初めての髪染め!髪の色を変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての髪染めである男性が、家で染めるための方法について質問しています。髪の長さはあまり長くないようです。友人からは、最初は明るい色で染めないと色があまり変わらないと言われていますが、どうすれば良いのか知りたいとのことです。
  • また、初めてでも黒に近い茶色の髪色に染める方法についても質問しています。美容院では高いため、家で染める予定だそうです。染める際には脱色が必要なのか、一日だけ染める方法はあるのか、という疑問もあります。
  • 質問者はモカブラウンという色に興味があり、それを一日だけ黒髪に戻す場合も脱色が必要なのか知りたいとしています。染める方法や注意点について、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての髪染め

性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirage957
回答No.1

後半だけの回答ですが、濃い色の髪を一時的に髪を明るい色にするのはカツラをかぶる以外方法はありません。逆は簡単ですが。 >黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか? ざくっと言えばそうです。ヘアカラーは程度の差こそあれ髪を脱色します。 >あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? 一時的にヘアマニュキュアを塗って黒くすることができます。 参考までに。

nagara123
質問者

お礼

なるほど~ もう少し良く考えて見ようと思います 有難う御座いました♪