• ベストアンサー

髪の色

昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry01
回答No.1

私は金髪で夏休み終わってから美容院で真っ黒にしました。今はハイブリーチの色に戻りました。 1か月したらけっこうとれてますよ。 私も最初カラスのようにまっくろでイヤだったけど他の人の目はそうは思ってないみたいですよ。 逆に初々しいとか新鮮とか思われるみたい。 元が結構茶色かったんならいずれ抜けますよ。 しかもブリーチでしょ?大丈夫だって。 あと1回のシャンプーでタオルに色がつくのって美容院としてヤバいと思うんだけど、、、。私は市販のでさえそんなのついたことないんですが、、、。 とりあえず今の状況を楽しんで。いつのまにか抜けて茶色くなるんだしそれまで黒で純情に。 意味不明でごめんなさい。

質問者

お礼

質問後すぐにアドバイスくださってありがとうございます! 読んでずいぶん励まされました! 確かに母に聞くと「真っ黒じゃないじゃない」と言われました。 自分ではかなり黒い感じがするのに。 シャンプーで色つかないんですか?? 私は赤系に染めたら市販のでも美容院のでもタオルにつきます・・・ 今度美容師さんに相談してみます。 たしかに黒も新鮮だし、痛むのも嫌なので、考え方を変えて今を楽しむことにします。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

回答No.3

色落ちについては,必ずします。ただし,理美容店での作業ですから,落ちにくいことは確かです。何色を入れたかわかりませんが,たぶん,1~1.5ヶ月くらいで自然な茶色になると思います。 ヘアマニキュアについて,これはコーティング剤だと考えてください。 下地の色が濃い場合は,ヘアマニキュアの色は出にくいです。 もし,どうしても戻したい場合は,速いうちに施術を行ったお店に行き,色を元に戻すことをお勧めします。時間が経てば元に戻しにくくなりますし,また,お店によっては薬剤が違うので他のお店では無理なことが多いですからね。

質問者

お礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。 やっぱり1ヶ月はがんばって待つことにします。

• yuucyann
回答No.2

多分白髪染めの3トーンで染めたんだと思います、よく高校生が休みの間染めて新学期が始まると黒く染めにきますよね。 (真っ黒1。日本人の黒髪3。日本人の明るい髪6。お洒落染め8。いわゆるチャパツ11トーン)だいたいですけど。  シャンプーしたくらいでは色落ちはしませんが2、3ヶ月すれば5、6トーンまで明るくなると思います、最初の白髪染めのトーンにもよります。  今の色が嫌ならすぐ同じ美容室に行ってて直してもらいましょう。  日にちをおくとお金もかかるし、新生部と既染部が同じになりにくくなります、一週間以内なら無料の所もあります。  若い方なら痛みもあまり気にしなくていいと思います。  ヘアマニキュアは痛みませんが明るくはなりません。

質問者

お礼

白髪染めで染められたのでしょうか?ショック・・・ ヘアマニキュアは明るくはならないんですね。 教えていただいてありがとうございました。