• ベストアンサー

髪の色

昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry01
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

私は金髪で夏休み終わってから美容院で真っ黒にしました。今はハイブリーチの色に戻りました。 1か月したらけっこうとれてますよ。 私も最初カラスのようにまっくろでイヤだったけど他の人の目はそうは思ってないみたいですよ。 逆に初々しいとか新鮮とか思われるみたい。 元が結構茶色かったんならいずれ抜けますよ。 しかもブリーチでしょ?大丈夫だって。 あと1回のシャンプーでタオルに色がつくのって美容院としてヤバいと思うんだけど、、、。私は市販のでさえそんなのついたことないんですが、、、。 とりあえず今の状況を楽しんで。いつのまにか抜けて茶色くなるんだしそれまで黒で純情に。 意味不明でごめんなさい。

noname#27109
質問者

お礼

質問後すぐにアドバイスくださってありがとうございます! 読んでずいぶん励まされました! 確かに母に聞くと「真っ黒じゃないじゃない」と言われました。 自分ではかなり黒い感じがするのに。 シャンプーで色つかないんですか?? 私は赤系に染めたら市販のでも美容院のでもタオルにつきます・・・ 今度美容師さんに相談してみます。 たしかに黒も新鮮だし、痛むのも嫌なので、考え方を変えて今を楽しむことにします。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

回答No.3

色落ちについては,必ずします。ただし,理美容店での作業ですから,落ちにくいことは確かです。何色を入れたかわかりませんが,たぶん,1~1.5ヶ月くらいで自然な茶色になると思います。 ヘアマニキュアについて,これはコーティング剤だと考えてください。 下地の色が濃い場合は,ヘアマニキュアの色は出にくいです。 もし,どうしても戻したい場合は,速いうちに施術を行ったお店に行き,色を元に戻すことをお勧めします。時間が経てば元に戻しにくくなりますし,また,お店によっては薬剤が違うので他のお店では無理なことが多いですからね。

noname#27109
質問者

お礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。 やっぱり1ヶ月はがんばって待つことにします。

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

 多分白髪染めの3トーンで染めたんだと思います、よく高校生が休みの間染めて新学期が始まると黒く染めにきますよね。 (真っ黒1。日本人の黒髪3。日本人の明るい髪6。お洒落染め8。いわゆるチャパツ11トーン)だいたいですけど。  シャンプーしたくらいでは色落ちはしませんが2、3ヶ月すれば5、6トーンまで明るくなると思います、最初の白髪染めのトーンにもよります。  今の色が嫌ならすぐ同じ美容室に行ってて直してもらいましょう。  日にちをおくとお金もかかるし、新生部と既染部が同じになりにくくなります、一週間以内なら無料の所もあります。  若い方なら痛みもあまり気にしなくていいと思います。  ヘアマニキュアは痛みませんが明るくはなりません。

noname#27109
質問者

お礼

白髪染めで染められたのでしょうか?ショック・・・ ヘアマニキュアは明るくはならないんですね。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • ブリーチをして‥

    初めまして! 昨日美容院に行って来たのですが ブリーチをして明るくなって、 髪が伸びたせいで3トーン くらいになってしまい、 真っ黒ではないのですが少し 茶が入った黒に染めて もらったのですが、それがあまりに 自分に似合わなすぎて 普通の茶髪くらいまでに 戻したいんです(>_<) ブリーチをしている以上明るい色を 乗せてしまうと結局変わらないので、 この色を勧められて染めて もらったのですが似合わなすぎて 正直恥ずかしくて‥ 紫外線に当たったりシャンプー しているうちに色落ちして 明るくなっていくのでしょうか? 真っ黒ではないので色落ち すると思うのですが 今ほぼ真っ黒な感じなので キレイな茶髪まで色落ちするのか 不安で(;_;) 誰か教えて下さい(>_<)

