が私のことを気にかけてくれているとしても、男性Aが私のことを好きなことを知れば絶対に身を引くタイプです。  男性Bにもっと自分のことだけを見て欲しいと思う気持ちと今の3人の関係を続けたいという気持ちとが入り乱れ、自分でもどうしたいのかよく分かりません。そして、もし男性Bに同期の中に好きな人がいるなら私の気持ちは迷惑なるかもしれない、と思うと自分の気持ちを伝えることができません。また、男性Aに対してはっきりと断るべきか…  自分で答えを出すべきだとは思いますが、どうすればいいかアドバイスを頂けませんか?  

  • ネットでの恋愛相談について

    友人(Aさん)から相談を受けたのですが、別の友人(Bさん)には現在誘われて時々遊びに行く男友達がいてるそうです。 その人の事を友達と思っているようですが、相手は好意を持っているそうです。 それだけであれば普通なのですが、少し気になる事を聞いたので相談させて下さい。 そのAさんがたまたまネットを見ていたら、Bさんから聞いた恋愛相談に似た内容が書かれている見つけたそうです。 偶然かもしれないですが、遊びに行った所は同じです。 Bさんの今までの恋愛内容も書かれており・・・どうして良いか分からないとのことでした。 この事をBさんに言うように、Aさんにアドバイスした方が良いでしょうか? それとも、全く関係無い事かもしれませんので気にしないのが一番でしょうか? 私はAさんに友達として、どう言ってあげたらいいですか? 私はBさんとは面識が無く、私が直接Bさんに言う事は出来ない状況なんです。

  • 複雑な気持ちです。

    私は22歳の学生で男性です。 相談なのですが、私はクラスの四歳下の女性Aさんが気になっています。 ですが何人かの友達に聞いた話ですがそのAさんの友達Bさんが私の事を好きらしいのです。 AさんもBさんが私の事を好きというのも当然知っています。 さらに、自分の友達であるC君はAさんに好意(友達としてなのか?)があります。 私はBさん、C君に気を使ってしまいAさんに話かけられずにいます。 そのなかで私はどうしようもなくなってしまいメールでAさんに気持ちを伝えてしまいました。 Bさんが私の事を好きだと言う事を知っているということも・・・ 気持ちを伝えなければ始まらない状況だと思い行動してしまいました。 それからは彼女は変わらず接してはくれてはいるのですが、 相変わらず自分から積極的に会話をしないと話せないほど機会がなく、 たまにメールするぐらいの程度です。 C君はAさんと趣味がとても合うのかよく話しています。 その光景を見ているととても自分に自信がなくなってきて現在は諦めかけている状況です。 自分でいうのもなんですが恋愛経験は人並みにある方なのですが、こんな複雑な状況は経験した事が無くどうしたらいいのかが分からないでいます。 どなたか同じ状況の方、もしくはアドバイスをしてくださる方いらしましたらお願いします。。。。

  • 恋愛にオクテな友人の相談

    私の女友達の話なのですが、相手の男性の気持ちを計りかねているので、どなたかアドバイスをお願いします。 私の女友達(Aさん20代後半)は、恋愛については熱しにくく冷めにくいタイプで、なかなか好きな人ができず、彼氏もここ数年いません。恋愛や結婚に興味が無いワケではないので、最近少し焦りを感じているようです。 同じ職場の5歳年下のBくんとは、以前から少しは言葉を交わす仲でしたが、最近親しくなり、二人で飲みに行ったりするようになりました。彼と話すのも遊ぶのも楽しくて、「もしかして彼のこと好きなのかな?」と考えるようになった矢先、Bくんに彼女ができました。 Aさんはがっかりしましたが、Bくんは相変わらず、月に1回くらいのペースで二人で飲んだり遊んだりしてくれます。毎回ではないですが手を繋いで歩いたこともあるし、くすぐったがりのAさんの首をふざけて触ってからかってきたりします。「今度○○して遊ぼう」とか「今度○○に行こう」など、この先の約束などもしているそうです。 また、自分の彼女との関係については「特に気持ちの盛り上がりもない」と、冷めた様子だそうです。 ただ先日、また二人で飲んでいたら終電が無くなってしまい、Bくんの提案で彼の家でDVDを観ることになり家に行きました。そのまま彼の部屋に泊まったのですが、ベッドの端と端に寝て、何も無かったそうです。 「Bくんに告白しちゃえば?」と私が言っても、「Bくんのことを好きなのかどうか分からない。でももし付き合えたら嬉しいかも。でも諦めた方が良いのかな」などと煮え切らない様子。 それにしても気になるのはBくんの気持ちです。 彼女がいるのに、自分に気がある他の女の子と月1でデートしたり、手を繋いだり、部屋にまで招いたりするなんて、あまり誠実とは思えません(Aさん曰く、気があるのはバレているだろうとのこと)。自分の彼女に対して冷めているような態度も、Aさんに対するパフォーマンスのように思えます。 そのことをAさんに注意したのですが、「Bくんは真面目でとても良いコ。下心とかではなく、私のことをお姉さんとして懐いて仲良くしてくれているだけ。彼はそんなコじゃない!」と言い張って納得しません。 私からしたら、彼女はかわいらしくて明るくて純粋で、十分魅力のあるコです。でも彼女は「自分は女性で、相手は男性」ということを認めたくないような、少々子供っぽいところがあります(曖昧な表現で申し訳ありません)。 Aさんは自分が恋愛に対してオクテと自覚しているのに、ガンコでなかなか自分の考えを変えません。そもそも真面目で誠実なら、彼女がいるのに、"自分に気がありそうな別の女性"と二人で何度も会わないでしょう。Bくんの彼女も可哀想です。 そうAさんに言っても、Bくんを擁護して、逆に私のことを「そんなコじゃないのにヒドイ」と言います。 Bくんは、女性が自分に好意を持ってくれているのが嬉しいし気分が良いから、この状態を続けられたらと思っているように感じます。その気持ちは分からなくもありません。 でも「Bくんには彼女がいるのに…」ということが納得できません。Aさんの友人として、やるせない気持ちです。 AさんはBくんにアタックするべきでしょうか?それともやめるべき? どちらの道を勧めても、Aさんは「分からない」と身動きが取れない様子。どうアドバイスしたら良いでしょうか?とにかく今の曖昧な状態はあまり良いものとは思えません。

