• 締切済み

髪の色

黒が目立ってきたので近いうちに髪を染めたいんですが、今まで金髪とかメッシュやらしてたんですが髪型も問題だったんですが遊び人に見えてしまうらしいんです。そこで質問なんですが、 明るい色で、遊び人に見えない爽やかな色ってありませんでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

  • kosugon
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

男性なのか女性なのかでも、出来るカラーが変わってくると思うのですが。  私も何気に色々と髪の色を変えてきましたが、落ち着いて見えるのは、黄色っぽくないカラーでした。  明るい色でも、黄色っぽい茶髪と、赤っぽい茶髪、緑っぽい、青っぽい・・・などとあるので、その中から黄色っぽいの以外を選べばちょっとは変わるのではないかなと思います。     とりあえず、今までが明るいと自分でカラーしてもすぐ抜けてしまうので、美容院で相談するのが一番だと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anempty
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

遊び人に見られたくなければ、潔く黒にされたらどうですか? それか、黒い髪が伸びてきてもあんまり違和感がないくらいの茶色。私はココア色にしてますが、重たくも見えないし、いい感じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の色

    髪の色 どうしたら真っ黒な髪になれますか?(染めたりはしないで) 真っ黒というか漆黒?カラスみたいな真っ黒の髪になりたいです。 私は一度髪を脱色して金髪にしました。そのせいで髪質がかなり変わり、元々けっこう黒かった髪が今は微妙な黒になっています; もう傷ませたくないので染めたりは絶対しません。 でも真っ黒な髪にしたいです…。 何か方法はありますか?

  • 髪の色

    最近付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、彼に「その髪の色をもう少し落としてくれないかな。。友達に堂々と紹介しづらいし、大体もう大人なんだし歳を考えた方がいい。」と言われました。 ちなみに私の髪の色は金髪、年齢は28ですが。 「さすがにその金髪はやめてくれ。中身はしっかりしてるんだから、そんな髪の色にしてたら勿体ないよ。」と言います。 身なりなんて個人の自由だし、いくら彼氏だからってそれはひどくありませんか?堂々と友達に紹介しづらい。とかひどくありませんか? 中身はしっかりしてるんだしって言うなら、なおさら身なりなんて関係ないはず。逆に髪の色が黒でも中身がだらしない人間なんて山ほどいるし。 大体、そもそも始めから私が金髪にしてた状態で知り合い付き合ったにも関わらず有り得ないと思いました。 それを知人に話したら「彼氏の言う事は正論。金髪なんてチャラチャラして見えるし世間的に。中身がしっかりしてれば何してもいい訳じゃない。美容室行って直してきなよ。彼氏を好きなら。」と言われました。 私は納得いきませんが色を直すべきなんでしょうか?彼氏の事は好きだけど、なんかそれは別な気がします。。

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

  • 派遣社員の髪の色

    派遣で事務をやりたいと思っています。 髪の色ってやっぱり黒じゃないといけないですかね? 金髪ではないのですが、わりと明るめの色なのです。。。 最近染めちゃったので悩んでいます。 やっぱり企業に入るわけだから黒でしょうか?

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • オススメの髪の色は?

    私服OKな社会人。 20代後半のオトコです。 メッシュ or 全体的に脱色   ↓ 茶髪が流行り始めたので黒髪に ・・・ということで、 ここ数年は髪を染めずにきたのですが、 いいかげん、茶髪がすたれてきたので、 「そろそろ染めようかな?」と、急に思い立ちました。 またまた茶色にするのも味気ないので、 ほかの色はないかな?とヌルめに物色中です。 オススメの色はありませんか? 「個性炸裂!」よりも、「さりげなく」が希望です。 髪型はつねにベリーショート(洗うのがラクなので)。 肌の色は、ちょっとだけ浅黒いような感じ。 服は、この時期は黒系が多くなってしまいます。 行きつけの店の兄ちゃんに聞いたところ、 「(黒に近い)ブルー系がいいのでは?」とのことでしたが、 もう少し、ほかの意見もお聞きしたいところです。 ごく個人的なご意見も大歓迎ですので、 自分で満足した色、他人の髪を見てイイ!と 思った色がありましたら、お教えください。 ファッションには、あまり詳しくないもので。。。

  • 髪染め

    こんばんは。 高2の女子です。 最近、髪型をイメチェンしたいなーと思っています。 もともと外人顔で、ハーフに間違えられます。 金髪が似合いそう・・・とか言われたりもします。 学校も、校則は厳しくなく、染めるのはOKです。 親も、反対よりも、むしろ賛成です(笑) そこで金髪にしたいな~って思っていますが、全体染めにすると、 プリンの時とか大変そうなので、メッシュか毛先だけにしようと思います。 メッシュと毛先だけのどちらが良いでしょうか? メッシュなら、どの位置にどれくらい入れるのがいいでしょうか? ちなみに、地毛は茶色です。(染めてないです) よろしくお願いします。

  • 眉の色。。

    こんにちは。 前にも、こんな質問を見たことがあるような気がするのですが、回答を見なかったもので。 髪をカラーリングすると、眉の色もそれに合わたほうがいいんですか?もし、金髪に近い色に髪を染めたら、どうすれば。。。元々眉って黒ですよね。どういうふうにして合わせるのでしょうか?

  • 髪の相談は誰に?

    私はブリーチ(金髪)から黒に戻したくて 白髪染めをしようかなと 思っているのですが 不安なことばかりです、、 ここでは実際の髪色や 傷みの重さなど、さまざまな事が 見る事ができないので 曖昧なことが多いと思うのです。 (悪い気はないですが) 実際会って相談したいのですが ドラッグストア?薬局? どこか料金がかからなく、 身近なとこで髪の相談できるとこは ありませんか? また、参考にしたいので 今から質問することに答えれる事が あれば回答をお願いします。! 1、ブリーチしたのですが 黒に戻したいです。 1番、色が長持ちして、 しっかり黒に 染まるものはありませんか? 2、ちゃんと染められるためには 何色、どのくらいの色を 染めればいいのですか? 3、生理が終わったすぐ後でも (もしくは生理中) 染めれますか? ちなみに、 今の髪色は黄色っぽい金髪です。 オイリー肌でお金がないので 自分で染めます。 髪は細くて美容師の人は みんな毛の量は多い方だと いいます。 よろしくお願いいたします。

  • 髪のエクステについて

    メッシュをエクステでつけようと思っています(ストレート)。 私の今の髪型は胸より少し上で、結構な具合にすいてあります。 髪が少ないので(すいてあるせいで)メッシュだけつけるとすると馴染まないと思うのですが、どう思いますか? あと、馴染まなければ馴染む程度に地毛と同じ色のエクステをつけたいと思っています。 つけるとしてもあまり重くしたくないのですが、何本ぐらいがちょうどよいでしょうか?