  • 髪を真っ黒にしたいです

    こんにちは 1ヶ月ほど前に美容院でパーマをかけたついでに少し茶色っぽかった地毛をブルーブラック(青光りする黒)に染めてもらおうとしました。しかし青でブリーチされ1週間もすると友人からも「髪染めた?」と聞かれるほどの茶髪になりました。それから他の美容院へ行き今度はヘアマニキュアできれいなブルーブラックにしてもらえたのですが、2週間たった今ではまた光に当たると赤茶に見えます。 もっと色落ちしてきたら自分で真っ黒に染め直したいと思うので、染め方やアフターケアで黒髪が長持ちする方法がありましたら教えてください。

  • ヘアマニキュアを明るい髪に使用する場合

    いろんなところを見て回ってると 「ヘアマニキュアは1~2週間程で落ちる」とよく書かれています。 今私の髪は金髪に近いぐらいの明るさの髪色なんですが、諸事情により暗めの茶色か黒に染めなければなりません。 しかし、今の髪色がとても気に入っていてどうしても変わりたくありません。 1~2週間だけ染まったままってだけなら気にしないのですが、完全にもとの色に戻るのでしょうか? 金髪に戻りにくいのならヘアスプレーで染めていこうかと思っています。 私の髪は、色が抜けにくく今の髪色にするために2回ほどブリーチしてもらいました(1ヶ月ほど前にです) なので、できるだけ染まっても元の髪色に戻りたいです ヘアマニキュアで可能でしょうか?

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?

  • 髪を茶色にしようと思っているのですが・・・

    現在高校生で、 冬に茶色に染めようと思ってます>< 今まで傷むのが怖くて染めてなかったので、 今回もできれば短期間ですぐ落ちて髪がなるべく傷まなくて、 黒よりちょっと明るい茶色に染めたいと思い、 染めている友達などにいろいろ聞いたところ 「美容院でヘアカラーしたら私は傷まなかったけど、 それだったらヘアマニキュアにすれば?」と言われました・・・。 そこでヘアマニキュアについて調べてみたのですが・・・ 私の髪は真っ黒なので、やはりヘアマニキュアでは明るくなりにくいのでしょうか? もし、黒くても少しでも明るくなるよ!っていうものがあったら教えて いただければありがたいです・・・;; その前にだったら染めるなよって感じですが・・・ すいません(ToT) その指摘覚悟で、もしよければ回答くださると嬉しいです。 あと、黒染めはかなり傷むって本当ですか?

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

    髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って 「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を 買ってやったんですが・・・・ 髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。 そしてその上に色をいれようとしましたが、 「茶色」になってしまいました。 やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか? ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 【発色】ヘアマニキュアについて教えて下さい!!【色落ち】

    夏休みになって、ヘアカラーしたいなと思っています ですが、カラーを入れる勇気もないしなぁと。(染める前の色に戻すのが出来ないので…)そんな時に友人にヘアマニキュアを薦められました。色々と調べまわってみて、ある程度のことはわかったのですが美容院等のページだと、デメリットがあんまり書いてないんですよね…。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。ヘアマニキュアはシャンプーでだんだんと落ちていくそうですが、シャンプーした後にタオルで拭いたときってどれくらい色がつくものなのでしょう?というか、それでタオルに色が着くなら、お風呂から上がって服を着る時に困るのでは?しかも雨とか汗で落ちるそうで…。それだと夏場は辞めといたほうが吉ですか? もう一つ質問です。どこのサイトへいっても「黒は色が出にくいので、ブリーチしてからのほうが発色が良いです」と書いてあるのですが、濃い目の茶色でしたらどうでしょう?地毛が茶色なのでどうなのかな、と思いまして。黒とそうたいして変わらないのでしょうか? では、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。宜しくおねがいします。

  • 髪の色について

    髪を染めようと思っています。色のイメージはお人形さんのような色と曖昧で 美容室でうまく説明できなさそうです。茶色ではなく金髪でもなく… これじゃない??っていう色があったら教えてください(><) お願いします。