• 締切済み

電話もメールも無視

好きな人に電話もメールも無視されてます。 今までは、一度でも無視さたら、というか相手発信の連絡が無い時点で、脈無しと思い深追いしませんでした。 今回諦めきれないのは下記理由です。 1、昔の級友で、友達感覚で付き合っていたので気持ちを伝えていない 2、今までも1~2ヶ月位は連絡とれない事があって、その度嫌われたとか彼女出来たのかとか悩みましたが取り越し苦労でしばらくすると連絡取れました。私以外の友達も連絡が取れないので連絡無精な性格です。 3、頻繁に会ってはいませんでしたが、共通の趣味関係で、日本各地を一緒に旅して、楽しい写真も一杯で、友達としては仲良い方だと思っていました。こんな風に縁をきられるなんて信じたくないです。 会うと、彼女作らないの?と聞いてたし、彼も婚活しろよ、とか言ってたので、彼女出来たら言ってくれる気がするのですが…やっぱり言いづらいものでしょうか? メール返してよ、とか私の事避けてる?とか、おーい、どこ行っちゃたの?とか送っても無視。電話も鳴るけど出ないです。 一ヶ月に1回位連絡してみてますが、このまま諦めるしか無いのでしょうか? どうせ縁が切れるなら、本当は好きだったって言えばよかったです。

みんなの回答

回答No.2

そんな関係の男性がいるのですね。 私からしてみれば、羨ましいです。 確かに前者の方は言うように身体を壊しているのかもしれませんし 私も一度、好きな人が何してるのか気になっていると 海外に留学してたり、遠くへ行ってたりと 心配無用のことが多かったです。 そもそも、あまりしつこくメールや電話はしないほうが良いと思います。 いくら頻繁に連絡などを取り合う中でも… 共通の友人などを通して彼の様子を伺うのはダメなのですか? 必ず連絡は取り合えると思いますから 心配せずに、他に楽しいことして過ごしてみては?

noname#155241
noname#155241
回答No.1

体を壊しているのかもしれないです。 共通の趣味で日本各地を一緒に旅していた仲の良い友達なのだから、あせらずにボチボチと連絡を続けたらよいと思います。 縁は繋がっているとから心配無用ですよ。

関連するQ&A

  • ずっと無視されています。

    友人に嫌われてしまいました(T_T) 5ヶ月近くメールも電話も無視されています。 異性の友人ですが、2人で泊りがけで登山に行ったり、家に呼んだり、私の中では同性の友達の様に仲良かったつもりでした。 男性としても魅力的な方でしたが、定職についておらず、結婚願望ある私としては恋愛対象としては踏み込めず、何より彼に全くその気がなさそうだったので、お互い純粋に友達として付き合ってきました。 特に嫌われる原因になる様な出来事はありません。もし彼女ができたら、言いづらい関係でもありません。彼女いらないの~?とか話してたので… 一度彼の知らない番号で掛けたら出たので無事は確かです。 ただ共通の友達は裏に私がいると思うのか、応答しません。 仲良くいろんな所へ一緒にいき、写真もたくさん撮りました。 なんでこんな嫌われてしまったのか、または最初から嫌々遊んでくれてたのか… 本当に悲しいです。 元々連絡無精で、一ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、ここまで無視されるのはハッキリとした彼の拒絶な気がします。 嫌われちゃった?どうかした?とかメールしても無視なので。 なんとなく面倒くさくなって友人を切る、または突然嫌いになる事ってあるのでしょうか?

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?

  • 4ヶ月無視されてた彼からの電話。真意は?