  • 第三者からの呼び出し 恋愛相談

    深刻というわけではないのですが、悩んでいるので聞いていただけないでしょうか。 現在ある男性Aさんから好意を寄せられています。 それに関しては本人の様子や友人からの話でほぼ確定だと思われます。 私はAさんと付き合うつもりはありませんし、あまりにアプローチがやまないようなら (告白もされていないのに自意識過剰と思われるかもしれませんが)その旨を伝えようと思っています。 しかし昨日、Aさんの友達である男性Bさんから「Aさんについて相談がある」と呼び出され レストランで2~3時間話すことになりました。 話の内容は、当たり障りのない雑談から徐々にAさんの話に移り、「Aさんっていいひとだよね」「どういう感じが好みか」「以前に彼氏はいたのか」など聞かれました。 遠まわしに「Aさんをどう思っているか」みたいなこともきかれました。 話はそれだけでした。 Bさんはいったい何がしたかったのでしょう? 以前にAさんから「Bさんの恋愛の手伝いをした。Bさんが気になっている人と俺とBさんの3人で食事した。だってBさん奥手なんだもん」みたいな話をされたので AさんとBさんは互いの恋愛に協力し合っているのでしょうか。 友人の恋愛を応援する、協力するというのはよくあることですしいいことだと思うのですが なんかその方法が微妙というか… そんなよくわからない話をされるために呼び出されたのが不快というか… このようなことはよくあることなのでしょうか。 私が変な風にとらえすぎなのでしょうか。 またBさんが得た情報は今後どのように使われるのでしょう。 私は今後どうふるまえばいいでしょうか。皆さんならどうなさいますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友人のことでご相談があります。(長文です)

    僕の友人(大学一緒)は、今、彼女Aさん(ひとつ下・知人)と遠距離恋愛をしています。二人は毎日のようにメールや電話をしていました。それが、最近かなり少ない、と友人が参っていました 事情をきくと、Aさんが精神的に不安定な女友達を同居させていて、そのコが目を離すと発作などを起こすことがあるので電話などをセーブしているということでした 気になったので、大学の後輩でAさんとも深い友達であるBに電話をかけて最近の様子を聞いてみました。すると、Aさんは、授業にもほとんど出ず、就活もしているのかわからないということでした。さらにBは「Aは物理的に誰か傍にいないと駄目な体質。もちろん同居人を心配してはいるだろうけれど…元彼とも遠恋で別れたし、遅かれ早かれこうなると思ってた」と言っていました でも、Aさんは、彼氏への独占欲から、彼の周囲の女の子の友達を攻撃したりしていたのです。それは、友人という人物を真剣に好きだからではなかったのでしょうか? そのほかにも少し気になる話があります 友人とAさんがつきあうきっかけのひとつに「Aさんが親しかった男性に肉体関係を強要されそうになって、精神的に不安定になった」ということがありました。しかしそれが実は合意の上であったという可能性(行為は未遂) そして、Aさんは今までもよくさみしさから男性の気をひいていたということ。女友達では埋められないさみしさがあるそうです これらは過去としても、Aさんは本当に友人のことが好きなのでしょうか?それとも、意識的にせよ無意識的にせよ「傍にいてくれる人」が欲しいだけなのでしょうか? 僕はAさんの本心をどう考えたら良いのかわからなくなりました 他人である僕が気にする問題でないのはわかっています。ただ、関係者と知り合いだったり友人だったりするので、僕自身が混乱しているのです 僕が友人に言えるとしたら、それはなんなのでしょう?

  • 三角関係で友情を取るには

    20半ばの女です。 何ヶ月か前に街コンで知り合った人達と数回飲みや遊びに行きました。 友人の気になる人がいるため、その気になる人A君と、その友人B君と私たち四人で行動しています。 A君以外は、友人がA君を好きなことを知っていて、協力しているという感じです。 しかし、A君から二人でどこかへ行こうなどメールがきたり、頻繁になにかしら連絡がきます。 B君からは、A君は私狙いだということを聞きました。 友人には、必要最低限のメールしか来ていないみたいです。 私ははじめから友人がA君を気になっているということを知っていたので、恋愛感情はありません。 しかし、私はもちろん友人を取りますが、二人とも友情を続けたいのです。 そのために、私はどうしたらいいですか? 今までは、四人で行動していましたが、B君は研修でしばらくは3人になってしまいます。 A君は、三人だと気まずいと言っているので、なんとか三人以外でなにかできたらと思っています。 なにかお知恵をいただきたいです。 お願いします。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。