• ベストアンサー

人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか

人見絹枝さんの頃は女性アスリートがブームだったのですか アムステルダムオリンピックで銀メダルを取った陸上選手の人見絹枝選手が現れた頃は、 日本の世の中で、女性アスリートがブームだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

時代としては、女性がスポーツをすること自体に偏見を持たれていたようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%A6%8B%E7%B5%B9%E6%9E%9D
kino7744
質問者

お礼

>時代としては、女性がスポーツをすること自体に偏見を持たれていたようです。 そんな事は知っています。ウィキペディアの「人見絹枝」の項目などは、質問を書く前に読んでいます。 「女性がスポーツすることに偏見が持たれていた」のならば、世間が偏見を抱く対象である「女性アスリートたち」が存在しなければならないでしょう? ですからこの時代に女性アスリートがある程度の人数で出現したのではないか、と疑問に思って、上記の質問をしたのです。