    4ヶ月くらい前から彼に完全無視されています。 その彼から携帯に2コールの受信がありました。 近くにいなくて出れなかったので、1時間後くらいに折り返し電話しましたが電源が入っていない状態でした。 無視の理由は・・・ 彼が病気になり、毎日していたメール(前日まではハートの絵文字入りのメールをくれてました)が途絶えたことで私がパニックになり、何度もメール&電話をしてしまった事だと思います。 思いますというのは、そこから彼から何の連絡も無くなってしまったからです。 1ヶ月くらいは、1日1~3通くらいメールを送っていました。 電話は、1日3回くらいを4、5日間。1週間くらい間隔をあけてしてました。 携帯の電源を切っているのはその頃からだと思います。 彼の友達も連絡がとれないと言っていましたから。 病み上がりの彼にしつこく連絡をしてしまったことで彼にうざがられてしまったと思い、今年に入ってからはメールを2通送っただけです。 忙しいなら返事はいらないから・・・的なニュアンスをこめた軽めのメールです。 フェードアウトしたいのなら電話してこないと思うのですが・・・。 私的には、もう終わったと思っていました。 そもそも2コールなんて話す気は無さそうですが・・・私からのアクションを待っているのでしょうか? 男性心理がわかりません。 彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いをしたいと思っています。

  • 完全無視

    2ヶ月前に別れた彼女にメールをしたり電話をかけても応答が一切ありません。 自分としては元気にしてるのかなていう思いで連絡してるのですが…  もう連絡しないほうがいいですよね? 恋人としては縁がなかったけど、友達というかまた会えたらいいなと思える人なのでこのままさよならは寂しすぎるので

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノにメール&電話しても無視されている

    付き合って同棲していて一年になりますが三週間前に口喧嘩が続きこちらから家を出て別れる事になりました 家を飛び出したが後悔して戻ろうとメールと電話も無視され連絡がつきません.しばらくすると荷物も送ってこられましたが.ここ数日前にこちらの家の前に見に来たり友達に今の様子を聞いたりして心配してくれているようですが こちらから謝って許してもらおうとしてメールを打っても返事をくれません 昨日家を出てから初めてメールがきましたが嫌いにはなった訳ではないですが今は色々あって疲れているからと返事がありました 心配してくれて見に来てくれたり友達に様子を伺ったりしてくれていますし嫌いになった訳じゃないとも返信がありましたので今の彼女の気持ちが正直わかりませんので参考までに教えてもらえたら嬉しく思います

  • 電話・メールの無視・・・彼の気持ちがわかりません。

    彼氏が電話やメールを無視するのですが、こんな事は初めてで、理由が分からず、苦しいです。なぜなのでしょうか。アドバイスがありましたらよろしく御願いします。 ・私は、22歳大学4年生。彼氏は24歳社会人。 ・付き合ってちょうど2年半を迎えたばかり。 ・彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。) ・最近は週に1度会えるか会えないかで、電話のやり取りが主。しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。 ・ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた。 ・それから数日間いくら電話をしてもメールで話し合いたいから会いたいということを伝えても連絡が来ません。 完全に無視です。 友人の電話には応対しているので、私だけ無視しています。 これって、何なんでしょう。 私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。きちんと会って気持ちを知りたいのですが・・・

