• ベストアンサー

好きな人に対してメールや電話を無視するのと

好きな人に対してメールや電話を無視するのと 好きな人から無視されるのではどちらが辛いのでしょうか? 好きな人から無視される機会はありますが 好きな人無視する事はドラマの様な恋愛でない限りほとんどないと思います。 でも好きな人を無視するとしたら辛いんですかねー? 覚悟してる分、される側よりはダメージが少ないんでしょうか。 経験ある方、もしくは気持ちが判る方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

以前、知り合ぃの御曹司たちから 聞ぃたことがあります。 『 俺らは、好きな人とは結婚できない。 』 いくら大好きな彼女がいたとしても別れなきゃならなぃし、 両親が選んだ人と結婚しなければならなぃ宿命です。 こういう、第三者に従う結果の 【 無視 】 は、どっちも辛ぃですよね☆ 自分の意思による無視なら 自分の気持ちは満たされてる訳ですし、する側は辛くなぃでしょ。

bkshfu
質問者

お礼

たしかにそういう身分の方は自由な恋愛はできなそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

好きで好きでしかたないけど なにかしら諦めなければならない状況があるとして そんな状態で、好きな人のメールや電話を無視するのは 辛いのかもしれません。

bkshfu
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?

  • 無視について

    知り合いから無視されていますが、原因が全く分かりません。 メールの返信が返ってこないのは、まあ、良くあるのですが、その人は直接目の前にいて、何を話しかけても何の反応も示しません。3日前の朝は普通に会話できましたし、今もバイト先などでは全くいつも通り、にこにこしているようです。 どう考えても、私のことを無視しているのですが理由が分かりません。 もし悪いことをしたなら謝るし、何か考え事をしているなら教えて欲しいと、直接言ったし、無視されて不快であることもメールでも送りましたが、何の反応もありません。 1ヶ月くらい中学・高校で別の友人から無視され続けた経験があるので、正直まだ数日の事ですが、このままこれが続くと考えるとしんどいです。 会おうと思わなければ、会う機会のない人なので、このまま私も接触するのをやめてしまえばいいのかもしれませんが、しんどいのと同じくらい何故?の気持ちが強く、もやもやします。 無視されると、自分は存在しないみたいで気持ち悪くなるので、まだ、怒られて喧嘩する方が楽です。 彼女の気持ちが分かりません。 同じような経験がある人はどう対応したのですか、教えてください。 また、無視したくなるような人はどういう人間ですか?

  • 電話もメールも無視

    好きな人に電話もメールも無視されてます。 今までは、一度でも無視さたら、というか相手発信の連絡が無い時点で、脈無しと思い深追いしませんでした。 今回諦めきれないのは下記理由です。 1、昔の級友で、友達感覚で付き合っていたので気持ちを伝えていない 2、今までも1~2ヶ月位は連絡とれない事があって、その度嫌われたとか彼女出来たのかとか悩みましたが取り越し苦労でしばらくすると連絡取れました。私以外の友達も連絡が取れないので連絡無精な性格です。 3、頻繁に会ってはいませんでしたが、共通の趣味関係で、日本各地を一緒に旅して、楽しい写真も一杯で、友達としては仲良い方だと思っていました。こんな風に縁をきられるなんて信じたくないです。 会うと、彼女作らないの?と聞いてたし、彼も婚活しろよ、とか言ってたので、彼女出来たら言ってくれる気がするのですが…やっぱり言いづらいものでしょうか? メール返してよ、とか私の事避けてる?とか、おーい、どこ行っちゃたの?とか送っても無視。電話も鳴るけど出ないです。 一ヶ月に1回位連絡してみてますが、このまま諦めるしか無いのでしょうか? どうせ縁が切れるなら、本当は好きだったって言えばよかったです。

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • メールを無視する心理とは?

    相談させて下さい。 前の会社でとても優しい人がいました。 10歳上の男性です。 仕事中でも相談に乗ってくれて、いつでも話を聞いてあげると言われました。 職場でもいつも私の味方になってくれました。 普段でも気にかけてくれたり優しくしてくれました。 転職した後、その時のノリで食事に誘いました。 しかし、返事はありませんでした。 4日経って返事が無かったのでまたメールを出しました。 そうしたらメールが帰ってきました。 内容は海外出張中ということと、やっとインターネットに繋げたということでした。 しかし、食事の誘いに対しての返事はありませんでした。 私はそのメールに対して一応返事を出したのですが、一週間経っても返事はありませんでした。 もう出張からは戻っていると思うのですが。 確かに忙しいかもしれませんが、断りのメールなんて1分あれば入れられると思うのです。 そんなに無視されるまで嫌われる覚えも無いし。 メールを無視される側の気持ちも考えられないんでしょうか? メールを無視する心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 知らないメールと電話が来ます

    昨日、知らないdocomoのメールアドレスで明日暇?と来たので無視していたのですが、今日は電話できる?とメールが来て30分後くらいに090から始まる知らない電話番号が2回かかってきたのですが、 この方はメールアドレスと電話番号を変えた事をうっかり伝え忘れた知り合いなのでしょうか? 基本、登録してない人は怪しい感じがして無視しているのですが、メールを返信して誰か聞いた方がいいのでしょうか?

  • メールや電話は無視してくるのに、会うと愛想の良い人

     メールや電話は無視するのに、会うととても愛想がいい人がいます。  私はこういう人って、自分のことが嫌いか、ちょっと見下してる「どうでもいい人」だと思っている気がします。  いくら筆不精でも、大切な人なら絶対返事をすると思うんです。会うと愛想がいいのは、角を立てたくないとか、周りを気にしての行為だと思います。  こういう人の心理、みなさんはどう思いますか??

  • 好きな人にメールを無視されました

    好きな人から20日近くメールが返ってきません。 今までも何度か返ってこなかったことはありました。その時は我慢できなくてまた私から送ると返事が返ってきました。 20日前のメールは「今日何してるの??」というメールが来たのでそれに対しての答えた後、相手にも何をしているのか聞きました。 それっきり返ってきません。 前にメール無視されたときに、メールするの迷惑だったら辞めます。って言ったんです。 その時は「全然迷惑じゃないよ!」と言ってたのに。。 何か馬鹿にされている気すらしてきます。。 迷惑じゃないよとか言って無視するとかどんだけ性格悪いのでしょうか。。?? 迷惑なら迷惑だとってほしいです。 今から電話してもいいですか?? 今はもう怒りしかないです。

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 電話・メールの無視・・・彼の気持ちがわかりません。

    彼氏が電話やメールを無視するのですが、こんな事は初めてで、理由が分からず、苦しいです。なぜなのでしょうか。アドバイスがありましたらよろしく御願いします。 ・私は、22歳大学4年生。彼氏は24歳社会人。 ・付き合ってちょうど2年半を迎えたばかり。 ・彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。) ・最近は週に1度会えるか会えないかで、電話のやり取りが主。しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。 ・ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた。 ・それから数日間いくら電話をしてもメールで話し合いたいから会いたいということを伝えても連絡が来ません。 完全に無視です。 友人の電話には応対しているので、私だけ無視しています。 これって、何なんでしょう。 私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。きちんと会って気持ちを知りたいのですが・・・