• ベストアンサー

髪の色

髪の色 どうしたら真っ黒な髪になれますか?(染めたりはしないで) 真っ黒というか漆黒?カラスみたいな真っ黒の髪になりたいです。 私は一度髪を脱色して金髪にしました。そのせいで髪質がかなり変わり、元々けっこう黒かった髪が今は微妙な黒になっています; もう傷ませたくないので染めたりは絶対しません。 でも真っ黒な髪にしたいです…。 何か方法はありますか?

noname#120075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.1

白髪用のトリートメントとかは色々ありますね・・・ でも1度で染まるわけじゃないし、漆黒は無理じゃないかなって感じます。 もともと日本人の髪色は真っ黒ではなく少しブラウンがかった黒なので、カラスの濡羽色にしたい人は染色していない状態の髪に緑や青のマニキュアとかイオントリートメントで髪の表面に色を乗せていると思います。 健康な髪の部分が延びるまで漆黒は無理かもしれないけど、クイスクイスのイオンカラートリートメントのクラッシック ブラック等を試してみてはどうでしょうか? 香りも悪くないし髪もトリートメント効果が良くて私は気に入っていて時々使ってます。 後は・・・ ヘナのインディゴブルーを試して赤みを抑えてみるとかくらいかなって思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりトリートメントとかしかないんですかね… ワカメ食べたら黒くなるとかないんですかね(笑)

その他の回答 (1)

• Irnotdude
回答No.2

>ワカメ食べたら黒くなるとかないんですかね(笑) 子供の頃に私の母がそう言っていました^^; な・・・懐かしいです。 海草に含まれるヨウ素が髪の健康に役立つのは確かなようですが色素を濃くするというよりは、髪の太さがでる分で光に透けて茶色く見えにくいって事なんだと思います。 インドやアフリカのように肌も褐色の人種に比べると日本人の髪はやっぱり褐色ぎみなので、漆黒には届かないと思いますが近づけるかもしれないですね。 但し新しく生えてくる部分からなので現状の伸びている部分は残念ながらどうにもなりません。 毛穴から送り出された部分の髪には栄養素を送る血管がないので自己回復能力は無いわけですし・・・ 髪を健康にする方法は薄毛や白髪の対策を検索してみればいっぱい出てきます。 あと、私事ですがL-リジンを飲むようになってから髪の伸びる速さがやけに速くなりました。 私は薄毛対策で飲んでいるのですが、クチコミなんかをみると他にもそういう方がいる様なのでそういう効果もあるのかもしれないです。