  • 好きな子がメール、電話を無視します

    初めまして、初めて質問させて頂きます 皆さんの客観的な意見をお願いいたします 私は大学三回の男ですが、今一つ下に好きな女の子が居ます。 その子とはバイト、サークル、学部といった接点は全く無かったのですが、私が一目惚れしてしまいました。 その子はいつも女の子同士の集団で居たので、唯一被っていた講義では声をかけられず、帰り際一人で歩いていたところへ声をかけ、アドレスを書いた紙を渡したところから関係が始まりました。 この時点で好意全開だったと思うのですが、ちょこちょこメールをし、食事に行く約束を取り付けるところまでは行きました。 しかし具体的な日程は決まらず伸ばし伸ばしになり、結局メールや電話にもその子は反応しなくなり、私も連絡を打ち切りました。 半年ほど前の事です。 そして二ヶ月ほど前、どうしてるかなあと思い、ふとメールをしてみたところ普通に返って来て、何と具体的な日にちを決めて食事に行くことになりました。 次の週、キャンセルされることもなく、大学終わりに食事に行きました。 早めに送るつもりでしたが、思ったより盛り上がり、結局四時間くらい喋ってました。 それからはメールしても返って来るし、電話に出なくても折り返しをくれるようになり、二回目の食事に誘ったところオッケーを貰いました。 二回目はほぼ丸一日二人で遊んでました。 そこからもメールが返って来なかったことはありません。 しかし、三回目の遊びに誘ってオッケーを貰った後、約束の日の前日に「体調不良で遊ぶのは厳しい...食事だけならいけると思います」という旨の連絡が来たので、彼女の体調を考慮して遊びも食事も私から中止しました。 それから体調確認のメールを2~3通しても返信がなく、電話にも出なかったので、二週間ほど間を空けてカラッとメールしたところ、普通に返信をくれ、この前はすみませんという事で三回目の遊びに行くことに。 三回目も丸一日ガッツリ遊び、家まで送った後に 「今日もありがとうございました! 先輩と色々なところを回って本当に楽しかったです! また色んなところへ連れて行ってください」 とメールは来ています。 それから私もゼミの合宿があったので、五日ほどしてから何気ない雑談メールを送ったところ返信が無く、電話にも出ませんでした。 さらに二日ほど空けてお誘いメールをしても返信無し、そこから一週間ほどしてメールしても、それでも返信無し。 今現在に至ります。 何となくですが、その子は私の事を普通の先輩とか色々なところへ連れて行ってくれる人くらいにしか考えてないんだろうなあとは思いますが、メールも電話も無視される意味が分かりません。 しかし、こっちは真面目なアプローチから三回も食事にこぎつける事が出来たのに...という想いの方が正直強いし、ちゃんと付き合いたいのに情けないですが疑問ばかりです。 その子は「メールは相手に失礼の無い文を考えると疲れるので、あまり好きじゃないんです」と いうくらい真面目です。考えも一個下の割にスゴいしっかりしてて、実際に二人で話してそんな所が好きになりました。しかし、メールや電話に無視される意味が本当に分かりません。 彼氏が出来たとか、もう会いたくないとか、事情があれば、言ってくれればこっちも素直に納得します。しかし、どういう思惑があるにせよこっちの一方的なアプローチから三回も付き合ってくれたのに、何故に無視?と。実際に会って話せば話しは弾みその子もよく話してくれたので、そのギャップもよく分かりません。 「そんな適当な子放っときゃいいじゃん」という友達と「どうでもいい相手と時間割いて、しかも二人で三回も遊ぶか?」という友達も居て、ますます。 正直、口でハッキリと想いを伝えたいのですが、無視されているこの状況じゃままなりません。 どうするべきなんでしょうか。 恋愛経験も少なく、初めてのパターンなので困ってます。 よろしくお願い致します。 長文、駄文、失礼致しました。

  • メールを無視するのは好きだから?

    メールを無視するのは好きだから? 2年付き合った彼女に振られました。 原因は 彼女の転勤で遠距離になる(東京(自分)⇔九州(彼女)) 「付き合ってると会いたくなってしまう、 会えなくて寂しい思いをするなら別れて、会える事を期待したくない。」 「昔(別の件で自分と彼女が)遠距離になった事があるため、もう遠距離恋愛は嫌だ。」 ・「公認会計士の資格が受かるまで自分に厳しく生活したい」 です。 自分は「それでも別れたくない」と行ったのですが 彼女は「好きだけど、今は両立できない、 寂しさにも屈せず一人前なり、また繋がってたら付き合いたい 今は誰とも付き合いたくない、余裕がない 自分の生活を優先し、夢を実現させたい」 とかなり固い決意だったので、渋々了承しました。 彼女が九州へ発つ日に最後に会って見送りたかったのですが その日は自分が仕事で行けない為 最後に会った日は彼女の誕生日でした。(発つ日の3日前) 「誕生日に別れるのは辛いけど最高の誕生日にしよう!」と言う事で 朝から夜まで一日中・一晩中、一緒にいました。 彼女も泣いて喜んでくれました。 それから2カ月経ちました。 別れたとはいえ、縁を切ったわけではないので 「元気ー?頑張ってる?」とメールしたところ、受信拒否されていました。 訳がわからず同じ内容をショートメールで送ったところ これは送れたのですが返事は返ってきません。 (お互いdocomoです) 5日経ちました。 彼女はマメで無視できない性格です。 自分と付き合ってた時も他の男からメールが来て 「無視しちゃえばいいじゃん」と言っても 「人としてそれはできない」と言ってたのに自分が無視されています・・・。 「もしかして本当は俺の事が嫌になって口実をつけて別れたのか?」 とも思ったけど、彼女は嫌な事があれば言ってくれるし 最後の日の態度を思い返してもそれは考えられません。 もしくは「九州で他に好きな人が出来た?」とも思いましたが 彼女の性格上惚れやすくはないし、飲み会も苦手だし 地方なのであまり出会いもないようなので それもないと思います。 共通の知人が彼女に連絡を取ったところ、返信はありました。 元気に生活してるそうです。 (しかしこの知人にはそこまで仲良くないので なぜメールを返してくれないのかなどは相談できません) なぜメールが返ってこないのかわかりません。 今まで付き合ってた2年で一度も無視された事はありません。 もしかしたら 「メールを返して連絡を取ったらまた会いたくなっちゃうから わざと冷たくしてるのでは」などと 自分の都合よく解釈してしまいます。 彼女にとっては自分は初めての彼氏です。 彼女が大切にとっておいた「初めて」も自分にくれました。 なのにこんな終わり方って・・・ さすがに受信拒否&無視をされたので 電話をする勇気がありません。。。 「好きだから無視する」って事はあり得ますか? 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • 電話もメールも無視ならはっきり縁を切って欲しい

