• ベストアンサー

富士通LX50Kデスクトップ内のマザーボードが壊れている為に修理を検討

富士通LX50Kデスクトップ内のマザーボードが壊れている為に修理を検討しましたが5万円ぐらいかかるとの事で修理はせずにハードディスクだけ取り出しデジカメ写真がマイピクチャーに保存されている為にwindowsxpHomeEdition同志にて使用出来る格安ハードディスクはございますか?

noname#179984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>マザーボードが壊れている為・・・修理はせず (格安の)内蔵用ハードディスクを購入し(壊れたPCに)交換すると言う事? >ハードディスクだけ取り出し 外付けHDケース(1000円~5000円程度。2.5インチ用、3.5インチ用、両用)に入れてUSB接続の外付けHDDとして他のPCに接続、データ(マイピクチャーのデジカメ写真の画像)を救出 >xpHomeEdition同士にて使用 データはWindowsOSが違っても接続、コピー可能(但しアクセス権で認識しないことあり) >格安ハードディスク 一般用は6000円~ 但しメーカー製の特殊な場合サードパーティにもないような。メーカー専用を購入すべきか。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=48305&category[]=1&type[]=3&form_name=taiou&action_index_detail=true

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pc/
質問者

お礼

修理費に5万円かかるとの事で買い替えせずにハードディスクだけ取り出したいので