• ベストアンサー

なぜテニスの熊谷一弥選手は有名でないのですか

なぜテニスの熊谷一弥選手は有名でないのですか 1920年のアントワープ・オリンピックで、日本人として初めてメダル(銀メダル)を取った熊谷一弥選手(テニス選手)は、なぜ、織田幹夫選手や人見絹枝選手ほど有名でないのでしょうか? 人見絹枝選手は同じ銀メダルなのに有名なのに、日本人初の銀メダリストがそれほど有名でないのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113694
noname#113694
回答No.1

テニスはその後ずうっとオリンピック種目から外されました。 だから話題にならない。 織田や人見の陸上競技はオリンピックのメーンエベントですからね。

tanster
質問者

お礼

ありがとうございました。