    私には、昔は一緒に泊りがけで国内旅行へ行くほど仲が良い友達がいました。 またグループで何かするときは率先して幹事を引き受けいろいろな手配をする等していましたので私やまわりの人たちはその友達を尊敬していました。 その友達はその後職場やプライベート面で悩みを抱えるようになり 私は友達の悩みを「誰かに話すことでその友達の気持ちが少しでも楽になるのなら。」 という思いで聞いていました。 しかしその悩みというのは社会生活をしていれば 誰だってかかえそうな一般的な悩みなのです。 それだけならいいのですが、その友達は年々暗い感じになってゆき理解に苦しい言動が増えてきました。 私が友達に「昔みんなで一緒に旅行へ行って楽しかったね。」と言ったら、「そんなの覚えてないしどうでもいいや。」という返事が返ってきたときは閉口しました。 覚えていないというわりには「昔友達だったAさんとは縁を切った。」、「昔友達だったBさんとも縁を切った。」などと言うのです。AさんやBさんの悪い点は刻銘に覚えていて、その執念深さに疑問を感じました。 昔の楽しかったことは覚えていなくて、昔の不快なことは刻銘に覚えているのです。 しかし本人はその執念深いことがマイナスになっていることには気が付いていないみたいです。 さらに私が知らない人の悪口まで言うようになりました。 その友達はそのようにしているうち、友達どころかちょっと雑談をする程度の人いなくて、 私以外に個人的な話をする人がいない状況になりました。 まわりの人たちに不満や悪口を言いまくっているうちにそれまで友達だった人たちはみんな 離れたみたいです。 結果私一人がその友達のストレスのはけ口にされているような感じになりうんざりするように なりました。 その友達に思い切って「自分で自分のことを客観的にみたほうがいいよ。なんでもかんでも 他人が悪いと考えるのは良くないよ。」と言いました。 するとその後電話してもメールしても音沙汰無しになりました。 私はイライラも感じてその友達に「私のことを嫌いになって以前他の友達たちと縁を切ったように私とも縁を切りたいのならはっきり伝えてほしい。縁を切るなら切るで気持ちの整理がつくし私は私で別の友達を作ろうとしているところだし。そうやってどんどん他人を嫌って自分の人生を独りぼっちで歩めばいいと思う。」と書いたメールをしましたが 返信はありません。 縁を切りたいのなら「縁を切ろう。」とメールすればいいのに電話しても電話に出ない、メールの返信もなしってどういうことだと思いますか? 「友達も知り合いも誰一人いない。」という状態、しかもたまたま気が合う人がいないというのではなく「まわりから避けられて独りぼっち」という状態になっても平気なものなのでしょうか?