• ベストアンサー

髪の色

髪の色 どうしたら真っ黒な髪になれますか?(染めたりはしないで) 真っ黒というか漆黒?カラスみたいな真っ黒の髪になりたいです。 私は一度髪を脱色して金髪にしました。そのせいで髪質がかなり変わり、元々けっこう黒かった髪が今は微妙な黒になっています; もう傷ませたくないので染めたりは絶対しません。 でも真っ黒な髪にしたいです…。 何か方法はありますか?

noname#120075
noname#120075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Irnotdude
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.1

白髪用のトリートメントとかは色々ありますね・・・ でも1度で染まるわけじゃないし、漆黒は無理じゃないかなって感じます。 もともと日本人の髪色は真っ黒ではなく少しブラウンがかった黒なので、カラスの濡羽色にしたい人は染色していない状態の髪に緑や青のマニキュアとかイオントリートメントで髪の表面に色を乗せていると思います。 健康な髪の部分が延びるまで漆黒は無理かもしれないけど、クイスクイスのイオンカラートリートメントのクラッシック ブラック等を試してみてはどうでしょうか? 香りも悪くないし髪もトリートメント効果が良くて私は気に入っていて時々使ってます。 後は・・・ ヘナのインディゴブルーを試して赤みを抑えてみるとかくらいかなって思います。

noname#120075
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりトリートメントとかしかないんですかね… ワカメ食べたら黒くなるとかないんですかね(笑)

その他の回答 (1)

  • Irnotdude
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.2

>ワカメ食べたら黒くなるとかないんですかね(笑) 子供の頃に私の母がそう言っていました^^; な・・・懐かしいです。 海草に含まれるヨウ素が髪の健康に役立つのは確かなようですが色素を濃くするというよりは、髪の太さがでる分で光に透けて茶色く見えにくいって事なんだと思います。 インドやアフリカのように肌も褐色の人種に比べると日本人の髪はやっぱり褐色ぎみなので、漆黒には届かないと思いますが近づけるかもしれないですね。 但し新しく生えてくる部分からなので現状の伸びている部分は残念ながらどうにもなりません。 毛穴から送り出された部分の髪には栄養素を送る血管がないので自己回復能力は無いわけですし・・・ 髪を健康にする方法は薄毛や白髪の対策を検索してみればいっぱい出てきます。 あと、私事ですがL-リジンを飲むようになってから髪の伸びる速さがやけに速くなりました。 私は薄毛対策で飲んでいるのですが、クチコミなんかをみると他にもそういう方がいる様なのでそういう効果もあるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • 髪を希望の色にしたい

    今普通に黒い髪に茶色の普通のヘアカラー(ビューティーラボ)で染めたのですがちょっと薄っすら茶髪なかんじになりました。僕としてはもう少し濃い茶髪にしたいのですが、芸能人でいうと成宮寛貴さんみたいな感じにしたいのですけどこのような場合どうやってやればいいのでしょうか?自分で染めようと想っております。聞けば脱色?などをしてからやればいいと聴きましたが詳しく教えてください。よろしくお願いします。あと脱色すると金色になりますがそれは金髪にしたいのならそのままでいいのでしょうか?どなたかご回答お願いします

  • 髪の色

    黒が目立ってきたので近いうちに髪を染めたいんですが、今まで金髪とかメッシュやらしてたんですが髪型も問題だったんですが遊び人に見えてしまうらしいんです。そこで質問なんですが、 明るい色で、遊び人に見えない爽やかな色ってありませんでしょうか? 回答お願いします!!

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • 髪の色

    最近付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、彼に「その髪の色をもう少し落としてくれないかな。。友達に堂々と紹介しづらいし、大体もう大人なんだし歳を考えた方がいい。」と言われました。 ちなみに私の髪の色は金髪、年齢は28ですが。 「さすがにその金髪はやめてくれ。中身はしっかりしてるんだから、そんな髪の色にしてたら勿体ないよ。」と言います。 身なりなんて個人の自由だし、いくら彼氏だからってそれはひどくありませんか?堂々と友達に紹介しづらい。とかひどくありませんか? 中身はしっかりしてるんだしって言うなら、なおさら身なりなんて関係ないはず。逆に髪の色が黒でも中身がだらしない人間なんて山ほどいるし。 大体、そもそも始めから私が金髪にしてた状態で知り合い付き合ったにも関わらず有り得ないと思いました。 それを知人に話したら「彼氏の言う事は正論。金髪なんてチャラチャラして見えるし世間的に。中身がしっかりしてれば何してもいい訳じゃない。美容室行って直してきなよ。彼氏を好きなら。」と言われました。 私は納得いきませんが色を直すべきなんでしょうか?彼氏の事は好きだけど、なんかそれは別な気がします。。

  • 真っ黒の髪を赤色に染めたい!!

    私は今、真っ黒に近い髪の色なのですが、赤系の色に染めたい と思っています。髪質はかたく太いので、金髪くらいになる ブリーチ剤を使ってもオレンジ色くらいにしかなりませんでした。 今回は真っ赤にしたいというわけではなく、光が当たれば赤く、 光が当たらないとほんのり赤くというくらいの赤に染めたいと 思っています。染まりにくい人でも、効果が出やすい市販の ヘアカラー剤はないでしょうか? それと、以前、同じ会社から出ているヘアカラー剤なら 好きなように色を混ぜても大丈夫だと聞いたのですが、 それは本当なのでしょうか?

  • 髪の色を暗めの茶色に・・・

    いま、自分の髪の色は真っ黒です。 そこで、なんとなく自然な感じに少し暗めの茶色にしてみたいと思ってます; 自分は、ヘアアイロンを使っているので、それで髪が脱色された と、言い訳できる程度のいろでいいんです; (ヘアアイロンで脱色してしまうかは知りませんが、親は馬鹿なんで大丈夫です) しかし、自分の家は結構厳しくて、いかにも染めているような色になり、バレたらめっちゃおこられます なにか、お勧めの方法はありませんか? 中3男子です。

  • 初めての髪染め

    性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 派遣社員の髪の色

    派遣で事務をやりたいと思っています。 髪の色ってやっぱり黒じゃないといけないですかね? 金髪ではないのですが、わりと明るめの色なのです。。。 最近染めちゃったので悩んでいます。 やっぱり企業に入るわけだから黒でしょうか?

  • 髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

    髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って 「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を 買ってやったんですが・・・・ 髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。 そしてその上に色をいれようとしましたが、 「茶色」になってしまいました。 やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか? ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?